真似してくるママ友に限界

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 特大のダルマ
    • 19/03/23 10:18:27

    >>61 なんでそうやってすぐ主を叩きたがるの?wこの文章だけで負けず嫌いも何も主のこと分からないでしょう。

    • 4
    • 19/03/23 10:22:34

    >>66勿論わからない。そして、主が嫌々ママ友続けてる相手のママもわからない。
    ただ、主の一方的な考えと思い込みに皆でやいのやいの加勢しているだけかもしれないし、そうでないかもしれないし…。
    意見は色々あっていいはず。

    • 1
    • 19/03/23 10:23:29

    気にしてら負け!!

    • 4
    • 69
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 10:23:40

    本当に嫌なら引っ越すかあからさまに拒絶しないと
    子供が受験する学校は全部真似してくると思う
    大学入学までついてくる

    • 3
    • 70
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/23 10:24:46

    >>64 勿論ある時期から気をつけていますが、今じゃ仕事でも横の繋がりがあるし、子ども経由でもばれるし、でも私もびくびくすること無いかもですね。

    • 0
    • 19/03/23 10:25:32

    主が相手を真似してやれば
    いいよ

    • 1
    • 19/03/23 10:27:30

    放っておけば良いよ。
    私は真似じゃなくて嫌がらせされているけど、腹立つ→気持ち悪い→通り越して、今では何をしてくるのか逆に楽しみだよ。

    • 4
    • 19/03/23 10:30:31

    習い事も仕事も話さなければ相手は分からない情報だよね。話す事も最低限にしてこちらの話はしない事だよ。

    • 3
    • 19/03/23 10:34:00

    凄く嫌だろうね。
    勘違いって思いたい自分もいると思う。
    距離置くしか無いのかな…


    子供が幼稚園の時、お友達のお母さんが同じような事で悩んでた、ピアノ始めたらすぐ同じ教室に入って来たり。
    真似されていると悩んでいた方は、転勤で引っ越して行ったからラッキーだったのかな。

    そんな事気にせず楽しく過ごして行きたいのにね。

    • 3
    • 19/03/23 10:39:52

    >>64
    それ。自意識過剰だと思う。かぶるような内容ばかりだし。

    • 0
    • 76
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 10:41:34

    >>44
    そうなんだ、怖いね

    • 0
    • 77
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 10:52:25

    付き合いにストレス感じる相手なら最低限の付き合いでいいよ、自分が発案、考案者みたいな言い方したらその都度、私がこの前教えてあげたじゃない!って笑いながら突っ込んでみたら言わなくなるんじゃない?

    • 1
    • 19/03/23 10:55:15

    最悪

    • 0
    • 19/03/23 11:04:53

    主のみ読んだけど、みんなこの主に共感出来るの?私、ウザくて消えろババアって思ったけど。

    • 3
    • 19/03/23 11:07:38

    主のお金持ちコメはいらんけど、真似される、ドヤされるのは苦痛だと思う。
    付き合い最小限、会話中は無になるしかなさそうね。

    • 5
    • 19/03/23 11:12:12

    >>80
    お金持ちが運送屋の仕分けする?

    • 3
    • 19/03/23 11:14:25

    家計に大分余裕があるって言ってたけど
    何故時給が高い仕分けパートをしてるのかが謎過ぎる。
    周りの人がいいからってやる?
    経営者の嫁が?

    • 3
    • 83
    • カレンダー
    • 19/03/23 11:19:23

    お金に余裕があってもボケ防止でパートしてる人いるよ。専業主婦だとどうしても社会とずれてきちゃうからって。

    • 3
    • 19/03/23 11:20:41

    >>83
    それでも、仕事選ぶでしょう。

    • 1
    • 19/03/23 11:21:28

    >>82
    釣りだから

    • 1
    • 19/03/23 11:26:54

    いた!
    もう付き合いないけど。
    在日コリアンだったよ。

    • 3
    • 19/03/23 11:29:26

    >>84
    お金に余裕ある人って趣味の習い事したりジム通ったり
    自分でサロン開いたりってパターンもあるね。あと、資格あって時間もあるしせっかくだからその資格生かしたいから働くとか。

    • 0
    • 19/03/23 11:35:03

    主は違うのかもしれないけどはたからみれば運送屋の仕分けって主婦の暇潰しとか社会と繋がっていたいとかってかっこいいもんじゃなくて結構がっつり生活費の足しにしたいって感じにどうしても見えてしまうね。

    • 4
    • 19/03/23 11:47:08

    私も、子供のスイミングにいるお母さんに真似されてる気がする。
    スイミングの着替えの時に見たら、うちの娘とその母親の娘が肌着や服まで一緒だったことが数回。
    1年前に私と同じ会社にその母親が入ってきた時には恐怖を感じたわ。
    1度も喋ったことないけど、何故か眉毛全剃りでないしハゲてる感じで容姿もなんか怖い。

    • 1
    • 19/03/23 11:58:18

    また真似されたって怒ってるトピか。
    真似された!!!って騒いで怒る人の気持ちが全く分からんわ。

    • 3
    • 19/03/23 11:59:44

    >>81
    別にしてもいいんじゃない?

    • 1
    • 19/03/23 12:13:31

    自意識過剰じゃない?
    わたしのママ友にも私がしてるからやってるって勘違いしてる人いるよ!
    いつも大丈夫?って思ってるよ!
    誰もあなたのマネなんかしないよ。

    • 2
    • 93
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 12:18:41

    主のみを読むと、東京のど真ん中で仕分けの仕事を15年もしている金持ちおばさんってことが分かった。 15年パートしてるってなかなかの年齢だよね。 おばさんの真似なんてしないと思うんだけどな。

    • 3
    • 19/03/23 12:35:35

    マウンティング

    • 0
    • 95
    • カレンダー
    • 19/03/23 12:51:32

    >>84 そう言われてみたら確かに 笑

    • 0
    • 96
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 14:01:25

    >>90
    一定数いると思うよ。ここまでハッキリじゃないけど他人が教えたことをあたかも自分の方が先に知ってたって感じて話す人。

    • 2
    • 19/03/23 14:25:51

    >>96
    いたいた
    ママ友でも友達でもないけど
    自己顕示欲が凄まじかった
    マネ以外にも嘘ついたりほのめかしたり病気っぽかった
    結婚する時も見栄張ったり嘘ついたりマネしたりマウンティングしたり凄かったけど
    なんか離婚しそうと思ってたら案の定離婚して田舎に戻った
    こういう人ってなぜかがめついよね
    なんでだろう

    • 2
    • 98
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/23 16:57:05

    >>82 家族としてはお金に余裕があったとしても自分で遊ぶお金位は自分で稼ぎたいので。お金持ち、ではないです!ただ使わなくて、家族でバーン!と使う感じです。

    • 0
    • 19/03/23 17:01:00

    >>87
    自宅でサロンは信用できない。きちんとした人もいるけど、大半はぼったくり。

    • 0
1件~34件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ