真似してくるママ友に限界

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 40
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/23 09:33:39

    思い出したら、限定でしか買えない調味料も私から知って、今や自分だけ入手ルートをゲットしてたり。さもずっと前から知ってるように話しててイライラ。

    • 2
    • 19/03/23 09:37:24

    >>40
    もう、わかったよ。そんなに嫌いでも付き合えて尊敬するわ。

    • 5
    • 19/03/23 09:37:49

    なんで自分の事を話すかなぁ
    私なら一切、言わないようにする
    何を買った何をした…
    無理につき合う必要ないでしょそんな人

    • 10
    • 19/03/23 09:38:26

    気持ちは分かる
    何でも真似してくる人いたなー
    服も物も、しまいには車まで
    最初ファミリーカー変えたら真似して同じ車乗ってた
    私の車も買い換える事になったんだけど、その間色々あってレンタカー2週間くらい乗ってたんだけど、車買ったの?って聞かれたから、これはレンタカーとは答えずそうだよって答えたらそのレンタカーと同じの乗ってた笑
    で、私の車納車されたら何で?ってすっごく怒ってた
    だからやっぱり色々と真似してたんだ、どうなるかなーと思ってレンタカーとは言わなかったんだって言ったら、すっごく怒って話しかけられなくなったけど笑

    • 12
    • 19/03/23 09:39:35

    >>42
    こういう人は対象本人が何も話さなくてもあの手この手で探りを入れてくるので、回避するのは難しいですよ。
    ある意味ストーカーと一緒です。

    • 8
    • 19/03/23 09:41:14

    友達が居ないって言っても相談する相手はいるみたいだし、そのまま避け続けていればいいのに。
    なんで悪者になりたくないとかぶれるかなぁ。
    結局構ってくれるから主にまとわりつくんじゃん。

    • 4
    • 19/03/23 09:43:49

    受験でも子どもの学校真似されちゃうのでは?
    もしかしてもうされてる?

    • 1
    • 47
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/23 09:50:00

    >>45 彼女、今までも人に避けられてきた人生みたいで、こちらがちょっと避け始めたら反対に無視とかしてきて慣れてる感じです。私も人の親なので険悪ムードは避けたいです。

    • 0
    • 48
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/23 09:52:35

    >>35 (笑)良いですね。うちは夫が会社経営してて実は大分家計に余裕あるんですが、真似されるのが嫌でハワイに行ったことやいつも高いところに外食行ってるのも言っていませんでした。

    • 2
    • 49
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/23 09:53:53

    >>46 ずっと前にまだ仲良かった頃に、うちは中学受験こうするつもり、みたいなの話してしまったので真似してきそう。怖い。今から25番さんみたいに嘘の情報言おうかな。

    • 2
    • 50
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/23 09:54:16

    >>36
    そうか。憧れがあってじゃなくて対抗心でやってるんだね。
    真似してるのに自分の方が上に立ちたいみたいな。凄いやっかいだね。

    • 3
    • 19/03/23 09:55:16

    自意識過剰

    • 2
    • 19/03/23 09:55:37

    主さんもなんか癖ありそう

    • 8
    • 53
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/23 09:57:15

    でも、彼女も勿論私より出来るところが沢山あって、料理も出来ない私に比べたら凄い上手だし、顔も私よりかわいいので、それで自分が頑張ってた仕事も子どものことも真似されてムカツクんだと思います。心狭いかな。

    • 1
    • 54
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/23 09:58:36

    >>50 それです!私だけじゃなくて色んな人の真似して常に人より優位になりたいんだというのがミエミエでイライラするんです。

    • 2
    • 19/03/23 10:04:36

    >>48このコメいらなかったな…。
    子供経由で話し筒抜けのはずなのに、子供が家族旅行したこと言わないとか、我が家は裕福とかなんか変だね。

    • 9
    • 56

    ぴよぴよ

    • 57
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 10:08:54

    いるいるそう言う人!
    自分ってものを持ってなくてさ、人の真似して自分がある人。で、主はなんとなく自分よりも相手の方が上な事が多いから余計に気になっちゃうんじゃない?
    主のお宅はお金に余裕があるみたいだから、
    そこを攻めて相手が、あれ?真似出来ない…ってなるまで追い詰めちゃいなよ~!
    そうすれば、スッキリするよ!
    どんなスキルよりお金が上だよ!
    頑張って!
    関係ないけど、仕分けの仕事気になる!
    15年も勤務しているならいい職場なんだね!
    今、職探し中だから羨ましいよ。

    • 4
    • 19/03/23 10:09:12

    >>49
    あーやばいね(笑)
    都立一貫のふりして私立、とかしといたほうがよさそうー

    • 3
    • 59
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/23 10:09:22

    >>55 ハワイに行ったのも勿論筒抜けになりましたよ。でも彼女の家は旦那さん忙しそうだし行けなさそうかな?分かりませんが。

    • 1
    • 19/03/23 10:09:42

    相手主の事知らないんじゃない?w

    • 3
    • 19/03/23 10:10:55

    >>54主だけじゃなくて、他の人の真似も色々してるなら別に気にしなくて良いよ。
    相手が優位に立ちたいなら、他のママ友と陰で笑いながら立たせておけばいいのに、何故そんなに対抗心剥き出しで嫌がるの?
    実は一番の負けず嫌いは主みたいだよ。

    • 0
    • 19/03/23 10:11:09

    気にすること無いよ
    そんなのホットケーキ

    • 1
    • 63
    • いやいやいやいや
    • 19/03/23 10:11:29

    行った場所、ヘアカラー、働く働かない「あなたが働かないなら私もまだ働かない♪」とか、いい大人なのに中学生みたいな人いますよ。
    ドン引きしたけど、腹黒女よりはかわいいかも……と腹黒女を見たときに思いました……

    • 6
    • 19/03/23 10:14:36

    あなたからは情報発しなければいいんじゃない?自意識過剰だとは思うけど

    • 6
    • 65
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/23 10:14:46

    >>57 ありがとうございます!そうですね。どんな仕事に巡り会うかは、運もありますよね。

    • 0
    • 66
    • 特大のダルマ
    • 19/03/23 10:18:27

    >>61 なんでそうやってすぐ主を叩きたがるの?wこの文章だけで負けず嫌いも何も主のこと分からないでしょう。

    • 4
    • 19/03/23 10:22:34

    >>66勿論わからない。そして、主が嫌々ママ友続けてる相手のママもわからない。
    ただ、主の一方的な考えと思い込みに皆でやいのやいの加勢しているだけかもしれないし、そうでないかもしれないし…。
    意見は色々あっていいはず。

    • 1
    • 19/03/23 10:23:29

    気にしてら負け!!

    • 4
    • 69
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 10:23:40

    本当に嫌なら引っ越すかあからさまに拒絶しないと
    子供が受験する学校は全部真似してくると思う
    大学入学までついてくる

    • 3
    • 70
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/23 10:24:46

    >>64 勿論ある時期から気をつけていますが、今じゃ仕事でも横の繋がりがあるし、子ども経由でもばれるし、でも私もびくびくすること無いかもですね。

    • 0
    • 19/03/23 10:25:32

    主が相手を真似してやれば
    いいよ

    • 1
    • 19/03/23 10:27:30

    放っておけば良いよ。
    私は真似じゃなくて嫌がらせされているけど、腹立つ→気持ち悪い→通り越して、今では何をしてくるのか逆に楽しみだよ。

    • 4
    • 19/03/23 10:30:31

    習い事も仕事も話さなければ相手は分からない情報だよね。話す事も最低限にしてこちらの話はしない事だよ。

    • 3
    • 19/03/23 10:34:00

    凄く嫌だろうね。
    勘違いって思いたい自分もいると思う。
    距離置くしか無いのかな…


    子供が幼稚園の時、お友達のお母さんが同じような事で悩んでた、ピアノ始めたらすぐ同じ教室に入って来たり。
    真似されていると悩んでいた方は、転勤で引っ越して行ったからラッキーだったのかな。

    そんな事気にせず楽しく過ごして行きたいのにね。

    • 3
    • 19/03/23 10:39:52

    >>64
    それ。自意識過剰だと思う。かぶるような内容ばかりだし。

    • 0
    • 76
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 10:41:34

    >>44
    そうなんだ、怖いね

    • 0
    • 77
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 10:52:25

    付き合いにストレス感じる相手なら最低限の付き合いでいいよ、自分が発案、考案者みたいな言い方したらその都度、私がこの前教えてあげたじゃない!って笑いながら突っ込んでみたら言わなくなるんじゃない?

    • 1
    • 19/03/23 10:55:15

    最悪

    • 0
    • 19/03/23 11:04:53

    主のみ読んだけど、みんなこの主に共感出来るの?私、ウザくて消えろババアって思ったけど。

    • 3
    • 19/03/23 11:07:38

    主のお金持ちコメはいらんけど、真似される、ドヤされるのは苦痛だと思う。
    付き合い最小限、会話中は無になるしかなさそうね。

    • 5
    • 19/03/23 11:12:12

    >>80
    お金持ちが運送屋の仕分けする?

    • 3
    • 19/03/23 11:14:25

    家計に大分余裕があるって言ってたけど
    何故時給が高い仕分けパートをしてるのかが謎過ぎる。
    周りの人がいいからってやる?
    経営者の嫁が?

    • 3
    • 83
    • カレンダー
    • 19/03/23 11:19:23

    お金に余裕があってもボケ防止でパートしてる人いるよ。専業主婦だとどうしても社会とずれてきちゃうからって。

    • 3
    • 19/03/23 11:20:41

    >>83
    それでも、仕事選ぶでしょう。

    • 1
    • 19/03/23 11:21:28

    >>82
    釣りだから

    • 1
    • 19/03/23 11:26:54

    いた!
    もう付き合いないけど。
    在日コリアンだったよ。

    • 3
    • 19/03/23 11:29:26

    >>84
    お金に余裕ある人って趣味の習い事したりジム通ったり
    自分でサロン開いたりってパターンもあるね。あと、資格あって時間もあるしせっかくだからその資格生かしたいから働くとか。

    • 0
    • 19/03/23 11:35:03

    主は違うのかもしれないけどはたからみれば運送屋の仕分けって主婦の暇潰しとか社会と繋がっていたいとかってかっこいいもんじゃなくて結構がっつり生活費の足しにしたいって感じにどうしても見えてしまうね。

    • 4
    • 19/03/23 11:47:08

    私も、子供のスイミングにいるお母さんに真似されてる気がする。
    スイミングの着替えの時に見たら、うちの娘とその母親の娘が肌着や服まで一緒だったことが数回。
    1年前に私と同じ会社にその母親が入ってきた時には恐怖を感じたわ。
    1度も喋ったことないけど、何故か眉毛全剃りでないしハゲてる感じで容姿もなんか怖い。

    • 1
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ