支援センターでいちいち除菌

  • なんでも
  • ジュース
  • 19/03/23 06:49:44

今度初めてママ友と赤ちゃん連れて支援センター行くんだけどいちいちおもちゃとか除菌してたらやっぱ引く?
一緒に行くママさんは3人目で私は一人目だから何かと神経質です。
この間も予防接種で病院に行った時4才の子がうちの子(4ヶ月)の手を何度も触ってきてあやしてくれるのは嬉しかったんだけど、指しゃぶりするからなんの菌ついてるかわからない手で手を触ってほしくなくて母親が見てない時に除菌シートで拭きました。
これからママ友作ったりしたいなと思ってるけどなにかと除菌してたらやっぱり嫌われますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 07:32:44

    やっぱ引きますよね。
    赤ちゃん産まれてからなんだか神経質になり、そのうち諦めつくんだろうなってのもわかるんだけど今はまだ気になっちゃって小児科に置いてある絵本も触れません。
    支援センターは汚いよって話と良い刺激になるよって話があるので悩んでたんだけど、せっかく誘ってくれたし赤ちゃんの為にもと思って行くことにしました。

    • 0
    • 19/03/23 08:08:55

    水疱瘡!?
    こわくなってきた。
    そんなの気にしてたらどこにも行けなくなるし免疫つける為にって話もよく聞くけど、友達の赤ちゃんはウイルスに感染して生後3ヶ月で入院しました。支援センターが原因かは不明だけど。
    赤ちゃんのうちは怖くないですか?みなさんすごい!
    遊ばせる前と後におもちゃを除菌スプレーでシュッシュしてたら私は逆に綺麗にしてて偉いな~って思うタイプだから引かないけど、大多数の人は引くんですね。私は逆に病院とかの床に手つけてても気にしないお母さんの方が引いちゃうんだけど、みんな赤ちゃんのうちは除菌とかどの程度してましたか?空気清浄機ぐらい?

    • 1
    • 19/03/23 08:14:56

    ちなみに除菌はシルコットと次亜塩素酸スプレー使ってます。

    • 0
    • 19/03/23 08:27:14

    次亜塩素酸スプレーは専用のボトルなので大丈夫です。
    よくママスタとかでインフルとかちゃんと予防はしない人の方が迷惑だ!って言われてるのに除菌が嫌われるのはなんでなんですか?

    • 0
    • 19/03/23 08:54:54

    みなさんが言うように除菌しすぎも良くないですよね。頭ではわかってるんですけどなんだか…
    支援センター行ってみて他のママさん達がどうしてるのか様子見て浮かないようにします。

    • 0
    • 19/03/23 09:19:27

    >>77
    そうなんですね。知らなかった。わかりやすく教えてくれてありがとう。
    赤ちゃんの為にも私の神経質をなんとかした方が良いですね。私も疲れるので(ー_ー;)
    ママスタで相談してよかった!もっと気楽に考えます。

    • 0
    • 19/03/23 09:27:42

    >>80
    支援センター行ったことがないって話をしたら誘ってくれて行く事になったんです。どんな感じなのかわからなくて色々調べてたら汚いとかあって…そこでいつも使ってる除菌シート使えば大丈夫かな?と思ったんだけど、いや待って!引かれるんじゃ!?と思ってどうなのかトピ立てました

    • 0
    • 19/03/23 09:32:38

    >>92
    私がチョイスしたおもちゃを触らせる前に除菌しようと思ってました。

    • 0
1件~8件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ