アイロン投げ、10歳娘の頭を骨折させた疑い 母を逮捕

  • ニュース全般
  • ジュース
  • 19/03/22 21:35:29

小学4年の長女(10)にアイロンを投げて頭の骨が折れるけがを負わせたとして、大分県警は22日、同県杵築市の看護助手の母親(30)を傷害の疑いで逮捕し、発表した。容疑を否認しているという。ほかに目立った外傷はないが、日常的な虐待があったかについても調べる。
 杵築日出署によると、母親は2月17日ごろ、自宅で長女にアイロンを投げつけ、頭の骨が折れるなど約2週間のけがを負わせた疑いがある。
 署や県によると、一家は両親と長女の3人家族。県中央児童相談所に同月18日朝、医療機関から虐待の疑いで通告があった。児相は18日午後、長女を職権で保護し、19日に「虐待の疑いがある児童がいる」と署に通報した。長女は、児相や署、自治体でつくる要保護児童対策地域協議会で情報を共有する対象ではなかった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 大量の干し柿
    • 19/03/23 08:06:05

    こういうバカな人がいるから、取り扱い説明書に書かなくちゃいけないんだよね。アイロンで遊んだり投げないで下さいって。常識で考えたらわかる事なのに。

    • 1
    • 30
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 07:52:23

    アイロン投げたらたまたま当たったって言って容疑否認しているらしいけど、どんな理由があっても普通の母親はアイロンなんて投げないよね

    • 8
    • 19/03/23 06:33:08

    うちにも10歳の子供がいるんだけど、アイロンどころか物を投げつけたいくらい?腹の立つことなんて、ないんだけど...ある?

    • 0
    • 19/03/23 04:42:00

    酷い…

    • 0
    • 19/03/23 04:37:06

    アイロンを投げるなんて…しかも看護助手…

    • 1
    • 26
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 04:35:08

    何を思ったらアイロンを投げられるのか?しつけを通り越しての暴力、暴行。

    • 4
    • 19/03/23 04:30:31

    >>21
    痛いどころじゃなくて、打ち所悪かったら死ぬよ

    • 1
    • 24
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/22 22:34:52

    看護助手って中卒多いイメージ

    • 6
    • 19/03/22 22:30:24

    このオカンを立たせてアイロン投げつけ放題にしてやる

    • 6
    • 19/03/22 22:30:22

    このオカンを立たせてアイロン投げつけ放題にしてやる

    • 2
    • 19/03/22 22:27:35

    ア…アイロン…?
    ちょっとなんだかよくわからないよね。
    痛いだろうに…。

    • 4
    • 19/03/22 22:17:26

    まただよ。虐待…

    • 6
    • 19/03/22 22:14:33

    ぬいぐるみにしとけばいいのに
    アイロンなんてやばいとわかるだろ

    • 11
    • 18
    • ソーセージ
    • 19/03/22 21:57:43

    怖っ!頭の骨が折れるのも酷いけど、それで済んで良かったね。

    • 5
    • 19/03/22 21:55:58

    >>15
    一緒なんだけど笑
    ガラスのでかくて四角い灰皿投げられて前歯二本折れた。小学生の時だったけどもちろん歯医者には連れて行ってもらえず、働けるようになってから自分で治した。
    子供をストレス発散に使わないでほしいよね

    • 5
    • 19/03/22 21:54:06

    >>14
    助手…

    • 0
    • 19/03/22 21:53:33

    >>11 うちの親もだわ。ガラスのデカい灰皿頭にぶつけられてパッカリ割れた事ある。奥の納戸にしばらく隠されたしw
    ベルトで何十回と叩かれたし馬乗りになって殴る蹴るされて顔がえらい事になった事もある。木に吊された事もあったわ。よく生きてたって自分で思う。
    でも世間には良い人良い父親で通ってる。親子ってなんなんだろうね。

    • 16
    • 19/03/22 21:51:23

    看護師…

    • 0
    • 13
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 21:49:45

    >>9
    軽く言ってるけどかなりヤバイ状態だよね。子供たちが結婚する頃にはそういう奴今以上に増えてるだろうから、そんな奴に当たったら子供も孫も危険な状態になる。

    • 3
    • 19/03/22 21:48:38

    何でも投げつけるなよ!

    • 0
    • 19/03/22 21:46:59

    え、これで逮捕ならうちの親も逮捕されてるわ。
    通報すればよかった。
    あんたが悪いのよって言われ続けてたら、通報なんて思考ないんだよね子供には

    • 12
    • 19/03/22 21:46:14

    容疑を否認て、、、鬼?

    • 6
    • 19/03/22 21:45:10

    カーッとなったら、抑えが効かない人が増えてきてるんだろうなぁ。

    • 14
    • 8
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 21:44:36

    大分県住み。
    酷すぎるね。

    • 0
    • 7
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/22 21:40:41

    枕にすれば良かった

    • 1
    • 6
    • コーヒー
    • 19/03/22 21:40:08

    一歩間違えば亡くなってたね。これはやり過ぎ。

    • 10
    • 19/03/22 21:40:07

    >>4いないいない、笑わせないでよ、まったくモー

    • 0
    • 4
    • 洗剤セット
    • 19/03/22 21:39:04

    ママスタに居そうな母親だね。

    • 7
    • 3
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/22 21:37:27

    うわぁ。

    • 1
    • 19/03/22 21:37:22

    え…頭にアイロン

    • 6
    • 1
    • 特大のダルマ
    • 19/03/22 21:36:57

    こんな人が看護助手とか怖い

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ