東京に初めて来た時にビックリした事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 08:37:32

    お年寄りもオシャレ。

    • 1
    • 19/03/23 08:32:34

    20数年前の新宿駅、路線がいっぱいで出口が多数、ここはどこ?状態だった(笑)
    出前が24時間
    近所に肉も魚も野菜も日用雑貨も全部100円分のスーパー(普通サイズも販売)があり1人暮らしには大助かりでした

    • 1
    • 19/03/23 07:58:09

    映画館が沢山ある。

    • 0
    • 19/03/23 07:56:01

    金曜日、新橋で最終電車を待つホーム
    何かの漫画やコントで見たような、よれよれの酔っぱらいサラリーマンがたくさんいたこと。

    • 1
    • 19/03/23 07:45:28

    電車の車両が長い

    うちの方は二両とか三両ぐらいしかない
    乗る人数がちがうんだなぁ~と実感した。

    • 0
    • 19/03/23 07:42:56

    歩いてれば芸能人に遭遇する。

    • 0
    • 121
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/23 07:42:29

    >>50
    施設による

    • 0
    • 19/03/23 07:29:55

    電車がすぐに来ること。

    バスは1日5本、最寄り駅からの上り電車は一時間2本の田舎住みには山手線なんか数分でガンガン来るしビックリよ。

    • 2
    • 19/03/23 07:26:42

    地下鉄や電車で、乗り換えのためや地上に出るために、一駅分くらい歩くこと。

    • 1
    • 118
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/23 07:15:12

    飲食店の個々の席の狭さ、窮屈さ。

    • 5
    • 19/03/23 07:07:56

    >>114
    前から乗って先にお金を払います。どこまで乗っても同じ料金なので。
    降りるのは真ん中のドア。

    • 0
    • 19/03/23 06:51:44

    ビルの多さかな。

    • 0
    • 115
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/23 06:50:26

    洗濯物を外干ししたら白いタオルが排ガスでうっすら灰色になってた。
    一時期住んでたのが環八のすぐそばだったからなんだろうけど。

    • 0
    • 19/03/23 06:48:50

    >>78へぇー。前から乗るの?おりるのはどこから?←田舎もん

    • 1
    • 19/03/23 06:47:24

    首都高の明るさ笑笑うち田舎だから暗いよー

    • 0
    • 19/03/23 06:46:46

    蕎麦がどす黒く不味い。

    • 2
    • 19/03/23 06:37:41

    常温の米びつから、必要な米を出したら米の虫が沢山米とともにでてきた事

    • 1
    • 110

    ぴよぴよ

    • 19/03/23 06:33:46

    何をするにも、とにかく並ぶ。

    • 3
    • 19/03/23 06:33:04

    >>78
    私は逆で地方に行った時に、停留所にいるのに後ろしかドアが開かなくて戸惑った。

    • 0
    • 19/03/23 06:33:00

    平日昼間でも住宅街でも、そこら辺を沢山人が歩いてる

    • 1
    • 19/03/23 06:26:26

    匂いかな。 臭すぎてびっくりした。

    • 1
    • 19/03/23 06:25:26

    一駅間の距離が短い。
    すぐ次の駅に着く。

    • 3
    • 19/03/23 06:20:23

    どこの駅で降りてもそれなりに楽しめる。
    常に電車に、人が乗ってる。

    • 1
    • 19/03/23 06:09:34

    快速とか今持ってる切符だけで乗っていいのか?悩んだ。
    降りた駅がくさく感じた。田舎から飛行機で出てきたから、空港から電車のり初めておりた駅。都会の匂いね。

    • 0
    • 19/03/23 05:58:50

    上野の花見。ありゃ絶対にトイレ足りてない。どこもすごい並んでるし。よく平気でガブガブお酒が飲めるよなあ。

    • 4
    • 19/03/23 05:38:59

    空気が乾燥してること。
    今は慣れたけど、最初は肌がパリパリになって喉もよく痛くなった。

    • 1
    • 19/03/23 05:36:22

    都庁の近くの地下通路?に、大勢のホームレスがいたこと。

    • 0
    • 19/03/23 05:20:54

    水が硬いくてまずい。
    ちょっと離れた主人の実家のさいたまの水が美味しく感じる

    • 0
    • 19/03/23 04:58:58

    電車賃が激安

    • 3
    • 19/03/23 04:56:10

    東京駅の地下から地上へ出る時に方向まちがえて行き止まり、また別の方向へ歩いてやっと地上に出たら、全然わからないアサッテ方向の地点だった。

    • 0
    • 19/03/23 04:42:24

    建物の裏が見えない(両脇背後に別の建物が絶対たっている)。

    • 0
    • 19/03/23 04:40:06

    建物が意外と大人しめだった

    • 1
    • 19/03/23 04:39:08

    からあげクンが味しなかった

    • 0
    • 19/03/23 04:37:55

    何を食べても、後ですごく喉が渇いた。塩気が多いのかな?

    • 0
    • 19/03/23 04:22:49

    浜ちゃんが東京には無いって言ってた格安自販機(ジュースの)が普通にあったこと

    • 0
    • 91
    • 大量の干し柿
    • 19/03/23 03:51:46

    口の中が変な味がした。
    だから行きたく無くて嫌だった。
    なのに今は都民。
    参ったねw

    • 0
    • 19/03/23 03:41:50

    >>83え、まじで?

    • 0
    • 19/03/23 03:39:38

    電車に乗るときの
    「そのあと」「つぎ」「こんど」「そのつぎ」に???ってなったわ。どれに乗ったらいいのよ?
    関西は、「先発」「次発」「次々発」です。

    • 4
    • 19/03/23 03:21:04

    >>76東京で育ったら、たぶん田舎には住めないよ!便利さが全然違う。でも、行ったことがないなら中四国の温泉行ってみてー。自然もたまには良いよ。

    • 0
    • 19/03/23 03:09:54

    コンビニ、トイレ無い

    • 2
    • 19/03/23 03:07:54

    ドアが/\式に開く

    • 0
    • 19/03/23 02:57:29

    空気と水が臭くてビックリ。

    • 1
    • 19/03/23 02:53:24

    東京の空の星は見えないと聞かされていたけど、
    見えないこともないんだなぁてこと

    • 0
    • 19/03/23 02:53:02

    コンビニにトイレがない。

    • 2
    • 19/03/23 02:51:38

    普通に人が優しかった
    子供抱っこしてたら絶対に譲ってもらえるし
    逆にこっちが申し訳なくなるぐらいI

    • 1
    • 19/03/23 02:50:47

    驚くほど人が冷たい

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 19/03/23 02:47:10

    >>73
    それでなのね!
    都内住みの弟が都内のほうが花粉酷いって言ってて、いや都会なんだからそんなわけない!山から離れたから薄いでしょ。山だらけのこっちのが酷いわと思ってたけど、違うんだね!

    • 0
    • 19/03/23 02:46:25

    色々ビックリしたけど、バスが前乗りでどこまで行っても運賃が同じなことには感動した。

    電車乗ったらトップスピードになったどうかですぐブレーキかかって次の駅に着くこと。
    隣の駅、近っ!

    • 1
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ