また事故が起きたよ…

  • なんでも
  • ソーセージ
  • 19/03/22 16:42:30

うちの近くの信号のない小さな交差点。もう何度目だろう。
死亡事故にはならないけど回数があまりにも多い場所。
小さな交差点だから信号なんて付けてくれないよね。
通学路だから毎回冷や冷やするよ。
1年に何回事故が起きるんだろう。呪われているとしか思えない

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/22 18:24:43

    議員さん選挙前なら尚一層、地域住民の為にがんばるみたいよ。要望言ってみたら?

    • 3
    • 19/03/22 18:02:39

    >>12
    議員さんの力使うと後々面倒なので、学校側は嫌がると思うよ。

    • 1
    • 19/03/22 18:00:21

    うちの近所にもある。
    確かに、信号つけるほどでもないと思うし、お互いが気をつけて通過すればいいだけだとは思う。
    優先側の車は飛ばすし、曲って入ってくる車は左右見ないし、もし歩いていて巻きこまれたらと思うと怖い。

    • 0
    • 19/03/22 18:00:07

    うちの目と鼻の先の交差点も、片側一車線同士の小さな交差点にもかかわらず正月三が日から事故が起こるような交差点だった。
    流石に多すぎて信号がつきました。

    • 0
    • 19/03/22 17:57:40

    >>8
    小学校のPTAで議題に出してもらって、そこから議員さんやら誰かに要請した方が強くない?

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/03/22 17:55:58

    >>8
    小学校に来賓で来てくださる議員さんいらっしゃらない?

    • 0
    • 19/03/22 17:52:55

    役所は税金使いたくないからか本当に動かないよね。うちは「自治会通して言って下さい。それでも付けるとは限りませんけど。」って言われたわ。めっちゃ感じ悪かった。

    • 1
    • 19/03/22 17:50:32

    >>7
    同じように思ってるママとか地域の人何人かいない?
    事務所や連絡先が分かるなら、仲間と連れ立って、電話でアポ取って行く。

    • 1
    • 19/03/22 17:48:07

    >>6
    どうやって話持っていけばいいんだろう?
    初めまして、事故が多い道路があって~なんて急に話していいのかな?

    • 0
    • 19/03/22 17:46:36

    地元選出の議員さんとかいない?
    役所に直接行くより、その方が話が早い場合もあるよ。

    • 0
    • 19/03/22 17:06:26

    たくさんのこえがあるとつけてくれるかも。

    • 3
    • 4
    • ソーセージ
    • 19/03/22 17:04:53

    うちの市も「事故多発注意」の看板を一つ設置しただけ。
    しかも自動販売機と電信柱の間に設置したから見えないし

    • 0
    • 19/03/22 16:51:02

    明石市の市長さんにお願いしてみる。

    • 1
    • 19/03/22 16:50:33

    呪われてるんじゃなくてそれだけ危ないんだよ。
    うちの近くにもある。
    でも区役所まじ役立たず!通学路だから掛け合ったのに

    • 2
    • 19/03/22 16:49:39

    それでも信号つけてくれって言い続けてみたら?
    市の偉い人に知り合いとかいない?
    それか学校に強く言ってみるとか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ