学校休ませて旅行に行くのってどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 11:06:18

    誰が休もうと気にならない。
    自分の子供でもないし。

    • 0
    • 19/03/23 11:05:12

    他人だからどうでもいいと思ってた。が、息子の同級生に虐めの加害者で虐めてた子を不登校と自殺未遂にまで追いやった主犯格の子が1週間学校を欠席してハワイに行ったと聞いた時は、何だかな~って思った。虐められてた子は苦しい思いしてるだろうに、主犯格本人は虐めた意識すらなくて、常夏のハワイを楽しむなんて…

    • 2
    • 19/03/23 10:51:23

    小学生なら、長期間休んだり頻繁に休むわけじゃないなら構わないと思う。
    中学生なら緩い親だなーと思う。よその子だからどうでもいいけど。

    • 1
    • 19/03/23 01:17:25

    娘の同級生で学校休ませて旅行行って頭良い子なのに休みの日数で私立中学の推薦取れなかった子は知ってる
    その日数に旅行休みが何日あったかは知らないけどね

    • 0
    • 19/03/23 01:15:15

    夫婦で美容師さんの人いるけど、平日に学校休ませて旅行行ってますよ。
    家庭の事情もある。

    • 3
    • 19/03/23 01:09:30

    小学校高学年の時に北海道、沖縄って家族旅行行った時に先生のイヤミがすごかった。ずっとネチネチ言われてたの覚えてるよ。黒板の前に立って○○さんは~、こんな時にみたいな。

    • 0
    • 19/03/23 01:04:21

    べつにいいと思うよ。うちは低学年のころは休んで行ってた。高学年になってから連休や長期休みの時のみ。

    でも他人の旅行話は長期休みに行った旅行の話より、学校休んでいった旅行の話のほうが何倍も羨ましく感じるわw

    • 0
    • 19/03/23 01:00:04

    いいと思うべつに1カ月以上の長旅じゃないでしょ?

    • 2
    • 19/03/23 00:54:15

    学校が禁止してないならいいと思う
    私立だと「私的理由で欠席しないでください」ってはっきり言われるとあるけど、公立は割りと寛容的

    でも卒業式や長期休み直前に一週間くらい休んで旅行行ってる人みると、一週間ずらせばいいのにとは思う

    • 0
    • 19/03/23 00:49:40

    主の妬み?

    • 0
    • 19/03/22 23:41:55

    >>203
    主みたいなママは、まともに働いたことないんじゃないかな?世の中には色んな人たちが働いてることも知らないんでしょ。世間知らず過ぎだよね。

    • 1
    • 19/03/22 23:38:50

    >>195
    すごい残念な母親だね。
    自分の普通が世の中の普通だと思ってるタイプ?
    やっぱりお子さんもいじめっ子?

    • 3
    • 203
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/22 23:31:14

    えー、じゃあ平日休みの家庭は旅行行くなってこと?土日に休めて遊びに行けるのはのは土日に働いてる人達がいるから。サービス業がそれ。サービス業は子どもと旅行もダメなの?

    • 5
    • 19/03/22 19:14:28

    >>201匿名で報告(笑)
    そんなのしたところで多分学校は何も動かないしスルーされるだけだよ。

    • 8
    • 19/03/22 19:13:24

    毎年大掃除の日に休ませて旅行行ってたら流石に引く
    学校に匿名で報告する
    大掃除って大変だったイメージがあるし、皆やりたくないけどやってた

    • 0
    • 19/03/22 19:05:00

    いきますよ!
    子供、中学生です。
    ほっといてー。
    あなたの考えがありえない。
    自分の考えが正しいとは限らない。
    色々な家庭があるです。

    頭かたすぎ。
    多分旦那さん大変だね…お気の毒 笑

    • 7
    • 19/03/22 18:49:45

    学校休むのが悪いとかズルいって感覚がわからない。
    子供が言うならまだしも、子がいる親が言ってるなんて信じられないなー。
    学校って、行けてありがたい場所であって、行かなければならない場所ではないよ。

    • 5
    • 19/03/22 18:45:25

    人は人、自分は自分だからどうとも思わない
    よその家庭気にしてゴチャゴチャ言うくらいなら我が子を見るべきだと思う

    • 2
    • 19/03/22 18:42:26

    >>195
    性格悪すぎ、引くわ

    • 9
    • 19/03/22 18:40:34

    人の勝手。
    土日休みの仕事ばかりじゃないしねー。
    頻繁じゃないのなら、
    子どもとの思い出の方が大事。

    • 8
    • 19/03/22 18:37:32

    ばーーかって思う。

    休んでいくのが当たり前とか仕方ないって言う感覚が分からない。

    会社とかは有給っていうのがあるけどさ学校にはそんな自由に休んでいい!っていう制度ないですよ?って感じ。

    • 1
    • 19/03/22 18:32:44

    うちじゃあり得ない事だけど、よその家の事だからね
    気にしない
    中受したいと思ってるのに休ませてたら可哀想って思うけどね
    中学生も一緒、親の勝手な都合で休みにさせられて受験に響いたら子供泣くわ

    • 2
    • 19/03/22 18:28:51

    頻繁には絶対ないけど、6年間のうちに一回くらいならいいんじゃないかと思う。

    • 2
    • 19/03/22 18:27:22

    >>181
    あなたのお子さん、たかが年に1~2回休ませただけで休み癖つくほどだらしない子なの?笑

    • 3
    • 19/03/22 18:25:58

    くそまじめに子供の休みに合わせて旅行行く人たちがいるから、サービス業のご家庭はずらさないと旅行行けないよね。ほんと視野狭い。

    • 7
    • 19/03/22 18:24:54

    我が家は無しだと思ってるけど
    よその家庭がやるのは別に勝手にすればと思う
    ただ、子供に旅行で休んだことを大々的にしゃべらせないでほしいとは思う
    一度クラスメイトにペラペラしゃべる子がいて
    うちの子や友達が羨ましがって周りみんな迷惑したから

    • 4
    • 19/03/22 18:23:51

    うちはしないけど他所がやっても気にならない

    • 2
    • 19/03/22 18:18:55

    別に気にならないけどな

    • 1
    • 19/03/22 18:08:53

    低学年までならあり

    • 1
    • 186
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/22 18:07:46

    小中なんてどんなに休んでも卒業だよ。
    好きなように時間を使うべき。

    • 8
    • 19/03/22 18:05:18

    別にいいんじゃないの
    クラスメートに迷惑かけたの?
    よそはよそ

    • 5
    • 19/03/22 17:59:30

    そう言えばイヤイヤ歯科矯正で早退遅刻する子いたな
    旅行は本人が嫌がればなし、楽しみにしてたらあり

    • 1
    • 19/03/22 17:57:41

    ありえないね。

    • 1
    • 19/03/22 17:57:11

    来年受験終わったら沖縄にいく予定だよ。
    よそはよそ、うちはうちじゃないの?

    • 2
    • 19/03/22 17:54:16

    そういう子って休み癖つかないの?

    • 1
    • 180
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/22 17:53:23

    幼稚園なら旅行が理由で休ませてもいい、なんて考えがない人からすれば、主も有り得ないと言われる側なのよ?

    各家庭よって色んな考えがあるんだから、自分の家庭と違う考えを否定しなくていいんじゃない?



    • 2
    • 19/03/22 17:51:37

    どう思うも何も、他所の家庭の事にどうも思わないよ。
    自分が嫌ならしなきゃ良いだけだし。

    • 1
    • 19/03/22 17:50:02

    バカ親だよ

    • 1
    • 19/03/22 17:48:23

    それぞれ家庭によって家族の休日が合わせられるタイミングも違うと思うし別に良いと思う。
    まぁわざわざ旅行行きますって馬鹿正直にお知らせしちゃってるならそれは馬鹿だなとは思うけど。

    • 1
    • 19/03/22 17:47:10

    昔だけど友達がディズニーのスケートのやつ見る為に学校休んだよ。
    その為に愛知までディズニーのスケート見に行った。
    お土産もらって知ったけど羨ましいとかムカツクとか思わなかったわ

    • 1
    • 19/03/22 17:44:13

    >>159
    これはないな

    • 0
    • 19/03/22 17:43:41

    気にならない。うちはそういうの嫌いだからさせないし、子どもに行きたい!と言われても。
    うちはうち!って伝えてるけど。
    周りの家が休んで出掛けても気にしないな。別に良いじゃん

    • 1
    • 19/03/22 17:43:07

    行事の前とかじゃなければ別に。そんなこと知ることもないし。

    • 2
    • 19/03/22 17:42:12

    少し前に八王子で起きた中学生がいじめられて自殺した事件?
    部活の先輩とかに部活休んで旅行行ったのがバレたのが原因でいじめ受けた

    • 1
    • 19/03/22 17:40:42

    >>168
    休んで旅行いくと警察沙汰なの?

    • 0
    • 19/03/22 17:39:04

    たまにならね

    • 0
    • 19/03/22 17:35:49

    常識の無いお家だね。
    私なら子どもに常識の無い子と遊ぶの禁止ねと伝えるし必要最低限にしなさいと言うわ

    • 1
    • 19/03/22 17:35:08

    別にいいと思うけど。
    海外じゃこれが虐待扱い警察沙汰になるって知って驚いた

    • 1
    • 19/03/22 17:32:56

    うちは私立幼稚園でカリキュラムあるから、幼稚園でも無しだ。

    • 1
    • 19/03/22 17:29:47

    どうも思わない。よその家庭のことまで気にするって余程暇なんだね。SNSまでチェックしてるなんてね。妬みでしょ。

    • 3
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ