元美容部員 和田さん。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/03/25 21:39:04

初期は好きでみてたけど、最近のスキンケア動画とか微妙だったし、そもそもネタ切れで潮時なんじゃない?

• 5
    • 19/03/24 21:59:20

自分に都合の悪いコメントを削除して、何があったか分からないファンに対し、意味もなく叩かれてる私可哀想、って印象を作ってるきがする
    要は、何も知らないファンを離れさせないように必死なんだと思う

• 4
    • 10
    • 洗剤セット
    • 19/03/24 21:56:02

他の掲示板にも投稿しましたが、ここにも投稿させていただきます。

ルクア会員になれば私に会えると宣伝

→ルクアに人が殺到して人数制限かかることもあるのでは?200円払って会える保証は?との質問がきて、和田さんがルクアに確認?したら、ルクア会員になっても会える保証はありませんと和田さん訂正

→すでに会員になってた人と、ルクア側に非があるような言い訳だったため非難殺到

→ルクアイベント終了後に、YouTube生配信で謝罪もどきの動画をおげるも、何に謝罪してるか不明、またコメントをちらちらみてありがとうございます、や時折口元がゆるんでいたり、なおもルクアが悪いかのような言い方でYouTubeコメント欄炎上

→YouTubeコメント欄は、ことの経緯を説明したコメントばかりで誹謗中傷はほとんど無かったのに、コメント削除される方が相次ぐ

→さらに、インスタにルクアで楽しんでる様子や、和田さんに会えて嬉しさのあまりなくわでぃの姿をストーリーで配信、人の気持ちを逆撫でしてるのか?と批判殺到

→このようなことになってるにも関わらず、インスタの投稿内で、「YouTubeコメント欄見た方がいいですよ」のコメントに対し、和田さん「なんでですかー?」と返信

→何でみないんですか?(和田さんは、以前からコメント欄は読んで真摯に受け止め次に繋げると言っていた)の質問に、「見てるのに、何できくのかな」、また、自分の精神が保てなくなってコメント削除した、と認めるも、削除されたコメントが真っ当な意見、経緯のものばかりでなぜか誹謗中傷コメントは残されていたことや、以前はコメント欄は会社が管理していたと言っていたため、このことについても質問相次ぐ

→その後、この件に関しては返事はないが、それ以降もインスタでのストーリー配信は続き、さらにインスタライブでは「動画配信を休むのは、有益な情報をインプットするだけの余裕がない、ただそれだけの理由だ」「私は全然傷ついていない」と配信、YouTubeコメント欄も全部閉鎖
    傷ついたからコメント削除した設定はどこへ?

→その後、再度インスタでストーリー配信、「YouTube休止するのは、編集スタッフが体調を崩したから」

こんな感じですかね。ほとんど全てが真っ当な意見と認めつつ、その後の説明やどう対処するかも言わず、応援コメントだけに返信するのが果たして誠実なのか疑問です。
    まあ、これ以前にも、会社の文句を愚痴ったり、企業へのなめられてる発言、正しい情報を指摘したコメントに対し、傷つく発言などもあったからでしょうね。
    この方の動画、特にスキンケア系は、間違いだらけなので真似しない方がいいです。その間違いがコメント欄でも指摘されていたのに特にその後の捕捉などもないですし、コメント欄閉鎖された以上鵜呑みにしてしまう人がいるのは問題だと思います。

長々とすみません。

• 8
    • 19/03/24 21:35:06

>>7 そうそう、都合の悪いコメントは削除してるのに、この人なんかズレてるよね。

• 3
    • 19/03/24 01:42:18

主さん、悔しいな笑

• 0
    • 19/03/24 01:22:16

私もインスタでコメントしたらDMきたわw
    わざわざメールなんてしてくるんだ!って思ったけど、似たような内容のものにはコピペ送ってるのかな?
    社員が倒れたからYouTubeは休みます~的な内容とか色々書いてたけど。。
    返事の返事もくれたけど、ファン離れないように必死なんかな?

YouTube休むことなんて皆どーでもよくて、態度を改めろって言ってるのに全然伝わってないよね

• 7
    • 19/03/23 22:41:17

>>3 謝罪が伝わってなくてこんなに炎上してる中、ストーリーズ投稿し続けるのはやめたらいいんじゃないですか?ってDMしたら、YouTubeはお休みするけど、活動休止はしていないので、って本人から返事きました。
    気強すぎ。てか、活動休止でいいんだけど。

• 2
    • 19/03/23 22:38:26

>>4 ルクアの会員登録した人は全員、ルクアのイベントで和田さんに会えると和田さん自ら宣伝する。
    でも、本当は抽選で選ばれた人のみが会えるイベントであり、抽選も告知前に既に締め切られていた。
    それが後で判明し、200円の有料会員になった人から批判殺到。
    和田さんは、知らなかった、ルクア側からの説明が不十分だった的な説明で、自分は悪くないですという態度。
    謝罪動画をあげるも、コメントをちらちら見ながら口元は笑っていて、経過の説明もなく、何が言いたいのか意味不明。
    コメント欄にも非難殺到。都合の悪いコメントは削除。
    それにまた非難殺到。とうとうコメント欄閉じる。

長いけどこんな感じです。

• 2
    • 19/03/23 21:19:14

>>1
    え、何があったんですか?

• 0
    • 3
    • 大量の干し柿
    • 19/03/23 21:12:14

YouTubeもコメント欄封鎖したしね
    インスタは信者にのみ返信

本性出た感じだよね

• 4
    • 19/03/22 11:15:51

批判殺到したからYouTube投稿休むのが本音だと思うけど、騒動は一切関係ないとか本当この人なんなの。
    インスタライブで、慰められて被害者ぶってたし…自己承認欲求強すぎ。

• 4
    • 19/03/22 10:53:19

最初はよかったけど…
    ルクアのイベントの騒動でかなりがっかり。謝罪動画も何が言いたいのかわかんないし。
    都合の悪いコメントは削除とか最低。

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています