総合~新二年生~悩みから愚痴から書き込もう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1180件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/21 20:03:38

    >>1178
    自分の理想押し付けすぎじゃないの?

    • 1
    • 19/08/19 15:27:35

    >>1178
    学んでる最中だよ

    • 4
    • 19/08/19 07:47:47

    このくらいの子供ってズルばっかりするの?
    遊んでるの見てるとイライラする。

    • 2
    • 19/08/16 10:56:08

    >>1176
    難しくしてんのは自分何だと気づいてる?

    • 0
    • 19/08/16 00:05:08

    あれやりなさい、これやった?
    そんなつまらないことばかり言わないで、
    好きなことしてればいいよ
    そう、言えるお母さんになりたい。
    見守るって難しい。

    • 4
    • 19/08/14 22:43:44

    >>1157
    芸術家肌なのかもよ。
    筆の神が降りてくると書き始めるとか!
    うちの娘も本を読んでいたはずなのに、いきなり鉛筆持って一心不乱に書き始めたりするし、そういうときは名作も生まれるけど、書けと強要されるとまるで駄目。

    • 0
    • 19/08/10 19:37:23

    >>1172うんこドリルでもさせたら?

    • 0
    • 19/08/10 00:20:07

    今日のドラえもんの学校の七不思議、すごく怖かったみたいで、私の息子、見ている途中で怖くてびっくりしておもらししてしまったよ。
    寝る前にトイレに行くことも怖がって、トイレに行かずに寝てしまったよ。

    • 1
    • 19/08/09 11:32:41

    漢字の練習帳に漢字を書くのが中々進まない。
    男の子。

    漢字を書くのが嫌いなんだって。
    書いては消して書いては消してってイライラしてる。
    一ページ書くのに何時間もかかる。

    • 4
    • 19/08/07 21:39:16

    近所の同じクラスの男の子
    虫が大好きで、あうたびに虫を捕まえてうちの子を追いかけ回す。他の子にも嫌がっているのにやめない。
    大人が注意してもダメ。
    なんとかしたい。

    • 1
    • 1170

    ぴよぴよ

    • 19/08/06 14:31:07

    宿題で習ってないって所もあるよね。
    うちは飛ばしてる。
    九九は8の段まで進んだ。
    逆さ九九はまだ、すらすら言えない。

    • 1
    • 19/08/06 14:27:50


    宿題は順調に終わった。

    • 3
    • 19/08/06 11:39:46

    >>1164
    教え方が違ってたらダメかな?と思って勝手にしていいかわかんないんだよね。何も書いてないしとりあえず飛ばすよ~。親が丸つけだしね。

    • 0
    • 19/08/06 11:38:44

    >>1163
    そーだね、お互い様だね~(笑)

    • 0
    • 19/08/06 11:38:17

    >>1162
    そっか。そんな感じでいいのかな?貯金箱初めて作るしわかんなかったんだよね。とりあえず提出する!問題も飛ばそうかな。勝手にしていいものかわかんないし。

    • 0
    • 19/08/06 09:56:12

    >>1161
    習ってなくても2年生の問題くらい教えてあげたらいいのに。

    • 0
    • 19/08/06 09:49:29

    >>1161
    え?学校に対しての投げやり発言だね笑

    • 0
    • 19/08/06 09:01:33

    >>1161
    とりあえず提出すればいいと思っている。
    夏休みワークは習ってない所も時々あるから、飛ばしてる。

    • 0
    • 19/08/06 08:58:11

    オリジナル貯金箱って書いてる紙だけ渡されて担任からの説明はないから、普通にキット使って貯金箱作っちゃった。ダメかな?ネットで見てもそれはオリジナルじゃないし、工作苦手だから考えて作るなんてできないし。条件は1辺25センチ以内ってだけ。もうちょいちゃんと書いて欲しいわ~。算数も習ってないところも宿題に出てるし、結構投げやりだよね。

    • 2
    • 19/08/06 08:50:42

    夏休みの一行日記を書いて新学期学校に提出。
    1日ごとにちゃんと先生が目を通すんだけど、プライベートなことを覗かれてるみたいで嫌な宿題。

    • 5
    • 19/08/06 08:44:10

    夏休みの中だるみ。まだまだ宿題残ってるのにダラダラ。メリハリないからなぁ。
    友達が朝学童に向かってるの見て自分も行きたいって。
    学童のほうが生活リズム崩れないし、友達とも遊べるし、周りが宿題やれば自分もやるし。ちょっと学童が羨ましいかも。

    • 1
    • 19/08/06 08:38:13

    >>1157絵は気分が乗らないと書けないかもね。ぷりぷりしてるの?可愛いじゃん笑

    • 0
    • 19/08/06 07:41:09

    宿題したくないっていつもプリプリしてる。自由課題は絵を選んだけど、テキトーすぎだったから描き直しさせたよ。仮にも宿題としてコンクールに出すのをクレヨン一本で描き殴るのは許しがたい。

    • 0
    • 19/08/04 06:39:26

    >>1155
    覗いたけどほとんど主しか来てないよ笑

    • 3
    • 19/08/01 20:59:57

    >>1148
    なんてタイトル?みてみるね!ありがとう

    • 2
    • 19/08/01 18:20:51

    >>1153
    こいつがオッサンです。

    • 1
    • 19/08/01 17:13:51

    >>1152
    キモっ

    • 0
    • 19/08/01 16:52:23

    >>1151遡って見てみたけど、おっさんなんていないよ?自分が言い合いになって腹立ったからって重複トピはやめてね。

    • 2
    • 19/08/01 16:18:18

    >>1149
    こっちはキモイおっさんが張りついてて、ネーム変えながら連投してて気持ち悪いからね~。
    あっちにトピ立てたよ。
    おっさん嫌な人はあっちに愚痴や悩み書き込んでね。

    • 1
    • 19/08/01 16:05:25

    友達と遊びに行ってくれたらいいんだけど、こうも暑いと外で遊べとも言いにくいよね。

    • 3
    • 19/08/01 15:15:54

    トピが重複されるのって煩わしいよね。後からできたのは主が必死であげてるけど、いらないよね。

    • 5
    • 19/08/01 14:34:30

    >>1143なんかIDつきのトピがあるよ。そちらに行けば??

    • 0
    • 19/08/01 06:10:32

    今日も暑すぎる。連日の30℃越え。
    児童館にエアコンがないって、子供が心配すぎる。
    しかも今日と明日はプール解放もない。
    市役所に、児童館からも親からもさんざん要望あげてるのにさ、犠牲者でないと何もしないのか!?
    家で1日留守番もまだ心配。
    安心して仕事できない環境なんとかしてほしいわ。

    • 0
    • 19/07/31 23:23:12

    >>1141
    ないない

    • 0
    • 19/07/31 22:58:05

    宿題を終わらせるために毎日頑張ってる。
    漢字は漢字練習帳に15ページ以上。
    課題帳に、
    図画工作、理科の研究、作文、絵日記3枚。
    親子で読書、親子で一品料理作り。

    • 1
    • 1144

    ぴよぴよ

    • 19/07/31 22:49:02

    >>1131
    イライラを吐き出した人に正論ぶつけてイライラさせることに快感を覚える人も少なからずいるみたいですから。
    こっちもスルーする、余裕を見せないといけないけど、しかしストレスはたまるよね。

    • 4
    • 1142

    ぴよぴよ

    • 19/07/31 22:47:04

    >>1135
    いやいや、掲示板ってそんなもんでしょ。そういう風に楽しむものでしょ。

    • 1
    • 19/07/31 21:14:56

    >>1126

    • 0
    • 19/07/31 21:14:02

    >>1128
    押し付けて教えるからイライラする。

    • 0
    • 19/07/31 19:43:15

    >>1128
    大人で分からない人いないし大丈夫だよ
    そのわりに子供ってすぐ忘れるから
    今年中に分かればいいやぐらいの気持ちで

    • 1
    • 19/07/31 19:04:55

    レスしたら負け。

    • 0
    • 19/07/31 17:41:09

    ん?
    >>1130がスルーしなかったんでしょ。
    愚痴トピなのに。

    • 3
    • 19/07/31 15:05:29

    >>1134
    それはあなたの考えね。押し付けないで。

    • 0
    • 19/07/31 12:33:04

    別に自分にとって不都合で嫌なコメントはスルーすればいい。反応する方もする方。

    • 2
    • 19/07/31 11:32:44

    ここって愚痴書き込んでいい場所だし
    愚痴なんか聞きたくないっていう人は愚痴禁止トピを作ったらいいんじゃないかな?
    住み分けしてネットを賢く使おう

    • 10
    • 19/07/31 10:57:41

    ネットで発散するほどイライラしないようにもっと冷静で賢くなろうと思う。

    • 2
    • 19/07/31 09:46:45

    >>1130余裕はないのは確かだけど、それを子供にぶつけてるわけではないし、八つ当たりもしていない。イライラを隠して接してるのだから、ここに吐き出すくらい許してほしい。

    • 8
1件~50件 (全 1180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ