やまゆり園の事件追悼式 でないで、山梨までゴルフいける相模原市議県議がいるのですか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/15 00:05:05

    相模原市障害者施設殺傷事件で殺されたのは19人だがナチスには30万人殺され、もっと多くのヒトラーユーゲントや国民突撃隊員が奴らの起こした無謀な戦争で命を落とした。
    ナチスはイタリア軍もファシストイタリアが降伏した日に5千人以上殺した。

    • 0
    • 19/04/15 00:01:29

    そういう議員を選んだのは市民だし。

    しょうがないって言ったら悪いけど。
    そう、ならないために選挙へ行っている。

    • 1
    • 19/04/14 23:58:17

    県をあげて追悼しなきゃいけないの?

    • 0
    • 19/04/14 23:56:12

    ↓ヒトラーユーゲントと国民突撃隊も事実上被害者 。少年兵や障害者を敵視する奴は基地○の人殺し。 ↓
    https://youtu.be/6dr3idA2Mr0
    https://youtu.be/LC1pBq1UevU
    https://youtu.be/IXEGOvude8M
    ナチスアレルギーは単なる馬鹿ですむが右翼アレルギーは病気であり究極の差別。
    障害者じゃなくて右翼アレルギーこそ不幸しか作らない。
    障害者じゃなくてポル・ポトのような「腐ったリンゴは箱ごと捨てろ」と言う真性基地○こそいなくなればいい。

    • 0
    • 19/03/23 16:33:24

    この市では、市議が、ゴルフいこうが、悪くないのです。市議の考えが、相模原の法律です。市民は、カン違いしてませんか、お役人さまの「神さま」です。この相模原国です。他は、そういう国かも しれないけど、県知事こようが、「何が悪い、ゴルフいくのが、」と相模原よくする会報にでてます。彼らに、どう非常識ですと、「どのように言えばいいにかな」法律違反でもないのです。市民より議員が偉いと、いう考えだから 相模原市長もです。市民を、管理してるのです。すれ違いですから、「ゴルフいくのが、何が、悪いと、市長候補や
    市長の仲間ですから もう 国のトップです。どうすようもないですね。ご冥福祈ります。全て 当選しますよ。確実に、。相模原市議選 見てください。
    ゴルフして、市の貢献してる。」これが、政治ですから、黒岩くんは、他県の人です。格下だというのです。正直 理解するのに、相模原にきて そうなのかと 民主主義なんだと、しりました。

    • 1
    • 19/03/23 07:32:22

    政治は、「ゴルフ」なのですか、政治家は、ゴルフが、義務教育でしょうか。
    税金で、ご飯たべて、ゴルフにいく。かたや、過労自殺する、政治家になりたいです。なんか 馬鹿らしくなりました。政治家になれば いいんだ。神奈川県は楽しいですね。

    • 1
    • 19/03/23 07:28:42

    これが、この市の「事実」でしょう。やまゆりなど 関係ない ということです。県知事は、式にくる 相模原市職員が、そうしてる。そうでないと 普通
    わざわざ、式の日の「ゴルフ」いくのか、 市長、そういうこと、困るとも
    言わない。そういう市職員が、相模原市でしょ。それで、戦争反対と、駅前で、騒いでるから、「戦争反対より」ゴルフは、市内のゴルフ場にいけば、市に税金が入るのに、「戦争反対、基地いらない」で、そういう人が、ゴルフにいく どこ自治体も そんなもんだと、相模原市の市民は、慣れてます。

    • 0
    • 19/03/23 06:05:27

    ゴルフなんて「お金があり、昔の日本の娯楽です」そもそも 首相さえも たまに しかいけない。で、相模原市は、政令市になり、莫大な国から予算が、入りました。でも こんな不謹慎だと、日本中の人も 都内のかたは、ほぼ思いますが、そういうことが、全くわからない 市民が、半数以上の 役所職員だし、議員さえも そうです。「ゴルフに行ってないが、悪いで、通用する市民の常識に、驚くでしょうが、それが、相模原市なのです。都内や県内から
    くると 40年以上も おくれてる。でも そのままで そこに政令市になり
    という 感じ。市民も ゴルフいこうが、市議 県議、国会議員は、連続
    当選してますから、やまゆり事件 は 他人事です。

    • 0
    • 19/03/22 22:10:34

    それをゆるしてるのは、全市議 と 市職員ob 含めてと 指定管理団体、とか、市議の天下りも 「おかしい」とだれも言えないのは、なぜ 

    • 1
    • 19/03/22 20:15:54

    相模原市に住んでます。でも この数十人は、ベテランなので、全て 当選します。それが、さがみはらなんです。生きてゆくのに、お金だと思う。文句いっても お金なければ 食べてゆけないのが、相模原もそうだとおもう。世の中でしょう。

    • 1
    • 19/03/22 17:30:22

    >>11
    最近大人しいな~と思ってたら活動し始めてきたね。

    • 2
    • 19/03/22 13:59:46

    BBSトップ > なんでも
    やまゆり事件、相模原市長選 この市に子供もつ 若いママは、住んだらいけないみた。
    八王子 こども食堂 追加
    19/03/22 12:10
    いま 市民連合相模原Twitterで、鹿沼公園のお母様がたが、自民党議員からとか、いじわるな行動をされてること。相模原市って こんなに ひどいことを、他市でも 自民はしない。これ 市内の人も麻痺してるのかな、自民党も民進も 希望も維新も たぶん 共産も 自治会も で、市職員もまったく市民の対する 公務とか、ない。事実日本146位で、品もなく礼儀みもなく 謝罪もなく 説明もなく 子育て働いていきる 忙しいママさんに、1千万以上議員報酬もらい 暇つふしてる、名議員が、攻撃するか、横須賀市の小泉進次郎系議員なら 「ありえない」自民は。女性の味方「横須賀では、」さがみはら これ堂々としてまかりとおるなら 八王子にきなさい。



    • 0
    • 19/03/22 13:53:24

    主の自演ばかりなのはなぜですか?

    • 0
    • 19/03/22 13:41:40

    ちゃんした日本語使ってください

    • 6
    • 14
    • しずおか 困窮支援
    • 19/03/22 13:32:06

    政令都市、相模原市 措置入院や生活保護 支援や 保健師 連係不足や
    児童相談でも なんども 自ら保護もとめたのに、回りの教職員や保健師、
    なぜ 検証しないで、で、自殺も相談してもとか、で、肝心の市議が、10名以上 山梨で、楽しいゴルフして、県知事や 全国から来た、国会議員は、田舎の相模原まで、足はこぶ、これは、苦情を対応するのが、議員で、なんか、毎週、ゴルフにいってるのかな、相模原 困窮世帯とか、児童虐待とか 世の中 こういうことなのか、「議員になり 立憲民主や国民民主にはいり 山梨に、ゴルフに行き、山梨に、相模原の税収を使う。 なんだ,枝野さんも 小泉新次郎も こういう議員を毎年 相模原で、「激励してる」つまり 弱者は、政治には関係ないのね。相模原市議員は、ゴルフにいこうですか。

    • 0
    • 19/03/22 12:14:31

    市長選にでてましよ、市長候補の秘書して議員ですよ、県議を何年もしてるかたもいます。税金はらうより 使うほうがいいですね。

    • 0
    • 19/03/22 12:10:16

    もうこんな事件忘れてた

    • 4
    • 19/03/22 12:05:15

    いつも相模原トピ立てる人?

    • 7
    • 19/03/22 12:02:58

    最初の年って訳じゃないから別に何してもいいでしょう。

    永遠に市議や市長は追悼式に出ないといけないのか?

    地下鉄サリン事件だって毎年都知事や区長が出席してるわけでもないし。

    • 4
    • 9
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/22 11:59:11

    加害者は死刑かな? ホッとした被害者家族もいただろうに…

    • 6
    • 19/03/22 11:54:04

    事件から何年たつ?家族も来ない人いるんだし、もういいんじゃない?

    • 8
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • カレンダー
    • 19/03/22 11:44:04

    やまゆり園って障害者施設だっけ?

    • 0
    • 19/03/22 08:55:13

    普通に書いてよ

    • 2
    • 19/03/22 08:53:05

    やまゆり園?

    • 0
    • 2
    • すきやき
    • 19/03/22 08:52:07

    あなたの文章が理解できません

    • 13
    • 19/03/22 08:42:10

    理解できないです

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ