LINEみんなは返せる時に既読にする?

  • なんでも
  • 19/03/21 21:26:16

既読にせずホーム画面でチラ見して、後回しにするのよくやるんだけど。ママ友から「あまり既読にならないよね?LINEマメに見ないの?」って言われて、返しに困った!来たのわかったらとりあえずすぐ見た方がいいのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 洗剤セット
    • 19/03/21 22:30:04

    うん、返せる時に開いて見てる。既読スルーはされてあんまりいい気持ちがしないし。

    • 3
    • 19/03/21 22:25:54

    見れる時に見る。
    返せるときに返してる。
    すぐ見ても内容によってはしっかり返さないといけない時もあるから数時間スルーするよ、みんなもそう。気にしてないよ。

    • 1
    • 19/03/21 22:20:38

    気にしてないのに毎回、ごめん!~しててラインずっと返せなくてごめん!て言ってくるのも面倒。こっちも求められてそうでw

    • 1
    • 19/03/21 22:19:07

    既読つけず見る方法で見る。
    一言文で送り合う関係をつくる、そしたら返信楽になる。

    • 0
    • 19/03/21 22:18:58

    後で返す。
    めんどくさいなぁそういうの。
    みんなそんなに気にするもの?
    インスタ見ながら合間でママ友とLINEしてて、既読して小一時間返信しなかったら、インスタの方から「おーい!既読スルー!」ってメッセきた。
    またねー!みたいな感じになったから、もう返事はいらないかなと思ったんだけど、LINEの終わり時?もイマイチ分からないし。

    • 0
    • 15
    • 大量の干し柿
    • 19/03/21 22:15:02

    LINEまめに見ないの?は大きなお世話だね。
    既読スルーしたいわ、そんな人。

    • 2
    • 14
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/21 22:12:31

    気まぐれで開いちゃう。で、返信面倒で後で既読つけりゃよかったって後悔する

    • 0
    • 19/03/21 22:10:45

    その人に合わせる。

    返事する時まで既読つけない人には、
    私もその人からのLINEは返信する時まで
    未読にしておく。

    まず既読つけてから数日後返事くれる子には
    わたしもとりあえずすぐ読んであげて、
    返事は時間ができたらゆっくりする。

    どちらかわからない人に対しては
    気づいたら既読して、とりあえず
    なんでも返事打ってすぐ返す。
    「出先なので後程返事します!」
    みたいな感じで。

    • 1
    • 19/03/21 22:09:46

    主婦なんだから忙しい時もあるんだから、すぐ返せない時は返せる時に既読にするよ。
    スマホ見る時間なかった~ごめん、ですむ。

    • 1
    • 11
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/21 22:06:58

    返せる時にしか開けない。既読スルーは嫌だから、ちゃんと返せる時に既読にする。

    • 3
    • 19/03/21 22:04:59

    個人トークとかは1日1回はチェックするけど、グループLINEは役員みたいに早めに返信しないと迷惑がかかるもの以外は全部通知をオフにしてるから毎日は見てないや。
    忙しい時期ならグループLINEは週末にまとめて見て必要があれば返信してる。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 21:58:37

    前はとりあえず見て後で返信にしてたけど、返事した気になって返信忘れるから見ないようにした。
    今は返信できる時に見るようにしてる。

    • 0
    • 7
    • ジュース
    • 19/03/21 21:54:42

    どれくらい後に返信するつもりかによる。
    数十分、数時間なら忙しくて見てないんだろうなと思うけど、1日以上とか既読にならない人は未読スルーってばればれだよね。

    • 1
    • 19/03/21 21:39:28

    人による。
    ママ友等返信に面倒な人達は、返信が出来るタイミングで既読する。
    「既読にならない」言われたら、
    「忙しいから」「仕事をしていたから」「仕事で運転中だったから」と言う。

    家族や気心知れた人ならお互い既読だけして、タイミングが良い時に返信したり、内容によっては返信しなかったり。

    • 0
    • 19/03/21 21:32:47

    家族とか親友とかのはすぐ返せそうもなくてもすぐ読むけど、ママ友のは返せそうな時に見る。面倒くさいこと邪推するタイプの人だったら面倒くさいから。

    • 4
    • 4
    • 謎の珍味
    • 19/03/21 21:31:06

    私も未読にして返せる時に今見たよ的に返信してる。時々ライン取っちゃって焦る

    • 4
    • 19/03/21 21:29:09

    返せる時に既読にするよ。
    わたしもホームでチラ見して面倒な時は既読にしない。

    • 10
    • 19/03/21 21:28:34

    私もそう。
    既読スルーされてると思われるのいやだから…。

    • 12
    • 19/03/21 21:27:16

    私も返せる時に既読つける。急ぎじゃなければね

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ