旦那の言葉は何がおかしいと思いますか?

  • なんでも
  • 漬物
  • 19/03/21 09:27:27

旦那が仲良くしている隣の課のB課長は女性社員から人気があるそうで、旦那と一番仲の良い女性部下Aさんが
「みんなB課長派だからね、課長(旦那)派は◯さんだけだよ」と旦那の事をいじったそうです。
◯さんと言うのはちょっと癖のあるおばちゃんだそうです。
旦那はその話をまた別の課のC課長と別の女性部下Dさんにしたそうです。
「Aさんに「みんなB課長派で俺派は◯さんだけだって言われるんだよ笑笑」と。
そしたらC課長とDさんにドン引きされたそうです。
何がドン引きするかと聞かれたんですが、わたしには分からなくて。
旦那の発言は何が悪かったと思いますか?
ちなみにC課長が「あいつあんな事言って本気で驚いた」と言ってたそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/03/21 11:39:44

    >>15
    だよね。学生みたいなノリ。
    あと >>9 の通りだと思う。引くと言うより呆れられた。

    • 0
    • 19
    • 洗剤セット
    • 19/03/21 11:31:29

    どういう話の流れの中でその発言をしたかにもよると思うんだけど。
    そこだけを切り取っても何もわからないな。

    • 0
    • 19/03/21 11:23:01

    部下Aがおかしい。

    • 1
    • 19/03/21 11:18:32

    >>16
    いや、主が部下Aだと思う笑

    • 0
    • 19/03/21 11:07:59

    部下Aに嫉妬してる、いつもの部下シリーズ

    • 0
    • 19/03/21 11:05:02

    読んだだけでは、職場で何の話してんだ中学生か仕事しろよと呆れたけど。
    それ以外なら主の旦那の普段の言動や容姿がわからないからわからないね。

    • 0
    • 19/03/21 10:57:03

    皆さんありがとうございます。
    旦那が不器用と上司に言われてるからかもしれません。
    >>12は何故そう思いましたか?

    • 0
    • 19/03/21 10:35:13

    自虐ネタが自虐に聞こえないレベルの性格や容姿をしているとか?
    え?本気で嫌われてるの気づいてなかったの?何笑って話しちゃってんの?ドン引き、って思われたとか?
    そんなはずないよね、ごめんね。

    • 0
    • 19/03/21 10:29:26

    女性部下Aが嫌な奴

    • 3
    • 19/03/21 10:15:34

    話だけでわかるわけない
    人柄や容姿もわからないのに

    こんなトピ立てる意味ある?

    • 2
    • 19/03/21 10:14:03

    普段そういう冗談言わない人が言ったらドン引きされるかも。
    もしくは男性が噂話を鵜呑みにして語るんじゃないよ的なことかな?

    • 1
    • 9
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/21 10:14:00

    ただ単にC課長と部下は「あいつら○○派だとか派閥とかそんな下世話な話を普段してるんか」って呆れただけの気がする

    • 1
    • 19/03/21 10:08:59

    >>5
    主の旦那さんは何気ないジョークのつもりでも
    (あんなおばちゃんにしか人気ないなんて悲惨) って感じ出てたら引かれてもおかしくないね

    • 0
    • 19/03/21 10:07:13

    おかしいと言うか、A含めて幼稚だなと思った。ジョークにしても、旦那さん派は癖のある◯さん(おばちゃん)だけってどう解釈しても「残念だったね~」が含まれてるよね。

    それを今度は自虐に変えて 俺派なのは◯さんだけだって~って彼女をネタにして、◯さんぐらいにしか好かれない俺wニュアンスで言ったからCにDに引かれたんじゃないの?何言ってんだあいつって。

    • 0
    • 19/03/21 09:53:03

    そうです。自虐ネタみたいです。
    ◯さんにしかってある意味ネタにはしたけど◯さんの事は小馬鹿にはしてないそう。
    怖いとは言ったそうですが。
    何がおかしいかわからないと言ってもらって安心しました。

    • 0
    • 19/03/21 09:44:45

    Aさんにこんな風に言われちゃったんだよーと自虐ネタのように言ったんだよね?
    私もそんなドン引きされるようなことだと思わないなー。

    もし、◯さんを馬鹿にするようなニュアンスで話したのなら、アウト。
    (あんなおばちゃんにしか人気ないなんて悲惨)的な。

    • 3
    • 19/03/21 09:39:08

    みんなB課長派で俺派は◯さんだけって言うAさんがおかしいですか?
    それともそれを周りに話したのがおかしいですか?

    • 0
    • 3
    • 特大のダルマ
    • 19/03/21 09:32:59

    知るかよ

    • 1
    • 2
    • 洗剤セット
    • 19/03/21 09:28:44

    知らないよ(笑)

    • 1
    • 19/03/21 09:28:43

    わたしもわからん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ