便乗!新高1。 3万のリュックあり?なし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/21 12:01:34

    >>79
    そだね。
    形がダサいとか思わない男子には
    オススメだよ。長く使えるし沢山はいるよ!
    うちは次男も使ってるよ。
    二年目だよ。雨に濡れても平気!

    • 0
    • 19/03/21 11:53:05

    本人がすごーく気にいってるならアリ。
    うちの娘は1万もしないのを2つ持ってるけど丈夫で壊れない。

    • 0
    • 19/03/21 11:23:27

    >>62楽天見てみたらフクロウとか、クジラとか、ふざけたリュックしか出てこないんだけど(笑)
    しかも3万もしないし。
    どんなリュック欲しがってるの?

    • 0
    • 19/03/21 11:20:46

    >>76
    ほもランドセル?作りがしっかりしてそうだよね。

    • 0
    • 78
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 11:18:22

    あり

    • 0
    • 19/03/21 11:16:45

    >>62
    香港のデザイナーなんだね。
    レザー?重そう。

    • 0
    • 19/03/21 11:16:27

    息子がノースフェイスのリュックで高校入学して三年間使って型くずれなしで卒業した。制服のズボンなんて破くような破壊王なのに。4月から専門行くけどまだ使うらしい。三万もしないけど良い買い物だったなぁ。
    3年間もうカバンは買わないよ!って言って買ってあげるかなぁ

    • 0
    • 19/03/21 11:15:42

    あり

    • 0
    • 19/03/21 11:02:31

    ランドセルが6年間使うもので6万ぐらいで買えるとして、高校3年間でその値段ならいいんじゃない?
    他人に聞く意味が分からない。

    • 0
    • 73
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 10:59:07

    いいけど盗まれそうで怖い。
    高校生なんてポイっとおいて場所取りしたりするし。

    • 0
    • 19/03/21 10:58:17

    あり
    ただ、大事に使ってもらう

    • 0
    • 19/03/21 10:56:53

    高いな。三万って考えるなら、一万くらいの買って、あとの二万は好きなものに使ってとあげる。私ならだけど。

    • 1
    • 19/03/21 10:56:41

    周りに羨ましがられるような鞄はやめといたほうがいい。盗まれたりする。

    • 1
    • 19/03/21 10:55:41

    >>6

    サメのではないけどね。

    • 0
    • 19/03/21 10:53:53

    ノースフェイスのリュックとかなら2万から3万するよね、普通じゃない?娘は小学生だけどアディダスのリュックで1万くらいした。

    • 1
    • 19/03/21 10:53:35

    >>62個性的な子ね。
    みんなシンプルなの持ってるよ?
    やっぱり…ってならないならいいんじゃない?

    • 1
    • 19/03/21 10:50:10

    >>62釣り

    • 0
    • 19/03/21 10:50:08

    >>62
    サメのリュックの??

    • 0
    • 19/03/21 10:49:41

    高1でしょ?
    十万までなら 有り。

    • 1
    • 19/03/21 10:47:49

    入学祝いとして買うかな。
    高い物の方が長持ちするし、もったいないとは思わない。

    • 2
    • 19/03/21 10:46:06

    >>56

    モーンクリエイションズ

    • 0
    • 19/03/21 10:38:56

    >>57
    一年一万か
    とか話した事なかった。ケチぽい。

    • 1
    • 19/03/21 10:38:49

    うちも新高1娘。うちの場合は無し。
    高いの買っても飽きるから。
    買い直すのは勿体無い。

    • 2
    • 19/03/21 10:37:46

    通学用なのか普段遊びに行くのに使う用か分からんとなんとも言えないな。

    我が家の場合、通学用ならそれくらいでも買うけど、遊びに行く時に使うようなのだったらナシだな。

    • 2
    • 19/03/21 10:36:21

    好きにしたら良い

    • 0
    • 19/03/21 10:35:49

    小学生の息子に6万のランドセルを買った。
    旦那と1年で1万だなと話してた。
    だから3万のバックパックでもアリかも。
    あ、でもランドセルのようにずっと同じのを使い続けないか。
    うーん。難しいね。

    • 0
    • 19/03/21 10:34:32

    >>52メーカーは?

    • 0
    • 19/03/21 10:33:34

    物による

    • 0
    • 19/03/21 10:33:02

    普通にあり。

    • 0
    • 19/03/21 10:32:59

    >>52
    お祝いで買えばいいのに。

    • 0
    • 19/03/21 10:30:37

    本人は今ものすごーく欲しがってるけど絶対飽きそう。

    • 0
    • 19/03/21 10:29:12

    荷物多いからおしゃれとかより丈夫で荷物たくさん入るやつがいいよ。うちはノースフェイスとミルクフェドを持ってる

    • 1
    • 19/03/21 10:26:29

    ありだと思うけど、女の子なら飽きたり進級時にまた新しいの欲しくなったりしない?
    3万円で2個買った方が良い気もする。
    うち男だけど、3種類を使い分けてるよ。

    • 0
    • 49
    • ソーセージ
    • 19/03/21 10:17:09

    高校生なら親戚からお祝いもらうしそこから出せば?1つくらい高いの欲しいかもだけどお祝いの中から出す分には本人の好きにさせるかな。

    • 1
    • 19/03/21 10:16:45

    ブランド物なら通学には使わせないかな
    高すぎてあり得ないって金額ではないけど

    • 1
    • 19/03/21 10:15:34

    なしだと思う

    • 1
    • 46
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 10:14:06

    リュックは1年位で汚れたりするから使い捨てだよ。
    1万以内のを年1で買う方が良いかな?

    • 0
    • 19/03/21 10:04:24

    ランドセルと価格帯変わらないね。
    良いのでは?

    • 0
    • 19/03/21 10:04:15

    娘だけどもったいかなって。笑
    おいおい

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/03/21 09:57:56

    2万までかな。
    うちはたぶん3年間はもたないからなし。

    • 0
    • 19/03/21 09:56:42

    通学用?プライベート用?
    通学用なら3年間使う制服と同等と考えるからあり。
    プライベート(私服高校)なら服に合わせて色々欲しいだろうから、1万円を3個が良いような?
    でも1個くらいは良い鞄(リュック)があっても良いのかもね。

    • 1
    • 19/03/21 09:54:08

    飽きのこないやつならあり。飽きて使わなくなるのはもったいない。

    • 0
    • 19/03/21 09:54:04

    3年間使う約束であり。
    部活でもお金が掛かるから壊れたら安いので我慢させる。

    • 1
    • 19/03/21 09:52:48

    >>30小学生は物の扱い雑だし自分で手入れしないでしょ。適当に使われても壊れない丈夫で6年間使えるんだよ。ランドセル高くないと思うな

    • 0
    • 19/03/21 09:49:35

    本人が使いたいならいいと思う!

    ところでどこのメーカーだろ?
    ノースフェイスでも2万もしないし。

    • 0
    • 19/03/21 09:49:12

    三万でもすぐ破れそうなやつもある
    五千円でも丈夫なやつもある
    高くても安くてもダサいのオシャレなのある

    娘さんが欲しがっててあなたが買ってあげてもいいと思ってるなら買ってあげてください

    • 0
    • 19/03/21 09:47:26

    全然ありでしょ
    高校生がノースのリュック背負ってるのよく見る

    • 0
    • 19/03/21 09:45:20

    >>27ランドセル10万もしなかったからね。
    五万円くらいだったかな。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ