戸建ては庭の手入れがめんどくさい。老後2階はしんどい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ソーセージ
    • 19/03/21 09:08:22

    義実家は年とって2階に上がらないのでネズミの巣になったよ泣

    • 4
    • 19/03/21 09:10:05

    庭の手入れぐらいする体力の維持って大切だよ。それもできないならマンションに。

    • 2
    • 3
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 09:11:25

    うちは一昨年、コンクリート+防草シートの上に砂利にした。すごく楽になった。実家も今はは1人で生活してて、ベッドを1階に置いてた

    • 2
    • 4
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 09:12:16

    >>3
    実母が1人で生活しててです。

    • 0
    • 5
    • ジュース
    • 19/03/21 09:12:27

    なにがいいのかよくわからない。

    • 2
    • 6
    • ジュース
    • 19/03/21 09:12:31

    なにがいいのかよくわからない。

    • 0
    • 7
    • ジュース
    • 19/03/21 09:13:16

    階段なんかにするからでしょ(笑)スロープにすればいいだけなのにね。

    • 0
    • 19/03/21 09:15:12

    >>7スロープにしたら膨大な面積要するよ?

    • 2
    • 9
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 09:15:49

    >>7
    一軒家でスロープ見たことない笑。

    • 11
    • 10
    • カレンダー
    • 19/03/21 09:19:01

    それなら初めからマンションにしたほうが良いかと思われるけど…。

    • 0
    • 11
    • 洗剤セット
    • 19/03/21 09:20:45

    実家は2階にリビングがある。2階に上がるのキツイらしいよ。手すりがあるから何とかなってるけど。

    • 1
    • 19/03/21 09:22:25

    >>10
    集合住宅嫌な人とかいるでしょ

    • 0
    • 19/03/21 09:22:30

    老後は駅前などの便利なマンションを買って住み替えする人が多いんだってね。

    • 3
    • 19/03/21 09:23:43

    >>8
    うん。うち150坪だから。

    • 0
    • 19/03/21 09:24:20

    戸建て買えない人かわいそう。お金ないのかな。

    • 2
    • 19/03/21 09:25:21

    ずっと住まないし歳とったら引っ越す前提なんでそこは心配ない。

    • 1
    • 19/03/21 09:25:33

    >>13
    いつ死んじゃうか分からない高齢者ばかりのマンションなんか、住みたくない…

    • 2
    • 19/03/21 09:26:44

    旦那40だけど今から一軒家建てる。マンションは一個しかないんじゃないかな田舎だから

    • 0
    • 19/03/21 09:30:19

    >>13老人のマンション難民多いよ(笑)そう簡単にマンションに住み移れないからね。最終的に公営団地に住むしかなくなって、生活が窮屈で一戸建てに後悔してる。

    • 1
    • 19/03/21 09:31:56

    >>17そうそう。マンション管理側も孤独死を嫌がってなかなか入れないらしい。

    • 0
    • 19/03/21 09:32:23

    うちは都内だし今も老後もマンションだよ
    元々の地主って訳でもないし、土地買ってまで不便な暮らしは嫌だな…

    • 0
    • 22
    • カレンダー
    • 19/03/21 09:32:48

    庭の手入れは植木屋さんの仕事、自分でする必要ないよ笑

    • 1
    • 19/03/21 09:33:01

    >>13
    どの情報??あんたの妄想だろ??

    • 0
    • 19/03/21 09:33:22

    >>18


    どんな田舎?

    • 1
    • 19/03/21 09:33:28

    なんでわざわざマンションに引っ越すの?
    メリットあるの?

    • 1
    • 19/03/21 09:33:58

    >>21一戸建てへの妬みが露な文章w

    • 3
    • 19/03/21 09:34:16

    >>15


    いくらの戸建てに住んでるの?

    • 0
    • 19/03/21 09:35:52

    老後はマンションに住むからってのも、ママスタお決まり文句だよね~笑そんな簡単にできる話じゃないし笑

    • 3
    • 29
    • 特大のダルマ
    • 19/03/21 09:36:01

    それよか車使うことが必須のところに家を建てる方が問題よ。免許返納しました、高齢夫婦二人暮らしですってどうすんの。

    • 3
    • 19/03/21 09:36:08

    >>25

    メリット有るから引っ越すんでしょ(笑)
    修繕やら面倒な事は管理組合でまとめてやってくれるし、エレベーター有るし
    セキュリティもそれなり

    • 1
    • 19/03/21 09:36:15

    両親も地方戸建てにずっと住んでいたけれど、2階の階段が嫌で、都内のマンションに越してきた

    車要らないし、マンション下にはスーパーあるから便利

    • 0
    • 32
    • ソーセージ
    • 19/03/21 09:36:28

    なんだかんだ戸建ての方がメリットは大きいんだけどなー。マンション住まいはそれを知らない時点で世間知らずだわ。まあお金がなくて買えないから負け惜しみをいってるだけなんだろうけど。

    • 6
    • 19/03/21 09:36:50

    >>28


    え?住み替え出来ないの?

    • 0
    • 19/03/21 09:37:45

    >>21


    資産価値ない田舎の戸建てなんか無駄

    • 1
    • 19/03/21 09:38:02

    マンションなんか高層階に住むと、いちいちゴミ出しとかめんどくさいわ。大きい荷物運び出すのにも上の階に住んでると大変だし。

    • 2
    • 36
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 09:39:31

    うちは羊とばあやがいるから大丈夫

    • 3
    • 19/03/21 09:39:36

    >>26

    何故そうなる?
    自分の資産、無駄に割高な不動産にして持っておくより、運用した方が良いと思ってるんだけど…

    • 0
    • 19/03/21 09:39:36

    マンションなんかアパートと一緒。半人前の大人が住むようなところだよ。やっぱり戸建て買ってこそ大人として一人前。

    • 1
    • 39
    • 特大のダルマ
    • 19/03/21 09:39:50

    勘違いしてる人いる?
    とれるとこから取る為に住み替えすすめてるだけなのに。便利で一生住めるところなら住み替えの必要すらないんだから。

    • 0
    • 19/03/21 09:40:42

    うちは戸建てだけど、今、マンション人に貸してる。老後は夫婦でそのマンションに移って今の戸建てを息子に譲ろうと思ってる。 建て替えするけどね。マンション移るって人は元々マンションもってる人の話だよね??

    • 0
    • 19/03/21 09:40:42

    マンションなんか半人前の未熟な大人が住むようなところだよ。
    やっぱり戸建てを買ってこそ大人として一人前って感じ。

    • 0
    • 42
    • 特大のダルマ
    • 19/03/21 09:40:58

    >>35
    ゴミ出しは各階にあるよん

    • 0
    • 19/03/21 09:41:26

    庭師呼べば良くない?

    • 0
    • 19/03/21 09:42:02

    >>26
    ね。
    絶対嫉妬だよね。本当は戸建て買いたくて仕方ないのに、きっと経済力ないから無理なんだよ。大人としてまたまだ未熟だよね。

    • 0
    • 19/03/21 09:42:07

    >>26
    ね。
    絶対嫉妬だよね。本当は戸建て買いたくて仕方ないのに、きっと経済力ないから無理なんだよ。大人としてまたまだ未熟だよね。

    • 2
    • 46
    • ソーセージ
    • 19/03/21 09:42:50

    マンションなんかいやだわー。
    あの閉塞感が生理的に合わない。

    • 4
    • 47
    • 特大のダルマ
    • 19/03/21 09:42:51

    >>43
    いくらかかるか知ってて言ってる?

    • 0
    • 19/03/21 09:42:59

    >>32だよね笑このコメント以降のマンション住みが物語ってるよね笑

    • 0
    • 49
    • 特大のダルマ
    • 19/03/21 09:43:39

    >>45
    鼻息荒すぎて連投しちゃってるよ(笑)

    • 0
    • 19/03/21 09:43:57

    >>45ごもっともです。

    • 1
1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ