週イチマックは多過ぎですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/24 14:57:32

    よく飽きないね。

    • 1
    • 19/03/24 14:55:59

    うちは大家族だから週一なんて無理。
    主の家がお金持ちに見える!

    • 0
    • 19/03/24 14:55:16

    マックって習慣性あるよね
    一度食べると数日すると食べたくなる
    コーラもね

    • 0
    • 19/03/24 14:54:09

    食べさせてれば何でも良いと思っちゃう。
    1日に必要な量の野菜とか朝夜で食べさせてれば大丈夫でしょ。

    • 1
    • 19/03/24 14:52:04

    毎週日曜にコメダのモーニングはいい?

    • 1
    • 19/03/24 14:51:24

    >>34
    すき家は福島応援♪

    • 0
    • 19/03/24 14:51:15

    バーミヤン→サイゼリア→ガストとか、

    • 0
    • 19/03/24 14:50:32

    別に自分と自分の子が何食べようが気にしなくていいんじゃない?
    うちの子たちも習い事のあと、毎週のように食べてたけど二人ともスポーツも勉強もできていい大学行って今も元気に働いてるよ。

    • 0
    • 19/03/24 14:50:23

    >>37
    店の問題か?笑笑

    • 1
    • 19/03/24 14:50:08

    >>27
    性格悪い

    • 2
    • 19/03/24 14:48:09

    多過ぎ。
    せめて、マック→モス→ロッテリアにして。

    • 1
    • 19/03/24 14:46:27

    多い
    味が濃いし、塩分も気になる
    家族みんなここ何年か食べてない

    • 1
    • 19/03/24 14:36:24

    小さい子供だとどうなんだろう?
    成人男性で朝マック毎日、週数回昼マックっていう人いるけとね

    • 1
    • 19/03/24 14:30:25

    うち週一で日曜日の朝はすき家の牛丼

    • 2
    • 19/03/24 14:29:43

    >>28
    関係ないわけない。

    • 1
    • 19/03/21 11:04:14

    うちも双子含め5人の子供います。
    子供たちマック大好きだから
    日曜は毎週朝マック。
    2歳双子はパンケーキとナゲット。

    • 0
    • 19/03/21 09:17:00

    主だけの質問かと思ったら子供もいるのか。
    子供に週イチでマックは無しだな。
    ファミレスの方がまだマシと思う。

    • 2
    • 19/03/21 08:58:16

    毎週日曜日のお昼は外食、っていうのはまあ構わないと思うけど、毎回マックである必要ないと思っちゃう。
    他にないの?
    誰か言ってたみたいに、ハッピーセットが集めたいやつだったら2週続けて、っていうのは分かる。

    • 1
    • 29
    • ソーセージ
    • 19/03/21 08:44:30

    玩具が集めたい時だと週1になる時もあるよ。
    りかちゃんの時やドラえもんとか。

    • 1
    • 28
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 08:39:46

    多すぎって事もないと思うけど。子どもはハッピーセットのおもちゃ目当てで食べたいって言うしね。
    うちは土曜日のスイミングの後はマックで食べることが多い。私はマックよりモスが好きだから、たまにモス。
    ジャンクフードで味覚がなんちゃら言ってる人いるけど、関係ないと思うよ。

    • 4
    • 19/03/21 08:32:07

    マックで日曜日の昼に毎回来る家族で笑われてそう。

    そういう、家族いるよね。
    いかにもお金なさそうなダサい旦那で、嫁も地味な感じ。

    • 2
    • 19/03/21 08:25:45

    マックなんて、暫く行ってないわ。子供が小さい時はハッピーセットの玩具目的で言っていたけど、大きくなると家族では行かない。

    • 3
    • 19/03/21 07:55:27

    >>22 21食(゚-゚) 

    • 0
    • 19/03/21 07:49:42

    >>22

    • 0
    • 19/03/21 07:33:53

    主の家がそれでいいなら良いと思うよ。
    うちはたまに買うくらい。2~3ヶ月に1回あるかないかだわ。

    • 3
    • 19/03/21 07:26:52

    >>19
    21食でした...Σ(゚д゚lll)
    宝くじに当たったみたいで浮かれてたかも。

    • 0
    • 19/03/21 07:25:29

    今食べとる!てりたまマフィンφ( ̄ー ̄ )

    • 0
    • 19/03/21 07:23:45

    愛美は毎朝朝マック

    • 3
    • 19
    • ソーセージ
    • 19/03/21 07:13:11

    >>16 1週間で27食???

    • 3
    • 18
    • おせちの残り
    • 19/03/21 07:07:30

    子どもがいきたがるんだよね?
    せめて2週に1回にしたら?

    • 0
    • 17
    • ソーセージ
    • 19/03/21 07:06:22

    多過ぎだよ。
    マックは安くてお手軽だけど、ジャンクフードは子供の味覚の発達に良くないし、太るよ。

    • 11
    • 19/03/21 07:05:57

    1日3食だと27分の1だから、多くはないと思う。他にもファストフードとか行ってるならまた違うけど。

    • 1
    • 19/03/21 07:03:37

    飽きないの?
    うちは年に1回行くか行かないか…だけど

    • 2
    • 14
    • 大量の干し柿
    • 19/03/21 07:00:23

    多くないと思うよ。
    うちは月に1回かな。
    本当は主みたいに週1で行きたいけど、お金が無いからそんなに連れて行けない。

    • 2
    • 19/03/21 06:59:38

    >>5
    まじいらね!ウケる!

    • 10
    • 19/03/21 06:58:05

    >>5
    いらねーわ!
    笑える

    • 9
    • 19/03/21 06:56:30

    そんなのは人それぞれの価値観だよ。
    私はよくないと思うから、
    12歳までは年1回ぐらいにしておいた。
    そこからはもう友達同士で行くからね。
    だからせめて親が食を管理できる間だけなんだよ、気をつけられるのは。
    ジャンクフードは中毒性あるからね。
    直の味覚に、旨い!と訴えるから
    ジャンクなのよ。
    和食のように、旨味をじんわり味わう…
    みたいな味覚を小さいうちにつけて
    あげると、あとがラクだと思うけどね、私はね。
    主が自分が思うとおりにしたらいいよ。

    • 4
    • 19/03/21 06:56:26

    多すぎる。もう少しマシなもの食べさせたら?

    • 2
    • 19/03/21 06:49:41

    別にいいと思う。

    • 3
    • 19/03/21 06:48:35

    毎週は多いと思う。太るよまじで!

    • 2
    • 19/03/21 06:34:02

    外食なら吉野家とかの牛丼とかもたまに入れたら?毎回マックは体に悪そう

    • 1
    • 6
    • 謎の珍味
    • 19/03/21 06:31:47

    食べたいならどうぞ。
    よく飽きないね?
    高校生位の頃は毎週食べても美味しいって思ってたけど、今では食べたら「とうぶんはマック食べたくない」って毎回思って、次に食べるまで数ヶ月は間があく。

    • 8
    • 19/03/21 06:28:14

    >>3それまでハッピーセットのおもちゃ持ってなかったんだね可哀想。

    • 2
    • 4
    • すきやき
    • 19/03/21 06:18:58

    凄いな。飽きないの?
    それに胸焼けしそう。
    まあ、子供さんにはよくないよねあまり。
    たまには家で子供さんと一緒に何か作ったらいいのに。
    簡単なものでいいから。
    子供さんも喜ぶんじゃない?

    • 4
    • 19/03/21 06:17:19

    自分の子にはマックとか食べさせたく無くて、お友達同士で食べに行くまで避けてた

    • 5
    • 19/03/21 06:13:58

    私は食べたい。

    • 7
    • 19/03/21 06:13:27

    もっといいもの食べさせなよ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ