中学生男子、体調悪いのが続く

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/29 19:50:54

    >>25アレルギーと肺のほうも見てくれたみたですが、花粉症がひどいと数値が正確に出ないらしく、今回はまず花粉症を治すために強い薬もらい、花粉症がおさまってから肺機能の検査を詳しくするらしいです

    • 1
    • 25
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/25 19:57:40

    血液検査はアレルギーだけ??

    • 0
    • 19/03/25 19:44:28

    こんにちわ
    今日はアレルギーの検査日で大学病院に行ってきました。ついでにこのところの不調も伝えたのですが「花粉症の影響じゃないの、咳も花粉だろうし」と言われ。でもなんだか納得行かなかったので、部活から帰ってくるとゼイゼイしてるしそんな頻繁に熱は出ない子だったのでと伝え、アレルギーの血液検査と肺機能の検査をうけてきました。結果は再来月です。とりあえず、咳止め、花粉症の強い薬をもらってきて帰ってきました

    • 0
    • 19/03/22 18:46:24

    紹介状もらって大きい病院行って全身検査した方がよくない?

    • 5
    • 19/03/22 14:20:57

    >>19病院は行ったよ。でアレルギー検査が月曜日にあるから、そのときにアレルギーの合併症とかも含めて見てもらうつもりだよ

    • 0
    • 19/03/22 14:19:54

    >>18感染症?
    なんだかどうしたらいいんだろ?

    • 0
    • 19/03/22 14:18:51

    >>17マイコプラズマかぁ…
    今日は修了式だったから頑張って行きました。帰ってきたら顔色は良くなっていて熱も37℃。食欲はあまりなかったかな

    • 0
    • 19
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/22 12:02:16

    てか、はやく、病院いきなよ。

    • 2
    • 19/03/22 11:16:50

    あ、熱あるんだ。
    だったら感染症か何かじゃない?
    起立性で38℃にはならないし

    • 3
    • 19/03/22 09:18:33

    マイコプラズマ肺炎とか?
    レントゲンでもわかりにくいみたいよ。

    • 0
    • 19/03/22 06:54:39

    >>14溶連菌かぁ~それは考えてなかった。検査してみます。
    熱も下がらないしどうしたものだろうか

    • 0
    • 19/03/22 06:53:04

    >>11ありがとうごさいます。
    今朝は37.7℃。普通に起きてきました。ただ夜中は咳がひどく熱も38.1℃まで上がりました。
    整体行ってみますね

    • 0
    • 19/03/21 22:11:34

    一回溶連菌検査してみて。
    抗生剤飲んだら治るよ。
    溶連菌とわからずに熱が下がっても、また1ヶ月位で熱出すの。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/03/21 19:38:15

    >>9
    見分けはよくわかんない、どこも同じなのかもしれないけど体をひねってポキッポキッと押すやつです。

    うちはそれでどんどん落ち着いてきました。

    お子さんも何か治る手立てはあると思うので、理解ある病院と繋がればいいですね。

    • 0
    • 19/03/21 14:58:33

    >>8起立性と診断されたのですか?小児科でいいんでしょうかね?
    起立性って朝はダメで夜になると活発になると聞いたことあったので。
    起立性の診断てどうやって検査するのですか?

    • 0
    • 19/03/21 14:55:54

    >>7バキバキ系の整体?
    そんなの普通の整体とどう見分ければいいのぉ~?

    • 0
    • 19/03/21 12:01:34

    >>6
    うちも起立性だけど毎朝六時には起きて朝練行ってるよ
    起立性でも必ずしも不登校や朝起きれない訳ではない

    • 1
    • 7
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/21 11:07:16

    うちの子だ、小四で発症
    どこで検査しても問題ない

    脳波もCTも問題ない
    整骨院で頭痛療法というやつを通ったけど治らない
    藁をもすがる思いで、体をぐいぐい押すバキバキ系の整体に行って治った
    どれもこれも保険が効かないから、お金ばかりかかったけど治って良かった

    • 0
    • 19/03/21 10:27:24

    昨日、病院には行ったんだよ。アレルギー持ってるし、花粉もひどいからついでに見てもらおうと思って。
    肺の音はキレイと言われて、のどは赤くなってないから先生も「うーん、どうする?」って。だからここで聞くことにしたんだよ。
    起立性は私も考えたんだけど、朝は起きれないわけじゃないんだよね。夜は9時30分には寝てるし朝は6時30分には起きてるかな。

    • 0
    • 19/03/21 08:27:44

    なぜ病院行かないの?
    私の従兄弟は症状は、違うけど体調悪くて病院行ったら悪性リンパ腫だった。

    • 0
    • 4
    • ほうじ茶
    • 19/03/21 07:39:49

    不安なら何故病院に行かない??

    • 3
    • 19/03/21 06:53:41

    まずは病院行って血液検査。
    話はそれからかと。

    • 4
    • 19/03/21 06:12:27

    去年の年末も気持ち悪いと言い、半日しないうちに高熱が出て3ヶ月の間に2度ほど、同じような症状。そして咳もひどくなります。
    昨日も学校から帰ってきて咳が出て、熱も38℃。こんなに頻繁に熱が出るなんて珍しくて。同じような感じだったお子さんとかいましたらその後どうしたのか教えてください

    • 0
    • 1
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/21 04:35:03

    起立性調節障害かも。うちもそうだったよ。うちは手足のしびれを訴えたから小児科で紹介状かいてもらい総合病院で色々検査したけど治療するほどのものはなく、頭痛薬吐き気止め飲みながら様子見たよ。小児科によっては診断前にチェックシートあるとこもある。

    息子さん急に身長が伸びたりしてる?成長期にはよくあるって言われたよ。あとうちは夏前に熱中症になってから悪化したんだけど、整体でもしかしてと聞かれそういうパターン多いと言われた。熱中症になると治ってしばらくしてからも不調が出るらしい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ