ピンポン鳴ったらみんな絶対出てますか?!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 129
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/21 17:40:41

    家に居るときはほとんど出てる。
    セールスとか勧誘なら、うちは大丈夫です。ってすぐインターフォン切る。

    • 0
    • 19/03/21 17:38:01

    でない
    知ってる顔の人、郵便局、宅配便しかでない

    • 2
    • 19/03/21 17:34:43

    配達以外知らない人は出ません。
    大事な用なら手紙入れるとか電話するとかあるだろうし。いちいち面倒だからさー

    • 2
    • 19/03/21 17:26:31

    どちら様ですか?と聞いて、宗教とかなら出ない

    • 1
    • 19/03/21 17:24:26

    >>123

    新聞勧誘

    • 0
    • 19/03/21 17:23:38

    基本出ませんから。

    • 0
    • 123
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 13:07:40

    あやしい2人組は絶対出ない。

    • 4
    • 19/03/21 13:06:21

    カメラで確認してからかな。

    • 3
    • 19/03/21 13:02:47

    吉澤
    でろボケ

    • 0
    • 19/03/21 12:33:00

    >>104普通に宗教じゃんwww

    • 0
    • 19/03/20 23:57:00

    モニター見て決める。
    配達か何か明らかに用事がありそうな人は出る。勧誘とか手ぶらだったり怪しい人は絶対出ない

    • 9
    • 19/03/20 23:52:10

    モニター見てから判断するよ
    なのに、イケメンが来た時思わず出てしまったらNHKの料金の支払い請求だった~笑

    • 2
    • 19/03/20 23:51:53

    前に国勢調査で担当地域の各家を回ったけど、若い世帯はピンポン押しても出てこない、居留守使ってるのが丸わかりでも
    逆に年配の方は出てくるんだよね、詐欺に合うかもしれないし、赤の他人を信じて個人情報言い過ぎ、皆さんご両親にちゃんとお伝えくださいね、他人を簡単に信じたらダメって

    • 2
    • 19/03/20 23:45:04

    知らない人なら絶対出ない

    • 4
    • 19/03/20 23:43:30

    こないだ出たら自治会の役員の依頼だった
    でなければよかった
    役員になって気づいたけど
    嫌がらせで雨戸バンバン閉めてくる隣人は自治会脱退してた。
    やっぱり変な人多いな、自治会入ってない奴は

    • 4
    • 19/03/20 23:42:34

    何回もしつこい奴はわざと『今いません』って言ってる。そしたらみんな二度と来ない

    • 0
    • 19/03/20 23:41:17

    阿佐ヶ谷姉妹みたいなおばちゃんが来るけどあれはどこの宗教なんだろう?

    • 0
    • 19/03/20 23:40:21

    モニター見て配達なら出る。それ以外は出ない。

    • 7
    • 19/03/20 23:39:13

    >>23
    結構若い人なんだね。
    うちの地域は50~60代くらいの女性たちだよ。
    だいたいロングスカート+帽子+日傘で数人で歩いているから目立つ。
    一緒に回っている子供大変だしかわいそうだね。

    • 2
    • 19/03/20 23:35:51

    出ない。モニター見て決める。

    • 5
    • 19/03/20 23:25:23

    宅配くらいしか出ないよ
    朝夕の忙しい時間のピンポンは大概リフォーム業者、昼間は宗教勧誘だよね。

    • 5
    • 19/03/20 23:24:52

    モニター見て出るか決める
    大体相手が何言いに来てるか予測つくし、宗教系はわざと出てもう来ないでくれって言っちゃう

    • 1
    • 19/03/20 23:24:06

    私も出なーい

    宅配は時間指定や追跡番号で来る日分かるからいいよねー

    • 3
    • 19/03/20 23:21:49

    エホバはカメラモニター越しに「興味ないので二度と来ないで下さい。また来たら警察呼びますよ!あとものみのなんちゃらって言う変な小冊子もいらないから置いて行かなくて結構です。」って断る



    • 1
    • 19/03/20 23:21:39

    >>80
    アポ無し訪問多いんだよね~。
    子供寝かしつけたばっかりの時にピンポン鳴った時は流石にイライラしたわ。(義両親に限らずだけど)
    後から旦那に言って電話させるけど。
    KY過ぎて嫌になるわ。
    寝る時間帯を旦那に伝えたけど義両親に言ったのか言わないのかは分からぬ。

    • 1
    • 19/03/20 23:20:17

    >>8から>>20の流れウケるw

    情報が的確すぎてw

    • 2
    • 19/03/20 23:20:15

    出ないよ。電話も知っている番号以外出ないよ。

    • 1
    • 102
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/20 23:18:37

    私も、覗き穴除いて判断する。
    ヤクルトとかコープは時間あれば対応するが入らない。

    • 0
    • 19/03/20 23:17:49

    宅配以外はモニター見てからにしてる。
    でも最近セールスの人が、インターホン鳴らした後にモニターに映らない場所に移動したりするから鬱陶しい。

    • 7
    • 100
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/20 23:17:04

    前は配達以外出ない事が多かったけど
    しつこく訪問されるからインターホンでいらないです、興味ないですとハッキリ言うようになった

    • 1
    • 99
    • カレンダー
    • 19/03/20 23:16:36

    わたしも宅配しか出ない!最近はインターフォン出るだけでも、玄関まで出てきて説明させてくださいっていう営業マンが多くて。
    しつこいからもう初めから無視しちゃう。
    家電話も登録してる番号以外はほとんどがセールスだよ。

    • 4
    • 98
    • 大量の干し柿
    • 19/03/20 23:16:06

    トイレ中、お風呂中は、まず出ない。
    そのほかは、モニターを見て決める。
    セールスや宗教の勧誘はモニター見ると分かる。

    • 3
    • 19/03/20 23:14:19

    最近は緊急で110番通報しても入れなくてなかなか駆けつけられないらしい。

    • 0
    • 96
    • カレンダー
    • 19/03/20 23:12:28

    オートロックだし モニター見て決める。

    • 0
    • 95
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/20 23:09:52

    居留守ばかり。
    聖書配ってる人来るのうちだけ?あれ、本当にやめてほしい。

    • 0
    • 19/03/20 23:06:05

    明確な用事がない限り、ピンポン禁止にしたらいいのに。
    宅配とか、知人の来訪とか以外、法律で禁止に。
    生協のしつこさには本当にまいった。

    • 5
    • 19/03/20 23:05:32

    モニターみます

    嫌な人なら居留守

    • 6
    • 19/03/20 23:03:34

    >>80
    私もなんかめんどくさくて、居留守したら
    玄関より反対にある庭に回り込んできて、たまたま開いてた窓から義父が入ってきてビビった

    • 0
    • 91
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/20 23:02:27

    配達と近所の人は出る。
    あとはスルー

    • 2
    • 90
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/20 23:02:11

    二回ピンポン鳴ったら渋々でる。

    • 0
    • 89
    • おせちの残り
    • 19/03/20 23:00:36

    >>88私もちょっと前までそんなかんじで、仕事行く時も窓開けっ放しとかやってた。
    今思うとゾッとするけど。

    • 0
    • 19/03/20 22:59:01

    >>81本当に危ないから危機感持って

    • 1
    • 19/03/20 22:58:13

    知らない人は基本出ないなー。

    • 5
    • 19/03/20 22:57:49

    宅配以外、出ない。
    NHKも払ってるし、たまにセールス来る程度だったんだけど・・。

    生協しつこすぎ。

    • 1
    • 19/03/20 22:57:45

    顔確認してから出る
    知らないと人は居留守

    • 2
    • 19/03/20 22:57:38

    救急車がきて車どけてもらおうと隣のうちのチャイム鳴らしたけどなかなか出てくれなかった。緊急の場合もあるからなあ。

    • 0
    • 19/03/20 22:57:34

    私も。
    配達以外、ろくなやつじゃない

    • 4
    • 19/03/20 22:56:16

    ウンコしてるとき以外出てる

    • 0
    • 19/03/20 22:55:32

    >>74
    いや、一応ギリ都内。
    鍵も夜と外出時くらいしかかけないし、窓も開いてる。
    物騒だとは思うけど、気にしたこと無かった

    • 0
    • 80
    • ソーセージ
    • 19/03/20 22:53:38

    >>66
    義両親出ない うける笑
    うち、旦那の祖母の家借りてたとき、舅、鍵開けて入ってきたし(驚!!)

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ