離婚に向けて別居から始めます。

  • シンママ
  • 漬物
  • 19/03/20 21:06:51

夫から離婚したいと言われて家を私たちが出ることになりました。散々話し合うこと1年。色々事情があり、そのまま私たちが住むのは無理でした。

夫に実家近くに家は借りてもらいましたが、仕事は1から探します。4月から保育園は決まってます。上の子は小学生です。

これから職は決まるだろうか、不安です。
家賃は夫名義なので支払ってもらいます。プラスほんの少しだけ生活費の援助してもらいます。

自分が自立できたら、離婚届に判を押す約束です。

明日家を出ますが、涙が止まりません。子供達の為に強くならないとと思います。

どうか私にしっかりしろ!と言ってください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/31 07:54:22

    >>9何で地獄?

    • 1
    • 19/03/30 22:24:23

    私は離婚してもうすぐ一年になります
    離婚前は何度も働くの嫌だなと現実離れした考え方でしたが、結局子供いなかった場合でも仕事しなきゃいけなかったんだよなって我に変える..
    氏の変更で家裁から許可も得たし、今の糞な会社辞めたら氏変更してまた新しく転職する予定。
    離婚前に氏の変更はよく調べておいた方がいいですよ

    • 0
    • 19/03/30 21:49:25

    別居始めました。子供たちは一度もパパとは言わないし、笑顔で明るいです。逆にもうあの家に帰りたくないと言っています。

    私も帰りたくありません。仕事も決まり、あとは頑張るだけです!

    • 0
    • 19/03/30 18:32:52

    お気持ち良くわかります。私も夫の実家で敷地内同居ですが、本当に離婚したいとよく思います。
    それにしても、義両親は息子家族を不幸にしてまで何故同居したがるのか理解不能ですね。あなたじゃなくても誰が嫁にきても絶対無理です。
    不安もあるかと思いますが、精神的ストレスからは開放されるのは間違いないです。
    頑張ってくださいね。

    • 0
    • 19/03/27 07:42:17

    地獄とか言ってる人いるけど、そんなの自分の気持ち次第で、ストレスはなくなるし子供と毎日ハッピーだよ(笑)

    • 3
    • 19/03/24 13:31:19

    >>16
    とても心に響く内容でした。

    私もそう思えるように頑張りたいな。

    • 0
    • 19/03/24 13:30:04

    なんか、偉そうに意味のわからないコメントしてる人いますが、気にしなくていいと思います。この状況で、旦那さんと事を優しいと思えるだけすごいと思います。家族より両親を選んだ人に私なら、そんな風に思えません。
    義両親もおかしな方ですね。

    私も一年近く別居して、もう近々、離婚します。
    本当今後の生活を考えると地獄というか、大変な日々が待ってるんだろうなと思います。

    身体に気をつけてお互いに頑張りましょう。

    • 0
    • 19/03/22 12:33:16

    私もシングルですが地獄じゃないよ。
    地獄から抜け出すための離婚だから。
    あの日々を思えば今すごく幸せですよ。
    子どもたちには申し訳ないし罪悪感は消えないけど子どもたちの為にも離婚するしかなかった。
    最低最悪な私の元旦那ですが離婚後は割と良好な関係を保てています。
    絆って籍は関係ないと思います。
    主さんは自分が決めた道をまっすぐ進んでください。
    がんばれー。

    • 5
    • 19/03/20 23:54:53

    なんかわけの分からないコメントしてる人がいるけど・・・
    主さん、気にしないほうがいいですよ。

    私も今離婚前提で別居を始めたところです。主さんとは違い、私が残っている立場ですが・・・

    何が正解なんて分からないんです。でも、選んだ道を正解にしていく努力が必要なんだと思います。

    私も今、すごく辛いですが、これから娘と二人で幸せになるために頑張ります。主さんも一緒に頑張りましょう。一人じゃないですよ。ね。

    • 3
    • 19/03/20 23:34:45

    >>12
    いえ、県外に離れますので夫とは会えても週末しか会えないかと思いますが、なるべく頼らないように頑張ります。甘えていてはダメですからね。

    • 0
    • 19/03/20 23:32:53

    >>11
    そうならないようにしっかり自立頑張ります。
    現実は、夫に捨てられたということですよね。夫は両親を選んだのですから。現実はしっかり受け止めます。

    • 0
    • 12
    • カレンダー
    • 19/03/20 23:32:51

    子供たちのためにも良くないよね
    別居なんて夫婦のエゴだし

    別居が近くの意味がわからない。学区が変わるので~とか言うんだろうけど。

    • 0
    • 11
    • カレンダー
    • 19/03/20 23:29:40

    はい、今はまだ美談だねー!

    現実はこれから。だって結果はこれでしょ?
    旦那さんは家族より両親を選択した。
    主は旦那さんをたてることが出来なかった。

    旦那さんは家族を選択しなかった罪悪感で今の暮らしをサポートすることにしたが、主はダラダラと自立できず何年も何年もこのままだろうね。

    成れの果ては、両親他界で家に戻るか?旦那が通い夫となり3人目妊娠とかwww

    • 0
    • 19/03/20 23:25:50

    >>9
    はい。地獄待ってます。

    • 0
    • 9
    • カレンダー
    • 19/03/20 23:23:41

    判を押したあとは地獄のような生活だね、まず自立できるの?

    • 0
    • 19/03/20 22:45:55

    >>7
    実は家を借りて、いよいよという時、もう後戻りできないね。親に強く言えなくてごめんね。本当は両親に家を出て行ってもらってここで4人で暮らしたかったねと言われました。色々と両親ともめたので、もうその気持ちだけで十分です。これからは3人で頑張ろうと決めてましたが不安になってしまいました。

    夫からは何度も、子供達の為になんでもするからと言われていますが、夫には幸せになってほしいです。私じゃなかったら、両親とはうまくいくかもしれないし、夫は真面目で優しいからいい奥さんに出会えるはずです。だから、早く自立して判を押したいです。最後の優しさに甘えるわけにはいかないですね。

    頑張ります!子供達を犠牲にしてしまったことは事実なので。

    • 0
    • 7
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/20 21:49:19

    >>6
    旦那さん家族と離れて寂しく無いのかな。別居しても両親を大事にする事は可能なのに。家族と離れてどちらと一緒にいるべきか気づいて欲しいなぁ。

    主さんの悲しみは深いと思うけど子供は必ず力になってくれるはず。
    泣きたい時は泣いて体を大事にして欲しいです。

    • 0
    • 19/03/20 21:23:33

    同居が原因での離婚です。板挟みになっていた夫からそんなに嫌なら離婚しようと言われました。離婚ではなく、4人で暮らそうと提案しましたが、夫は俺はローン払わなきゃいけないし、建てたばかりのこの家は出ていけない。もし残りたいなら親に謝って仲良くやってと言われました。

    私のワガママだと思います。優しい夫に甘えてますよね。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/03/20 21:21:29

    >>2
    どっちにしろ、人に頼りすぎだよ。

    • 2
    • 19/03/20 21:20:54

    頑張ってね!
    ひっかかるのは旦那さん名義のアパートだと、児童扶養手当は貰えない可能性が高いです。でも児童扶養手当よりアパート代の方が高いかな。応援してます

    • 0
    • 19/03/20 21:18:26

    >>1
    ごめんなさい。実家とは自分の実家の近くです。

    • 1
    • 19/03/20 21:15:38

    うーん。離婚したいと言われて一年ごねてわざわざ旦那の実家近くに家を借りて貰って、家賃と生活費を援助して貰ってるのに、主が自立出来るようになるまで離婚届に判押さないって、それじゃあいつまで経っても自立出来ないよ。旦那に頼りすぎじゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ