反抗期の娘にムカついて暴言吐きまくって

  • 小学生
  • 海の幸
  • 19/03/20 18:45:24
しまった‥。

嘘ついた挙句に親に向かっておちょくるような喋り方で『〇〇だけど、そんな事も知らないの~?笑』『ご飯あげないとか言っていつも結局食べさるじゃん 笑』『だっさ 笑』『ウケる』って感じで話すからムカついて、こっちも『頭悪っ!』『だから友達いないんじゃない?笑』って感じで張り合っちゃったよ‥。

最後頭叩いて終わったけど、言いすぎたなって反省‥

今更フォローしても遅いよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/21 19:59:48
    分かるわ~、私もそうだった。
    女の子ホントにムカつく事言うよね。
    ウチは今中学生だけど今だにバトるわw

    • 2
    • 19/03/21 19:54:06
    ほんとうに主叩いている人とか虐待とかいっている人笑える。

    育児失敗?
    育児ちゃんとやって来たから反抗期あるんだよ。ほんとうに虐待されてたりしてきた子なんて、絶対親に反抗しないと思うけど。命に関わるじゃん。

    私は反抗期の子供まだ育ててないけど、自分の反抗期の経験上それでいいんじゃない?フォローはしなくていいと思うけど、私は愛している、気にかけているって普段態度なり言葉なりで示してほしかった。示したら示したできもっ!ていったとおもうけど、うちの親が言ってくれてたら内心嬉しかったと思う。

    がんばってください!

    • 3
    • 19/03/21 17:35:16
    無視って意見見るけど、それやると友人にも無視しない?

    • 0
    • 19/03/21 00:48:14
    昔自分が母親にムカついてキレて、偉そうな態度で母親を泣かせるまで責め立てたのを思い出す。
    そういう時にたぶん何言っても無駄。何されてもムカつくの。
    しばらくしてから普通に喋ったらいいよ。

    • 2
    • No.
    • 56
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/03/21 00:11:59
    フォローなんてしなくていいよ。つけあがるだけ。ケンカが終わったら、あとは普通にしていればいいだけ。

    「結局食べさせるじゃんw」って、それがどういうことなのか、大人になってから分かると思う。親の愛には結局勝てないんだよw

    • 5
    • No.
    • 55
    • カレンダー

    • 19/03/21 00:10:57
    男は凹むから可愛いんだよ、
    女は絶対負けないから、
    母親に負けるなんて地獄よ。
    とことん向かってくる、だから可愛くない

    • 1
    • No.
    • 54
    • 旅行前日に届く生鮮食品

    • 19/03/21 00:06:51
    わかる、うちもちょうど反抗期。反抗期前の素直で可愛かった我が子がこうなるなんて笑。冷静でいたいけど、こっちも余裕がないと難しいね張り合ってしまう

    • 1
    • 19/03/21 00:05:46
    反抗期なんてみんな、通る道なんだから
    無視してればいいのにバカだね

    • 0
    • 19/03/21 00:02:32
    >>51
    いい事きいた!
    それやろ!
    今5年生で絶賛反抗期中……
    しかも、男の子だけど昔から女度数高いから
    生理前の女のよう……
    ある程度は「反抗期だから」で目瞑ってきたけど
    「はぁ。夏に家出したい」って100万回ぐらい言うからいい加減腹たって
    「今すぐ出てけや!うるせーな!」
    って言っちゃった……
    これからは、ほんとに無視して普通にしてよ!

    • 3
    • No.
    • 51
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも

    • 19/03/20 23:03:48
    そこで我慢できるかできないかが大切。
    もう完全に無視して、相手が怒ってようが泣いてようがいつも通りの生活。黙って家のことやって食事出すのが母親だって祖母に言われた。

    • 4
    • 19/03/20 22:49:14
    本当に友達いないの?だったら酷いかも…

    • 0
    • 19/03/20 22:40:33
    うちの娘はまだ2歳だけど将来怖いよー
    私自身も母に対して反抗期すごくて、生意気な口聞いてたらフォークで刺されたこと思い出し

    • 1
    • No.
    • 48
    • コーヒー

    • 19/03/20 22:38:13
    わかる!うちも怒鳴りつける。あまり大人を馬鹿にする発言にはビンタするわ。
    将来旦那見たくなってほしくない。

    虐待逮捕されるな私は。

    • 3
    • No.
    • 47
    • 特大のダルマ

    • 19/03/20 22:03:09
    まだ2歳の娘だけど思春期って
    そうなるんだって思うとちょっと怖い(ーー;)
    2歳児女児なんてまだまだ
    可愛気のある反抗なんですね( ゚д゚)

    • 3
    • 19/03/20 21:42:20
    娘ってさ何で腹立つんだろう。息子は腹立たないんだよね……同じ反抗期でも。やっぱり同性だから??向こうもさ親として見てないよね……いくら反抗期でも許されるものと許されないものがある。まぁ……私は負けるつもりは無いけどね

    • 1
    • 19/03/20 21:42:13
    反抗期の子は、背伸びしたいけど背伸びの仕方をまだ知らないんだよね。
    フォローはしておいたほうがいいよ。今は無理でも3年後くらいに効いてくる。

    • 3
    • No.
    • 44
    • コーヒー

    • 19/03/20 21:41:06
    フォロー何て要らないよ主さん
    女の子は自分の都合でまたスリスリしてくるからほっとき。
    この程度で虐待とか言ってる人は子供の反抗期経験してて言ってるのかな?
    それならいいけどまだ幼子しか育ててなくて言ってるなら反抗期なめるなよと言っておくわ。

    • 16
    • No.
    • 43
    • コーヒー

    • 19/03/20 21:40:00
    わかるわー。私も昨日、"まぁどうせわかんないよね、保護者には子供の気持ちなんて。"って言われて、カッチーン。

    "あなたには親の気持ちがわかるの!?って話。わかんないよねぇ!!"って言い返したところ。
    ほんと腹立つよね、あの物の言い方。笑

    • 5
    • No.
    • 42
    • 謎の珍味

    • 19/03/20 21:34:12
    子供と同じレベルで言い合ってスッキリした?
    だから友達いないんじゃない?なんて親に言われたらショックすぎて立ち直れないわ。
    反抗期はホルモンの関係で本人でさえどうしていいかわからないイライラがあって信頼出来る人にぶつけてるだけなのにさ。
    我が子も反抗期真っ只中だけど感情のまま子供にぶつけることはないわ。

    • 2
    • No.
    • 41
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/03/20 21:26:35
    フォローは必要ない。反抗期の子育ててる、育ててたけどムカつくね。でも、育て方の問題なんだよ。そんな言い方したことないしされたことない。

    • 0
    • 19/03/20 20:59:22
    主さん頑張れ!そのうち反抗期おさまって、この言い合いとかも笑って話せる時期がくるよ!

    • 1
    • 19/03/20 20:46:11
    うちも!なんでこっちが馬鹿にされないといけないの!って思う毎日。反抗期バンザイ!とも思うけどこっちの感情が参るわ。そんな時は暴言吐くよ。手も出る。あ、逮捕されるわ。

    • 7
    • 19/03/20 20:45:29
    >>34>>37みたいな茶化すのってどうなんだろう。
    すごく腹が立つけど、子どもなりに真剣に反抗してるからこちらもしっかり受け止めて、でもダメなことはダメと伝えて向き合ってるんだけどしんどい。母も傷つくんだってわかってもらいたい気持ちもある。
    茶化してしまえば楽かもしれないけど、なんか違う気がする。

    • 1
    • No.
    • 37
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/03/20 20:32:36
    うちの息子もそんな感じ。
    単純だから大体言う文句一緒。
    その文句が出る度、五大文句出ました~って言ってしまう。そして怒りを増長させてしまう。

    • 3
    • 19/03/20 20:18:45
    主の気持ちよくわかるわ。
    うちも娘と冷戦みたいになってる。
    昼間あまりにも態度が悪くて、最近の態度の悪さについて指摘したら部屋にこもってる。ご飯は無言で食べてまた部屋に行った。
    上の息子は反抗期はあったけど叱ればしょぼんとするし素直だったから、女の子の難しさに本当にうんざりしてる。

    • 7
    • 19/03/20 20:12:41
    うちも反抗期だから主の気持ちよくわかる!
    親子だから言い返し方に批判が出ると思うけど、友達関係でそれ位の言い合いはあったりするよね

    • 2
    • 19/03/20 20:08:38

    中学生が一生懸命親にまけないようにムキになって面白い。

    なんか言ってきたら毎回「◯◯可愛いなぁ~」って言ってる。
    ムカつくみたいで大抵黙る。

    • 5
    • 19/03/20 20:03:44
    >>32

    あなたの方が、間違いなくガラ悪いよ!

    • 5
    • 19/03/20 20:01:19
    主の育て方が悪いんだから仕方ないでしょ
    親子でガラが悪いんだね

    • 5
    • 19/03/20 20:01:08
    ここで主を叩いてる人で、反抗期の子供育て上げた人どれだけいるの?
    反抗期の子育てを経験した人の意見を聞きたいよね。

    • 15
    • 19/03/20 20:00:30
    主頑張れ!!!フォローなんてしなくていい!
    なんか自分の反抗期思い出して
    親に申し訳ない気持ちになったよ~

    • 10
    • No.
    • 29
    • 趣味の合わない雑貨

    • 19/03/20 19:57:11
    暴言でも言い合う方がいいのかね。
    私の言い方がイライラすると言われて、じゃああんたとはもう話さないと軽く無視中。ろくに相手してない。
    それもダメだよねー。
    でも、口きいたら暴言の嵐になること必至。

    • 5
    • 19/03/20 19:55:41
    中高校生になったらもっと酷そう。
    元気でいいじゃない。

    • 5
    • 19/03/20 19:50:55
    性格の捻れた親子
    親が親なら子も子だね

    • 6
    • No.
    • 26
    • コーヒー

    • 19/03/20 19:47:50
    ムカつくねー。
    フォローなんかしなくていいわ。「何今さらフォローしてんの?バカじゃね。」とか言われそう。

    • 8
    • No.
    • 25
    • 豚足のコラーゲン

    • 19/03/20 19:47:45
    体罰とか言ってる人バカなの?体罰の定義はこんな事ならどれだけ捕まるんだよ

    • 17
    • 19/03/20 19:47:39
    >>5そんな態度とってなくても集団生活送ってれば、そんなふうになったりもするんじゃない?

    ここの人って悩んでる人追い詰めるようなこと平気で言うよね
    反抗期ってそんなもんじゃないの

    • 6
    • 19/03/20 19:47:38
    >>5そんな態度とってなくても集団生活送ってれば、そんなふうになったりもするんじゃない?

    ここの人って悩んでる人追い詰めるようなこと平気で言うよね
    反抗期ってそんなもんじゃないの

    • 3
    • 19/03/20 19:44:58
    今さらでもフォローした方が良いよ

    • 1
    • No.
    • 21
    • ジュース

    • 19/03/20 19:43:21
    反抗期ってそんなになるの!?
    娘7歳だけど、今後そんな風に言われるのかと思うと悲しくなる…
    親として全て受け止めるのが正解なのかな!?でも私も主みたいに大人気ないこと言ってしまいそう…

    • 3
    • 19/03/20 19:20:06
    大人に反抗するのがカッコいいって思っちゃう時期だろうね
    あえていうなら だから友達いないとかは傷ついたと思うよ。

    • 6
    • No.
    • 19
    • 大量の干し柿

    • 19/03/20 19:18:24
    このご時世で体罰を公言するとか釣り?
    主、まじで捕まるよ

    • 3
    • No.
    • 18
    • スイーツ

    • 19/03/20 19:15:32
    未だに平気で虐待してる親がいるんだね

    • 2
    • No.
    • 17
    • 実家から送られる大量の餅

    • 19/03/20 19:13:55
    >>14
    児童相談所 全国共通ダイヤルか警察に直接かければどこの警察署でも調べてくれます。

    • 1
    • 19/03/20 19:12:33
    >>5
    子供の前でそんな事話しません。
    ていうか、子供の前じゃなくても他人を馬鹿にしたりしてません。

    今回はカッとなって言い返したけど、人を馬鹿にしたりはしてません!

    • 2
    • No.
    • 15
    • 洗剤セット

    • 19/03/20 19:11:27
    フォローなんてする必要ないと思うよ。

    • 2
    • 19/03/20 19:10:17
    体罰禁止条例違反
    主、逮捕
    通報するね

    • 3
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/03/20 19:08:46
    >>9とどめwウケたw

    • 0
    • No.
    • 11
    • 石鹸の詰め合わせセット

    • 19/03/20 19:08:41
    娘のことかと思った笑
    2年くらい前そうだった。今はその頃よりマシだけどいいたくなるのよくわかる。いつもなんだかんだ言ってご飯食べさせるんだからまた何もなかったように接すればいいよ。成長してる証拠、本当に嫌いあった親子は話もしないから普通に話すこともあるなら大丈夫だよ

    • 6
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ