中学校の制服引き取りに来たのに店が休みだし電話も出ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/22 10:53:54

    制服屋なんてボロ儲けだもんね
    潰れないし。
    とりあえず無事卒業式に間に合ってよかったー!
    ご卒業おめでとうございます

    • 1
    • 19/03/22 00:11:29

    え?謝罪無しなんてありえない!
    私なら今すぐ家まで持って来いやゴルァ!!!
    って激怒するわ!

    • 2
    • 19/03/21 23:46:05

    >>107
    主さん文句いってこなかったの?
    えらいなー
    私ならグチグチ言ってしまうかも。。。

    お疲れ様でした。

    • 2
    • 19/03/21 23:18:59

    >>107
    気になってました。
    無事に受け取れたんだね。良かった!
    今回はヤキモキしたけど、数年後にはきっと笑い話になっていると思うよ。
    中学校の卒業式の時には「この制服も最後かー、引き取りの時は大変だったなぁ」って感慨深いかもね。

    • 3
    • 19/03/21 23:15:31

    主さん、お疲れさまでした!

    • 1
    • 19/03/21 23:13:38

    >>107
    引き取れていて良かった!長旅もお疲れ様でした!
    店の対応はクレームしていいと思うよ。謝罪も無しなんてふざけてるわ。

    • 4
    • 19/03/21 23:10:06

    >>107
    意地悪レスはスルーでよし。
    遠方なのはレスで明記してるから、普通にわかることなのに。

    引き取り済とのことで、良かったですね!
    ただ、せっかくのお祝いごとなのに店の対応…後味悪いね。

    取り敢えず何とかなって良かった良かった。

    • 1
    • 19/03/21 23:07:54

    >>107
    ひどいね。
    気が気じゃなかったでしょ。おつかれさま

    • 1
    • 109
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 23:07:34

    主さん、関西?
    うちの小学校(私服)、明日が卒業式で中学校の制服で出席する子が多いよ。
    中学校も、高校の制服で出る子が多いらしい。
    なにはともあれ、間に合って良かった!
    本社にクレームというか報告はしといた方がいいね。
    ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ございませんくらい言って欲しかったよね。

    • 0
    • 19/03/21 23:06:39

    >>107
    わぁ!良かったねぇ。

    • 0
    • 19/03/21 22:52:33

    こんばんは、主です。制服引き取りと長距離の車移動で報告が遅れてしまいました。
    今日はお店が開いていて無事に制服を引き取ることができました。
    昨日が指定だったこと、言ってみましたが特に謝罪もなかったです。でもなんとか引き取れて良かったです。

    • 12
    • 19/03/21 22:40:32

    忙しい?それとも釣り?
    やっぱり今週卒業式は遅いもんねえ。

    • 0
    • 19/03/21 20:07:01

    主もいい加減だったって事ね。

    • 0
    • 19/03/21 20:04:08

    どうなった?

    • 0
    • 19/03/21 14:14:12

    最後まで報告して欲しいわ

    • 9
    • 19/03/21 12:33:22

    どうだったかな?

    • 0
    • 19/03/21 11:22:33

    主さん制服受け取れたかな?

    • 0
    • 19/03/21 11:11:37

    >>90
    それは確認済だそうですよ、間違いなく3月20日だって。

    • 0
    • 99
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/21 10:44:47

    今日お店開いてたのかな?

    • 0
    • 98
    • 洗剤セット
    • 19/03/21 09:17:00

    今日、引き取りできるといいね。

    • 3
    • 97
    • ソーセージ
    • 19/03/20 21:39:55

    >>93
    うん!明日こそ!明後日卒業式なら、明日どこかではゲットしないとね。

    • 0
    • 19/03/20 21:10:46

    >>95
    地域で違うでしょ。

    • 8
    • 19/03/20 21:07:14

    卒業式いつなの?小学校の卒業式ってもう終わってない?

    • 0
    • 19/03/20 21:02:06

    >>85 >>86
    >>83の何がいけないのか分からない
    受取日が19日、もしくはお休みじゃなければフォーマル購入しなくていいんだし出費もなかったからお店に請求するのは当然と思うけど。
    制服取り扱ってるお店なら卒業式がいつかは分かってたはずなのに20日に指定したお店の過失だよ。
    ちなみに私は>>83ではないです。

    • 3
    • 93
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/20 20:58:39

    さすがに明日はあいてるでしょ。

    • 0
    • 19/03/20 20:41:25

    >>61

    ママスタあるあるだよね。笑

    • 1
    • 19/03/20 20:33:45

    私は横須賀の元住人だけど、自分の卒業式は中学の制服だったよ皆。
    今は横浜の住人だけど、袴や卒業スーツ、中学の制服等いろいろだよ。

    地域によって様々って考えないの?それであーだこーだ言う人は視野が狭いよ。




    主さん明日お店開いてるといいね。
    受け取る時は必ずクレーム言った方がいいよ。

    • 2
    • 19/03/20 20:20:35

    2月20日ではなくて?

    • 0
    • 19/03/20 20:17:31

    >>88
    制服販売してるところって、この季節休みなしが多いけどね。

    • 10
    • 19/03/20 20:15:23

    >>87 そう?休みの店多いよ

    • 1
    • 19/03/20 20:14:17

    こんな繁忙期にしっかり休む店もめずらしいね

    • 6
    • 19/03/20 20:11:03

    >>83 ただの悪質クレーマー

    • 2
    • 19/03/20 20:10:59

    >>83
    怖い…
    たかだかマックでも入れ忘れとかあれば持って越させるタイプの人?

    • 3
    • 19/03/20 20:09:02

    全員が中学の制服で卒業式するなら、周りと合わせてどうにかしてあげたいよね。
    でも主のコメント見てるとフォーマルの子も居れば
    、中学の制服の子も中にはいるって感じでしょ?
    主は子供に中学の制服着せようと思ってただけで別にフォーマルでもいいんでしょ?
    ならフォーマル買えばいいだけだよ。
    制服にこだわる必要なし!

    • 3
    • 83
    • ソーセージ
    • 19/03/20 20:08:48

    制服受け取れなかったことによる損害(フォーマルウェアを買うお金や余計な交通費など)は全額負担してもらいたいね。

    • 2
    • 19/03/20 20:05:45

    >>81うん。
    ここは、小学校の卒業式で着た服について語るトピじゃなくて、制服受け取れなくて困ってるトピだよ!

    主さん、明日受け取れると良いね。
    受け取ったら、思いっきり文句ぶちまけて!

    • 7
    • 81
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/20 19:58:55

    もう卒業式の服装の話はいいんじゃない?地域によって違うんだし。

    • 20
    • 19/03/20 19:55:05

    >>9着ないよ、小学校の制服あるのに中学生の制服?

    • 0
    • 19/03/20 19:46:06

    >>76
    そんなの入学式で見れるし(笑)

    • 3
    • 19/03/20 19:38:20

    >>76
    そうなんです。制服に着られている感じが初々しくていいんですよね。ほんと可愛いです。

    • 0
    • 19/03/20 19:36:27

    うち、今日卒業式だったから近くならスーツ貸してあげたいわ。

    • 2
    • 76
    • カレンダー
    • 19/03/20 19:33:50

    >>74うちの地域もそうだわ
    まだ少し大きい制服がまた可愛いんだよねー
    袴とかよりいいわ

    • 1
    • 19/03/20 19:32:33

    >>38
    小学校の制服で出席です。

    • 0
    • 19/03/20 19:24:16

    >>66
    うちの学校は中学の制服。小学校の先生たちに制服姿を見せるため、成長した姿を見せるため。

    • 2
    • 19/03/20 19:21:46

    念の為、引換券はコピー取っておいた方がいいかも。
    誤魔化されないために。

    • 7
    • 19/03/20 19:20:32

    >>66
    62だけど、私も知らなかったよ。
    今住んでる地域は、当たり前らしい。

    中学入学に合わせて引っ越したから、うちの子は卒業式には、スーツ着たけどね。

    • 1
    • 19/03/20 19:18:09

    お店が全面的に悪いよね…自分の店の定休日を忘れて引取日にするなんて。
    あとから気づいて連絡くれたら良かったのに。どう対応してくれるんだろうね?割引かな。謝罪だけ?

    • 5
    • 19/03/20 19:17:30

    >>66もういいじゃん、しつこいな。
    私もママスタで初めてそういう学校や地域があることを知ったよ。

    • 7
    • 19/03/20 19:16:51

    >>66
    あなたが聞いた事無いだけで、そういう所もあるのよ。

    • 10
    • 68

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ