お弁当1~2個のために朝から衣まぶして揚げ物したり、野菜切って炒めたりする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/20 15:34:52

    チンですわよ。

    最近のからあげは美味しいもん。

    • 4
    • 19/03/20 15:35:15

    合理的でないから朝の残りプラスアルファでいいんじゃない?

    • 0
    • 19/03/20 15:35:27

    するよ。その残りが朝食になる。

    • 2
    • 19/03/20 15:36:10

    やらないよ。
    野菜切ったの冷凍してあるから朝は炒めるだけ。ひじきの煮物とかもカップに小分けにして冷凍してある。アスパラやブロッコリーも茹でてから冷凍。
    朝作るのは卵焼きとか肉焼くくらい。

    • 0
    • 19/03/20 15:36:19

    わたしも一緒。卵焼きとウインナーが限界。
    もともとめんどくさいのに、朝からそこまで出来ない。

    • 7
    • 6
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/20 15:36:28

    するよ。数が少ないからこそ簡単じゃん。すぐ終わる

    • 1
    • 19/03/20 15:37:21

    するー。冷食嫌がるから仕方なく

    • 1
    • 19/03/20 15:37:32

    しない。少ないから楽って感覚の人まじで?
    少ないから面倒なんだけどw

    • 14
    • 9
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/20 15:38:32

    小さめのフライパンで揚げ焼きしてる。

    • 1
    • 19/03/20 15:40:28

    磯辺揚げなんかは朝衣つける。
    フライは夕飯でフライ作るときにお弁当用にも作って冷凍してストック。使うときに解凍して朝にあげる。
    卵焼き、炒め物、肉焼くのは朝に作るけど、野菜は前日に作ったのを入れてるよ。

    • 1
    • 11
    • カレンダー
    • 19/03/20 15:40:39

    子供達の弁当が必要な時はするけど、自分と旦那の弁当だけの時は主と一緒 笑

    • 3
    • 12
    • 大量の干し柿
    • 19/03/20 15:41:23

    リクエストがあれば頑張るけど、うちの子のリクエストって毎回、卵焼きとミートボールと冷凍グラタンなんだよね(笑)
    ありがたい…

    • 0
    • 19/03/20 15:45:38

    >>8えー、油温めてる間に衣つけてすぐじゃん。夕飯より弁当の方が豪華かも

    • 1
    • 19/03/20 15:48:10

    これからの季節は冷食のが安全でいいのよ

    • 2
    • 19/03/20 15:49:11

    私作りおきの方が面倒だから朝やるほうが良い。

    • 2
    • 19/03/20 15:50:52

    残りを朝食にしたらお弁当の楽しみ減るじゃん

    • 1
    • 17
    • おせちの残り
    • 19/03/20 15:52:20

    やらない。前日下ごしらえを軽くしといて朝はささっとにしたい。

    • 0
    • 19/03/20 15:53:08

    >>14
    ですわね。富士山マダムが言うんなら間違いないわ。

    • 1
    • 19/03/20 15:53:56

    野菜切って炒めるぐらいはするけど、衣つけて揚げ物はしない。

    • 3
    • 19/03/20 15:55:24

    衣まぶして冷凍してあるのを揚げることはする。野菜を切って炒めるのもする。
    それ以上のことはしない~。

    • 0
    • 19/03/20 16:00:46

    私も主さんと同じだよ。

    • 1
    • 19/03/20 16:02:03

    主さんと一緒だよ

    • 3
    • 19/03/20 16:02:51

    気合い入れてお弁当作る時は運動会の時だけ

    • 1
    • 19/03/20 16:03:48

    >>12 家の子も…

    • 1
    • 19/03/20 16:03:56

    幼稚園のお弁当は?
    夕飯の残りってアリ?全部朝作る?

    • 0
    • 19/03/20 16:05:18

    >>25 毎日だったから夕飯の残りとレンチンだったよ…入れる量も少ないし

    • 1
    • 19/03/20 16:08:18

    >>26
    ありがとう!
    毎日は大変!私は週2なのに今からちょっと心配(笑)

    • 0
    • 19/03/20 16:14:58

    野菜切ったりは前日夜に下ごしらえ。
    ほうれん草やいんげん等は予め茹でて使う分ずつにして冷凍にしておく。
    唐揚げは当日の朝。
    時にはおにぎりとスープジャーに入れた豚汁のみ。
    冷食も使う。

    • 0
    • 19/03/20 16:16:56

    前日から揚げるだけにしてあるから少ない油で揚げ焼きみたいにしてるよ。

    • 0
    • 30
    • おせちの残り
    • 19/03/20 16:18:50

    同じ。朝なんて時間ないから作るのは卵焼きと簡単なおかず1品くらい。
    あとはご飯を詰めて多めに作って冷凍したおかずをレンチン。
    ストック切らしたときは冷食様々だよ笑

    • 3
    • 19/03/20 16:22:17

    夜のうちに下準備しておくよ
    だから朝はあげるだけ、炒めるだけ焼くだけ
    冷食はあまり入れないけど、夕飯の残りは入れるよ

    • 0
    • 19/03/20 16:22:24

    幼稚園の頃は毎日だったけど作ってた。冷食食べなかったから。
    今は遠足とかの行事だけだけど子供達が弁当楽しみにしてて帰ってくると感想言ってくるから期待裏切らないように作ってる。

    • 0
    • 19/03/20 16:48:48

    >>23一緒一緒~

    • 1
    • 34
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/20 16:50:34

    野菜炒めとかならやるけど揚げ物やんなーい。めんどくさい

    • 1
    • 19/03/20 16:52:03

    今は一ヶ月に一回あるかないかのお弁当だからするけど、高校生になって毎日お弁当になったらしないと思う

    • 0
    • 19/03/20 17:05:48

    子供のキャラ弁とかは前の日にある程度下準備はするけど、基本朝から全部する。お弁当一個でも揚げ物もするけど、多めに作って子供達が朝食べたり、残ったのは私がお昼に食べる。

    • 0
    • 19/03/20 17:15:42

    毎回はやらないけどやるときもある

    • 0
    • 19/03/20 17:18:21

    朝からはやらないよ。
    夕飯の分を多目に作って、朝はレンジやトースターで温めて入れてる。

    • 3
    • 19/03/20 17:19:41

    前の晩に弁当作って弁当箱ごと冷蔵庫に入れてる
    朝チンして包むだけ
    そのやり方しだしてから朝から弁当とかマジで無理

    • 2
    • 19/03/20 17:32:01

    >>39
    ご飯も容れてしまうの?
    私、中学~高校時代に母が入院していたので自分で作っていたんだけど、真冬の寒い時には夜におかずだけ詰めてた
    それで当時兄のお弁当も作ってたんだけどご飯容れ忘れて持たせて、蓋開けてビックリしたって、今でも笑い話に母の法事で言われる

    • 0
    • 19/03/20 17:33:32

    >>40
    ご飯も入れるよ
    完成した状態で冷蔵庫へ

    • 1
    • 19/03/20 17:36:48

    >>41
    そうなんだ、ありがとう
    当時知ってたら忘れることなかったのに 笑

    • 0
    • 43
    • ソーセージ
    • 19/03/20 17:39:56

    >>1
    自作は勿論色々試した結果、セブンイレブンが圧勝。それ以来作る気ゼロ。

    • 1
    • 19/03/20 17:42:15

    するよ。多めに作って朝ごはんや、私の昼ご飯になる時もある。
    唐揚げ、天ぷら系はその日の朝に、フライ系は前日の夜に衣つけする。

    • 0
    • 19/03/20 17:44:19

    >>13
    で、その少量のために油使って濾すの?捨てるの!

    • 0
    • 19/03/20 17:49:27

    するよ。
    今は幼稚園だからお弁当も小さいし、すぐに済むから楽。
    高校になった時がねー。
    怖いなー。息子2人だし…。

    • 0
    • 19/03/20 17:53:24

    >>39
    朝にチンして温めて、更に冷まして包むの?
    痛みそうだけど

    • 2
    • 19/03/20 17:56:02

    >>47
    それなら素直に冷食使った方がいいよね

    • 0
    • 19/03/20 18:02:23

    揚げたとしても衣ついて冷凍して売ってあるやつ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ