みんな両家顔合わせの時どこで食べた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/20 18:05:32

    実母が好き嫌いが多い人(エビ、イカ以外の海鮮物が好きじゃない。生もダメ)なので中華にしたよ。

    • 0
    • 62
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/20 18:01:02

    うちも個室がある地元の料亭で懐石にしたよ。

    • 0
    • 19/03/20 17:33:38

    料亭の個室で懐石料理

    • 0
    • 19/03/20 17:27:43

    >>37うちは普通って旦那は言ってたけど、当日迎えに行って初めて実家を見たら、(電話では時々話したり連絡は取り合ってた)ボロボロの団地だし身なりは汚いし。
    うちも普通のサラリーマン家庭だよって言ったけど、旦那両親から、あなたのお宅はお金持ちなんだねって言われてドン引きした。
    最初は旦那側が払うみたいなニュアンスで、うちも半分出すよ!って話してたけど、お金持ち発言からお財布出す様子は一切なかった。
    他にも色々やられて、今は縁切ってる。

    • 0
    • 19/03/20 16:45:57

    有名人もお忍びで来ると噂の、うちの地元では少し有名な広い庭園があるイタリアンレストラン

    • 0
    • 19/03/20 16:41:44

    普通の料亭。
    おめでたい席だと察した店員さんが桜茶をサービスしてくれた。

    • 1
    • 57
    • 特大のダルマ
    • 19/03/20 16:40:55

    行きつけの和食の個室。

    • 0
    • 19/03/20 16:39:17

    西新宿にある中華屋さん

    両実家の中間地点が新宿だったから。

    • 0
    • 19/03/20 16:08:25

    かに道楽

    • 0
    • 54
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/20 16:08:15

    アプローズ

    • 0
    • 19/03/20 16:04:41

    義親が泊まったホテルで和食。個室。

    • 0
    • 19/03/20 16:01:56

    結婚式をするホテルのレストラン。
    普通のお食事会みたいな感じ。

    途中でトイレに行くふりをして、私が支払いをしたんだけど、普通、こういうのって男が気をまわしてするよなーって思った。

    • 0
    • 19/03/20 13:20:47

    高いステーキやさんの個室

    • 0
    • 19/03/20 13:19:53

    >>49有り得ない

    • 0
    • 19/03/20 13:17:43

    普通のハンバーグ屋さん(笑)
    一応個室だったけど、喧嘩していて旦那は来なかった。なんか変な顔合わせだったわ。

    • 0
    • 19/03/20 13:08:13

    料亭

    • 0
    • 19/03/20 12:52:08

    懐石料理
    個室

    • 0
    • 19/03/20 12:50:38

    ホテルの和食
    個室

    • 0
    • 19/03/20 12:50:06

    >>44あ、結納だ。
    顔合わせも家でした

    • 0
    • 19/03/20 12:49:02

    >>43
    それ結納じゃなくて?


    顔合わせって=結納なの?
    結納とは別に顔合わせって事だよね?

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/03/20 12:45:30

    料亭の個室だったー

    • 1
    • 19/03/20 12:44:49

    ラーメンたべるの?わら

    • 0
    • 19/03/20 12:43:52



    ホテルの和食食べたよ!

    • 0
    • 19/03/20 12:10:55

    カニ料理のお店
    個室で

    • 0
    • 38
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/20 12:08:04

    ホテルの中の中華だった。
    個室を用意してもらったよ。

    • 0
    • 19/03/20 12:08:04

    >>27息子が払うなりできたし、事前にどういう親かどういうお店でどの程度の料理でって二人で相談しなかったの?

    • 1
    • 19/03/20 12:04:25

    ホテルの懐石料理!
    中華は好き嫌い別れそうかなと思って。

    • 0
    • 19/03/20 12:04:22

    中華だった
    駅前のホテルの中

    • 0
    • 19/03/20 12:03:35

    >>27
    読んでいて悲しくなりました

    • 1
    • 19/03/20 10:31:21

    木曽路

    私も主人も親との関係が複雑で、とりあえず気楽にさらっと終わらせたくて、敢えて木曽路にした。

    • 2
    • 19/03/20 10:28:18

    和食でホテルの個室。

    • 0
    • 19/03/20 10:25:38

    美濃吉

    • 0
    • 19/03/20 10:24:33

    >>28
    初対面で円卓ってものすごく遠慮してしまいそう。
    取りたいものが相手側の方にあったら人見知りの私は言い出せないと思う。

    • 2
    • 29
    • 洗剤セット
    • 19/03/20 10:22:29

    料亭みたいなところで会席料理食べた。

    • 0
    • 19/03/20 09:57:09

    >>25
    個室じゃなくていいとかいう考えが無いわ…
    初対面で個室じゃない所で円卓囲んで…ってやりづらいわ

    • 1
    • 19/03/20 09:48:21

    地元の老舗中華店の個室

    おばあちゃんもいたからメニューにお粥とかスープとかあるし良かった!
    私達は伊勢海老や蟹、フカヒレとか自分じゃ普段食べれないのを頼んでくれて祝ってくれた自分の親には感謝。
    旦那親は貧乏だからか、身なりや、マナーとか態度とか全て想定外でイライラ。ヘラヘラして支払いもせず、男親のくせにありがとーって一言だけで奢られて帰ったから情けなかった。

    • 0
    • 26
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/20 09:36:07

    完全個室の料亭
    ゼクシィナビでお世話になってて、ついでに紹介してくれた
    顔合わせですって料亭側に伝えたら、色々配慮してもらえたよ

    • 0
    • 19/03/20 09:34:40

    結納じゃなくて、ただの顔合わせなら個室じゃなくていいんじゃない?
    円卓の中華は話もしやすくていいと思う

    • 0
    • 19/03/20 09:10:42

    お祝いとか会食で利用するような、全室個室の懐石料理店行った
    お祝いプランとかそれ系専門のお店のがお店側も配慮してくれるしいいと思うよ

    • 0
    • 23
    • カレンダー
    • 19/03/20 09:07:57

    料亭

    • 0
    • 19/03/20 09:03:39

    自分の実家の神社
    昔からお世話になってる懐石料理屋に頼んだ。

    • 0
    • 19/03/20 09:01:52

    ホテルの中華の店。
    コースで予約して支払いは旦那がしたよ。

    • 0
    • 20
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/20 08:55:42

    料亭の個室。

    • 0
    • 19/03/20 08:48:23

    和食のお店の個室。
    事前にコース予約しておいた。

    • 0
    • 19/03/20 08:46:36

    ホテルの和食の個室。料金は旦那支払い

    • 0
    • 19/03/20 08:44:47

    >>16
    旦那と私が払ったよ

    • 1
    • 19/03/20 08:43:17

    ホテルのフレンチ
    うちは夫側がセッティングしたけど、普通は妻側がするものなの?

    • 0
    • 19/03/20 08:41:20

    私は初対面で中華は取り分けに気を使うからやめたけど それで和むこともあるからメンバーの雰囲気次第だよね

    個室でコース料理みたいな感じであれば和洋どちらでもいいんじゃない?

    • 0
    • 19/03/20 08:40:07

    近くの料亭。

    • 1
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ