トイレ流したあとの便器の水

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 大量の干し柿
    • 19/03/20 09:03:22

    手作りクッキーママ友とかに配ったりしてないよね!?

    • 0
    • 19/03/20 09:01:31

    汚っ!便器に水垢なんて付かないから想像できないわ。
    よく水垢なんて付いた便器を触れるね。

    • 0
    • 19/03/20 08:57:21

    >>33うん〇こ連呼w

    • 0
    • 19/03/20 08:52:12

    素手で掃除しようが勝手だけど、その手で公共の手すりとか触るのやめてね。

    • 0
    • 19/03/20 08:48:11

    だって便器にウンコこびりついてる事あるよね?見えない汚れもベットリいっぱいついてるってことだよ?それを手で、、、、大腸菌やウイルス手のシワや爪の間につくじゃん。あえて菌触りにいってどうかしてる。それできるの韓国の人だと思う。

    • 0
    • 19/03/20 08:47:48

    ムリーーーー

    • 0
    • 19/03/20 08:47:29

    水自体は綺麗かもしれないけど便器は汚れてるよね
    見た目綺麗でも尿や排泄物流してる以上
    流した直後は菌絶対残ってるだろうし
    そんな汚れてる便器の中に入ったら
    綺麗な水も、すぐさま汚い水に早変わりだと思うんだけど
    まぁ、触った後に石鹸できちんと手を洗ってるなら
    勝手にしたらいいと思う

    • 0
    • 19/03/20 08:47:20

    水流してもうん○こがこびりついて残ってる時あるじゃん。あのう○んこ菌は関係なし?

    • 2
    • 19/03/20 08:44:29

    素手でトイレ清掃推奨するのって何かの宗教らしいじゃん。

    • 0
    • 19/03/20 08:22:51

    安西ひろこと高橋一生が手で掃除してるってテレビで見たよ

    • 1
    • 19/03/20 08:18:59

    汚い!!!菌は綺麗に流れてないから!

    • 1
    • 19/03/20 08:14:19

    汚い。気持ち悪い。

    • 1
    • 28
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/20 08:05:34

    その手でお米洗ったり料理してるの??オエッ

    • 2
    • 19/03/20 08:04:58

    サッカーの槙野もそうだよね。
    私には理解不能。

    • 0
    • 26
    • ソーセージ
    • 19/03/20 08:04:38

    >>24
    おえーっ。こんなの拷問なんだけど

    • 0
    • 19/03/20 08:02:45

    冬から春にかけては流した後キッチンハイターをシュッとする。
    手で洗うなんて考えられないな。

    • 1
    • 19/03/20 07:57:50

    こういうこと?

    • 1
    • 19/03/20 07:53:30

    水は水道水と同じだけど、さっきまでおしっことか入ってたとこに一回水を流したくらいで全部が綺麗になると思う?飛び跳ねたのが混ざってるかもとか思わない?

    • 2
    • 19/03/20 07:52:31

    あり得ない。気持ち悪いし意味わからん。
    触る必要無いと思う。
    AVとか風 俗で働くのと同じくらいあり得ない。

    • 3
    • 19/03/20 07:49:55

    やっぱりイヤだな。

    でも人間の口の中のほうが菌は多い。

    • 1
    • 20
    • 大量の干し柿
    • 19/03/20 07:45:17

    そのあと手は洗うんだろうけど、菌が見えてるわけじゃないし、すぐに料理とかしちゃうの?
    イヤだな、食べたくない

    • 1
    • 19/03/20 07:43:17

    汚いに決まってんじゃん

    • 0
    • 19/03/20 07:41:45

    高橋一生もやるらしい

    • 2
    • 17
    • 洗剤セット
    • 19/03/20 07:40:46

    水は綺麗でも便器はついさっきまで放尿を受け止めてたわけだよね?

    • 2
    • 19/03/20 07:39:53

    大腸菌は大量に残ってるらしいよ
    手を怪我している時なんかは絶対しちゃダメ

    • 1
    • 19/03/20 07:38:14

    場所が場所だから、あまりいい気持ちはしないよね。
    トイレのタオルだけ別に洗濯する、とかも珍しくないし。
    せめて手袋つければとは思うかな。

    • 1
    • 19/03/20 07:32:54

    安西ひろこ?

    • 0
    • 19/03/20 07:32:29

    安西ひろこがやってたよー

    • 0
    • 12
    • 大量の干し柿
    • 19/03/20 07:32:20

    ひよこくらぶで
    二歳前後の娘を、トイレの便器の水で遊ばせてる写真が載ってて衝撃だった
    きれいに掃除してるから大丈夫!!ってその子の母が言ってたけど

    やっぱり菌がいっぱいだから、やめさせなさいって言われてたよ

    • 1
    • 19/03/20 07:31:11

    横尾なら大丈夫

    • 0
    • 19/03/20 07:29:49

    >>8
    違う。他人の歯ブラシを自分が間違って使ったとか。

    • 1
    • 19/03/20 07:29:35

    >>5手で直接です。きゅっきゅって感じ

    • 0
    • 19/03/20 07:28:36

    >>4他人の歯ブラシで便器洗うの?

    • 0
    • 7
    • 特大のダルマ
    • 19/03/20 07:28:27

    >>1いるの?聞いたことないわ

    • 0
    • 6
    • 謎の珍味
    • 19/03/20 07:28:02

    まぁ手は洗えばいいからいいんじゃない?

    • 0
    • 19/03/20 07:27:54

    どういう方法?手で直接触るの?

    • 0
    • 19/03/20 07:27:23

    その強者ぶり、いつも他人の歯ブラシを~のトピたててる人が見習ったらいいのに。

    • 0
    • 19/03/20 07:26:15

    手で掃除しちゃいます、

    • 0
    • 2
    • 謎の珍味
    • 19/03/20 07:25:31

    手で水垢をとるとは?
    手のひらで便器を掃除するってこと?

    • 0
    • 1
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/20 07:25:27

    手で洗う人いるよね。好きにしたらいいじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ