不妊治療までして三つ子授かったのに

• なんでも
  • 洋菓子
  • 19/03/19 18:05:35

https://www.asahi.com/sp/articles/ASM3G462FM3GOBJB008.html

母親として一番しちゃいけないことしたことになる。

不妊治療そのものを否定する気はないけれど、できないなら、子なしでもいいやとする風潮はもっと受け入れられていいと思うよ。

身体的、精神的なバランスや、家族構成や生活リズムが、生殖や子育てに向いていない人というのも、少なからずいるわけで、そこをねじ曲げてまで子作りしても、どこかに歪みが出るといういい例なんじゃないかな?

少なくともこの事件の起きた家庭は、三つ子を育てる環境には適していなかったということだし、この母親は母親としての絶対に外しちゃいけないタガをはずしたことになる。これは母親失格だよ。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/19 19:08:29

>>2
    気持ちはわかるけど、でも、行動には移さないね。

どんな理由でも殺人はダメ

• 11
    • 19/03/19 19:11:31

>>3
    でも親なんだよ。
    責められるべきは母親だけでないかもしれないが、彼女は母親になることを自ら選択した責任があり、そこに同情の余地はないと思う

• 10
    • 19/03/20 20:58:13

>>41

冷たいと感じるのか、どこかで冷静になれる自我を持っているのかの違いだと思います。

お気持ちはわかります。
    私も親のサポートや公共的支援は無しで三つ子を育てていますので、このお母さんの気持ちもわかります。

でもね...
    うつになろうが悩もうが、サポートが無かろうが、子どもには関係ないんですよ。
    お母さんが病んでたからあなたの命を奪ってしまったの...そう言われてあなたが親に殺されたとしたら、納得できますか?

手が足りないのなら、待たせておけばいいんです。泣き止まないのら泣かせておけばいいんです。

お金がなければ贅沢させてあげられないというのと同じ。
    時間がかかっても、親のペースでやるしかないんです。泣いてもだっこしてあげられない葛藤や、泣きすぎて嘔吐させてしまうこともありました。

でも、泣き声で責められるように感じても、子どもを叩きつけて痛め付けようとは思いませんした。

そこは、母親になったときに、覚悟したことです。なにがなんでもこの子達を守りたいという気持ち。

その肝になる気持ちが、多くの母親の気持ちの暴走のストッパーになっているとおもいます。
    しかし、件の母親には機能しなかった...
    心神喪失までのキャパシティの差もあるかもしれません。
    しかし、申し訳ないけれど、そういうのも含めて、彼女には多胎児の母親としては能力もしくは努力不足だったのだとおもいます。

可哀想なのはその親の元に生まれてきた子どもたちではないでしょうか?

• 10
1件~3件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています