親による体罰禁止、改正案を閣議決定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/19 15:34:45

    そういう事じゃないんだが、、、分かってないなぁ。

    • 49
    • 19/03/19 15:45:39

    自分が子供の頃は親だけじゃなく先生にも叩かれてきたのに、今はしつけでもダメなのか。
    なんか損な役どころだわ。

    • 22
    • 3
    • 当選くじ
    • 19/03/19 16:20:25

    そんなの関係ないわ。命に関わるような危険な事したり誰かを傷つけたり迷惑かけたりしたらひっぱたきます。

    • 56
    • 4
    • ジュース
    • 19/03/19 16:27:21

    政治家って本当にバカだという事がよくわかる
    どうして今、子供の虐待が増えてるのか?
    余りにも自分勝手な大人になりきれてない親が多過ぎるからだろ?
    子供をこんなわがまま放題に育てた親の世代に問題があるんじゃないの?

    • 57
    • 19/03/19 16:30:39

    ただ、禁止するだけじゃなくて一部の人しか受けれないペアレントトレーニングとかも、一般的に受けられる様にするとかしないとバレない虐待が増えるだけじゃないかと思う。

    • 6
    • 6
    • チーズイン
    • 19/03/19 16:30:57

    なんだか答えが0か100しかなくて極端だな…。
    でも連日のひどい虐待のニュースがなくなるなら賛成します。
    ニュースになるようなひどい虐待をするようなやつには効かないと思うけど。

    • 19
    • 7
    • 手ぬぐい
    • 19/03/19 16:34:58

    虐待する人は法律なんて関係ないし、見ないよね。ズレすぎ。

    • 27
    • 8
    • 手ぬぐい
    • 19/03/19 16:35:45

    >>7
    見ないじゃなくて知らないだった。
    間違えた。。

    • 1
    • 19/03/19 16:41:45

    はぁ?って感じ。駐車場で走り回ってる我が子を口だけで大人しくさせるなんて無理。命に関わるときは手が出るでしょ。

    • 46
    • 19/03/19 16:53:31

    これで自相が踏み込めるようになって、虐待児を救えるようになるね。
    自野党が対立せず迅速な閣議決定して良かった。

    • 2
    • 19/03/19 16:54:58

    コメントを1から遡ってみると、虐待犯罪予備軍の母親が多いこと。

    • 3
    • 19/03/19 16:56:12

    >>9
    何故、言葉で躾けないの?
    うちの子は駐車場を走り回ることなんかしない。
    あなたの子供が駐車場を走り回るのはあなたの責任。

    • 8
    • 13
    • ソーセージ
    • 19/03/19 16:57:35

    >>12
    横から発達があるうちの子は落ち着きがないから言葉で言っても無理だった。

    • 15
    • 19/03/19 16:58:11

    >>3既に虐待しているような発言だなぁ。虐待を止めるためネポリに通報。

    • 6
    • 15
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/19 16:58:30

    >>12横だけど、あなたみたいな人がいるから追い込まれるんだよね。
    みんながみんな育てやすい子供なわけじゃないよ。

    • 44
    • 19/03/19 17:01:44

    >>15
    ストレス解消のために子どもをサンドバッグにするな。

    • 6
    • 19/03/19 17:14:15

    即、私は逮捕されるわー。

    • 13
    • 19/03/19 17:16:32

    >>4
    正解だと思う。

    • 3
    • 19/03/19 17:16:33

    これを決めたおじさんおばさんは、親にも叩かれ子にも叩いてた世代じゃないの?

    • 14
    • 19/03/19 17:17:35

    改正案が閣議決定されても「私、逮捕されるわ」なんてコメントしてたらまじで逮捕されるから気をつけて。
    こんなにすんなり決定するくらいだから国は本腰。
    甘くみてたら大変なことになる。

    • 1
    • 19/03/19 17:18:04

    ウチは、注意は三回まで。
    ゲンコツとか、叩かれるって昔は当たり前だったよね。

    • 12
    • 19/03/19 17:19:31

    >>4
    その親の問題といっても、解決策は目の前にある虐待をなくすこと。
    根底から出していたら、いつまでたっても虐待死するこどもがいなくならない。

    • 3
    • 19/03/19 17:21:30

    >>21
    それは「こら!ゲンコツをコツン!」でしょ?
    問題視してるのは、そういうことではないよ。
    今の虐待と言われてることは度を越している。

    • 4
    • 19/03/19 17:22:45

    頭ゴツンとやった現場を通報される事もありえるって事だよね。
    それはそれで怖い世の中だな

    • 14
    • 19/03/19 17:24:40

    >>15
    手は繋がないの?駐車場で走り回るのは他人も巻き込む可能性があるんだよ?本来走り回るべきところじゃない場所で走り回ってるあなたの子が牽かれたら牽いた人が悪くなるんだよ?子供だって大ケガや、最悪命を落とす可能性だってあるんだよ。追い込んでるんじゃなくてさ、子供を守れるのは親しかいないんだから。しっかり守ってあげなきゃ。

    • 5
    • 19/03/19 17:28:32

    >>9
    無理矢理手を繋ぐのも虐待になるの?

    • 3
    • 19/03/19 17:30:16

    ペチンすら禁止??
    人としてしてはいけないことをした場合は?

    • 8
    • 19/03/19 17:31:43

    >>12未熟者

    • 0
    • 19/03/19 17:33:37

    万引きした息子が交番に連れていかれた
    お巡りさんの前で息子の頭をひっぱたいた。
    数年前。
    お巡りさんは「ここではやめてください、お母さん。気持ちはわかりますが」なんて言ってたけど、
    もし改正されたあとならお巡りさんはなんて言うんだろ?

    • 6
    • 19/03/19 17:34:42

    悪いことしたら叩くわ。
    叱る。度を越すのはよくないけど、ある程度は親しか今は、できない。

    昔は、教師ですら叩いたり、叱ったりしてたもん。

    • 11
    • 19/03/19 17:35:35

    子供が飛び出し等の危険な事して咄嗟に腕引っ張ったり叱る時にゴツンしても通報されちゃうのか
    怖い世の中だな

    • 10
    • 19/03/19 17:36:23

    毎年親からの虐待で亡くなる子供が増えていて、だから法改正は必要かもしれないが、
    逆に悪ガキ増えちゃわない?
    なにしても口で言われるだけだし~って。
    事と場合によっちゃぶん殴ることも必要だと思うんだけどな。

    • 22
    • 19/03/19 17:36:52

    >>29
    『暴行で現行犯逮捕します』かな?

    • 0
    • 19/03/19 17:37:18

    育てにくい。
    子を守るためなんだろうけどさ。

    • 12
    • 19/03/19 17:37:55

    うぇぇー
    これ本当に?
    叱らない育児だか甘やかし育児のせいで人の痛みも分からない暴力的な子供が増えてるのに勘弁してほしい。
    20年後の日本はどうなるんだろう。

    • 27
    • 19/03/19 17:39:20

    意識をかえるためのものだから別に良いと思う

    • 4
    • 19/03/19 17:41:55

    >>35
    ほんとこれ!20年後が怖い

    • 10
    • 19/03/19 17:42:36

    >>25
    手を繋ごうとして遊んでると勘違いして逃げ回った場合はどうするの?
    手を繋ごうとして振りほどかれて逃げ回った場合はどうするの?
    仮に多動で発達障害の場合はどうするの?

    貴女の言い分はよく分かるよ。
    正論だと思う。

    でも正論が通じない子供がいる親は、どう対処すればいいの?

    • 6
    • 19/03/19 17:44:08

    罰せられないし

    • 0
    • 19/03/19 17:44:30

    虐待あるいえは変わらない

    • 0
    • 19/03/19 17:45:05

    千葉県 野田市で起きた 10歳女児虐待殺人事件は 大きく影響力のある事件であったということだ



    頭のイカれた人間から 子供をいかに守るかは これはもはや社会全体の責任なのである



    親から暴力を受け 社会に助けを求めた子供はしかし 社会の見事なまでに無能な大人達により見殺しにされたのである



    この異常性



    この子供の無念を思え



    • 1
    • 19/03/19 17:45:24

    >>30あなたは50代?

    • 1
    • 19/03/19 17:46:48

    >>17逮捕されないよ笑笑

    • 0
    • 19/03/19 17:46:57

    子育て支援センターとか行かなくなりそう

    • 4
    • 19/03/19 17:47:01

    >>30あと近所の人からもね。色々な人からの目と言葉があったのが今はうちの子を他人が叱るなの風潮だからね。

    • 3
    • 19/03/19 17:47:05

    まずは無駄な事考える前に虐待で子供殺した人は死刑で!そこからはじめよう?

    • 11
    • 19/03/19 17:47:20

    母親に叩かれた記憶ないから
    多分、私も娘を叩くことはないとおもう。
    息子ができたらちょっとわかんない。
    友達の子見てる限り男の子やばい。

    • 7
    • 19/03/19 17:49:06

    >>25
    手を繋ごうとして遊んでると勘違いして逃げ回った場合はどうするの?
    手を繋ごうとして振りほどかれて逃げ回った場合はどうするの?
    仮に多動で発達障害の場合はどうするの?

    貴女の言い分はよく分かるよ。
    正論だと思う。

    でも正論が通じない子供がいる親は、どう対処すればいいの?

    • 5
    • 19/03/19 17:53:11

    >>25
    うちの子、多動な子で手を繋ぐにしても普通に繋ぐんじゃ振り払われちゃうんだよね。
    手首に私の手形つくくらい力入れてないと、子どもも力あるから無理。
    もう4歳になるのにハーネスなんかつけてたらそれも虐待だと言われそうだし、跡が残ろうとしっかり握らなきゃいけないのも見る人には虐待だと思われるよね。

    • 5
    • 50
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/19 17:53:53

    >>12
    始めはみんな言い聞かせからだよ。
    色んなタイプの子どもがいるって子育てしててわからないのかな?
    おとなしい子もいれば多動の子だっている。
    お調子者や、イベントでハイになってる子もいるし、イヤイヤ期だってあるでしょ。
    皆が皆、言い聞かせで言う事聞くわけではないよ。

    • 14
1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ