親による体罰禁止、改正案を閣議決定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/11 13:51:49

    法案作って法規制することが、
    救済にはならないのにね。
    バカだよね。

    • 0
    • 19/04/11 13:47:28

    子供3人いるけど朝からずーっと言う事聞かない日とか、何やっても上手くいかない日ってどうしてもあると思います。そういう時はドカンと一発怒鳴っちゃう。これ以上やったら◯◯とかそういう言い回しも虐待に含まれるのかもなぁ。

    • 0
    • 19/03/22 05:56:58

    アザができるほど日常的に繰り返し叩くことが問題だよね。
    一度叩いてしまっても、普通だったら泣いていたらそれ以上手は出さないでしょ?

    • 2
    • 19/03/22 01:17:11

    前科者だらけになるね!
    女子刑務所大変だわ!

    • 3
    • 19/03/22 00:41:18

    >>365
    言って聞かないから殴る。ただそれだけよね。

    • 1
    • 19/03/22 00:23:49

    >>374
    何年かしたら周りは過剰に反応しそう
    愛情で怒っても虐待ですと。

    • 0
    • 19/03/22 00:22:24

    エネルギー有り余ってる子って、一回冷ます意味でパシッと軽くはたくことってないのかな。
    感情コントロール出来ない子増えそうだけど
    どうしてできないの!何度言ったらわかるの!も暴言だしね。そのうちお受験も虐待になるんじゃないの。

    • 2
    • 19/03/22 00:11:54

    >>382私380のレスしたんだけど、どういう意味?
    私が自分の子供、殴って躾けてるってこと?
    だとしたら、違うからね。

    • 0
    • 19/03/21 22:58:20

    >>380逆にどう殴るって躾たのか聞きたいわ

    • 0
    • 381

    ぴよぴよ

    • 19/03/21 19:56:00

    >>12あなたはどうやって躾けたの?
    言葉だけで言うこと聞くようになるんだよね、どう言い聞かせてるの?
    全ての子供が口で言っただけで すんなり言うこと聞くようになる躾け方、言い聞かせ方教えてよ。
    あなたのレスは、色んなタイプの子供がいるのも分かってての発言なんだよね?

    • 5
    • 19/03/21 18:41:43

    そういうことじゃなくて、子供殺しの親の罪を死刑に持っていくように改正してくれ。

    • 9
    • 19/03/21 08:39:58

    ロリコン児童虐待は野放しで
    子供の狡猾殺人イジメは放置で
    一部の虐待異常者の為に
    異常者の親権剥奪と逮捕せず
    マトモに教育している犯罪履歴もない
    親の教育権を奪い政府の国民監視
    子供みれば躾と虐待の違いは歴然なのに(笑)
    子供ヤクザが増えそうだわ
    子供が暴力ふるい親は警察に連絡
    正にヘタレの愚民化社会
    少年法改正しない不思議

    • 15
    • 19/03/20 22:44:35

    小さい時は暴力なんて必要ないけど、思春期にグレたらビンタの一つは飛んでしまうかもしれない。
    どう対処すりゃ良いんだろう。

    • 9
    • 376
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/20 22:02:58

    政府が子育てするわけではないし
    何かあれば過保護だの親のしつけだの
    勝手に振り回される。
    しつけの意味を学べよ

    • 19
    • 19/03/20 21:53:23

    政治家どもには金八先生の第5シリーズを見させたい。

    • 3
    • 19/03/20 21:52:18

    >>366手をパチンとする位で逮捕されるとでも?

    • 4
    • 19/03/20 20:36:16

    >>256子供を守るw
    ロリコン児童虐待は野放しでw
    犯罪者と外国人犯罪野放しでw
    親の教育権を奪って日本破壊ねw
    洗脳にも程がある
    ネットもテレビ以上の反日洗脳の巣窟
    言葉で解れば戦争も殺人もおきないねw
    世間知らずの極み

    • 5
    • 19/03/20 20:34:14

    絶対叩いてでもしつけないといけない事ってあると思う。こんな法案、10年後20年後を考えてるんだろうか?って思う。

    • 11
    • 19/03/20 20:31:13

    もっと違うこと取り締まってや

    • 13
    • 19/03/20 20:30:14

    >>346ドンだけ世間知らずなのw
    普通に虐待は取り締まればいいだけw
    虐待と躾は全く別物
    低脳の暴力学生がのさばるこの国でw
    子供の暴力狡猾イジメ野放しで

    • 3
    • 19/03/20 20:23:58

    日本は確実に治安悪化するね
    少年法の犯罪天国そのもの
    子供の暴力イジメ
    外国人犯罪は野放しでw
    何故に虐待親を取り締まり逮捕せず
    虐待と体罰を同一視w
    体罰禁止って頭おかしいわ
    逆にクソガキの暴力増えそう
    国連の悪質暴力植民地はガン無視でw

    • 2
    • 19/03/20 18:09:30

    口で優しく何回もダメよと言ったところで友達の物を取ったりだとか
    意地悪する子なんて言うこと聞くわけないだろ?
    よその子供でも殴りたくなる時あるわ

    • 13
    • 19/03/20 17:56:25

    >>363お宅の子はよっぽどいい子なんだね
    それとも親が甘いのかな?

    • 1
    • 19/03/20 17:56:20

    >>349
    叩くって手をパチンとすることも叩くにはいるんじゃないの?(笑)
    叩く=ビンタじゃないけど???

    • 1
    • 19/03/20 17:53:17

    >>355殴っていじめやめるの?殴っても
    変わらないよ。

    • 1
    • 19/03/20 17:23:37

    「体罰の定義についてはこれから決める」んだよね?
    定義次第では恐ろしいと思う。

    • 0
    • 19/03/20 17:20:35

    てか子供に手あげる事とかある?どんなタイミングで手あげたりするの?

    • 1
    • 19/03/20 17:08:26

    体罰禁止にすると、精神的虐待、ネグレクトが増えるってわかんねーかな?
    ジジババが決めたからわかんねーか。

    • 5
    • 19/03/20 15:55:27

    >>276ほんと。
    殴って更生とかイタすぎる
    ドラマの見過ぎじゃね

    • 2
    • 19/03/20 15:29:39

    やっぱ政治家 アホやわ

    • 9
    • 19/03/20 15:26:38

    >>204
    ストレス貯まりそう

    • 1
    • 358
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/20 15:00:09

    >>345
    ほんとにそれやわ!
    何回も口で言っても聞かないから
    最終的に手がでるわけで、
    人様に迷惑かけないような人にしようと
    一生懸命頑張ってるんやけどね
    なかなか難しいわね

    • 7
    • 19/03/20 14:43:10

    そのうち、体罰をしなきゃいいならって怒鳴りちらしたり暴言の親が増えそう。
    そうしたら、暴言も禁止とか決まるのかね。

    • 4
    • 19/03/20 14:41:04

    >>352
    叩いてはいないけど、暴言ばかりな私はママ友に言われたよ。
    「どこからどう見ても〇さんて優しい良いお母さんのイメージだから幻滅だわ。」って距離おかれた。
    ギャップがあったらいけないの?

    • 1
    • 19/03/20 14:03:41

    これさもし我が子が他人の子どもを傷つけたり、いじめたり、人に迷惑かけた時も
    口でダメよ~ってしからないといけないの?
    もちろんそんな事しないのが前提だけど人間何があるか分からない。

    • 2
    • 354

    ぴよぴよ

    • 19/03/20 13:45:23

    >>351皆そんな叩かれているの?

    • 0
    • 19/03/20 13:07:48

    外面はよくて良いママアピールしてるくせに、家では豹変して子供叩いてる親はみんな捕まればいいよ。

    • 6
    • 19/03/20 12:54:48

    お母さんにも叩かれた事ないのに!!!って大人が増えるのか。親が叩く事がなくなっても他人が叩く、殴る事もあるよね。そうなったらと思うけどこれとは関係ないか

    • 1
    • 19/03/20 12:10:57

    いつかママスタでも「虐待で逮捕歴ある人~」とかトピ出来たりしてね。

    • 3
    • 19/03/20 11:38:47

    >>345叩かないとやりたい放題になるわけないwどれだけ皆親に叩かれているの?
    手をパチンくらいはあるけど、ビンタなんてされたことないし、周りにもいないけどな

    • 1
    • 19/03/20 11:30:09

    クレヨンしんちゃんとかだいぶ観てないけど、げんこつや、こめかみグリグリはなくなっちゃうのかな。
    それとももうやってないのかな。
    みさえが「こらー!」って叱って終わりかな。

    • 0
    • 19/03/20 11:23:22

    この間見たドラえもんでも親が子供を叩いてたよ。

    • 3
    • 19/03/20 11:21:59

    虐待親の常套句が「これはしつけだから。これが我が家のやり方だから。」なんだからしょうがない。
    体罰だけが虐待じゃないけど、こういうガイドラインがあるだけで外部からの介入がしやすくなる。
    虐待親に「体罰は禁止なので、もう子供を叩かないでください。」って堂々と言えるのは良いことはだと思うよ。
    罰則があるわけじゃないのになにを不満に思うのかわからないわ。

    • 4
    • 19/03/20 11:13:26

    口で言って聞けれる子ばかりじゃないのにね。
    親は今後今以上のストレスがかかってくるということね。
    子は叩かれない事をいいことにやりたい放題・・・
    怖い世の中だわ もう産まない方がいいよ

    • 13
    • 19/03/20 10:35:14

    >>330
    そうやって育てられた子が銃撃事件起こしてたりもするし、手をあげないことだけに拘りすぎな気がする。言い聞かせだけで健全に育つ子ばかりではないと思う。虐待はよくないけどなんでもかんでも虐待と言うのは如何かなと。

    • 4
    • 19/03/20 10:32:35

    >>336
    虐待してないけど叩かない育児が正しいとは思わない。

    • 4
    • 19/03/20 10:30:07

    >>341
    あなたが窮地に立ってるみたいだけど。
    子育ての悩みがありそう。

    • 0
    • 19/03/20 10:21:08

    ~べき!
    とか馬鹿みたい(笑)
    誰しもその人の立場になってみないと分からない事もあるって簡単な事が分からない自分の知ってる世界が全て私が認めない知らない事は認めない!って人
    こうやって我が子もガチガチに雁字搦めにして窮屈にさせて育ててるんだろうな~

    私も暴力母設定にされるかな(笑)

    • 5
1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ