引っ越した2日後に義両親の訪問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/19 22:08:58

    そんな非常識な義両親なら半額の惣菜でいいよ。もてなさなくてよし!

    • 1
    • 13
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/19 16:55:03

    うちは当日だったわよ。
    食べるものは買ってきてくれたけど、荷物整理もまだでしょ!って、好みじゃない皿とかグラスとかも持ち込んで引っ越し祝いだからって置いて帰られた。
    また来るから!って食器にまでプレッシャーかけられてるようで辛い。

    • 1
    • 19/03/19 16:49:51

    手ぶらで来られるとがっかりだな。

    • 1
    • 19/03/19 16:48:43

    >>4寿司なんか勿体ないよ。スーパーの惣菜か、弁当でいいよ。
    義両親がお金を出してくれるんなら寿司でもいいけど。

    • 2
    • 19/03/19 16:47:54

    スーパーのお惣菜で十分です

    • 2
    • 9
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/19 16:45:54

    嫌なことは、断るのが肝心だよ。

    • 3
    • 19/03/19 16:41:45

    うちなんて初日に来たよ
    しょうがないから外食行った

    • 1
    • 7
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/19 16:39:04

    うちの義親も近かったらそういう人だわ。
    遠方だから良かったけど。
    こっちの都合なんておかまいなしで気持ち悪いよね。

    • 5
    • 19/03/19 13:59:53

    片付けた後の部屋を色々見てまわられるよりいい。
    段ボールの山の中で買って来たお弁当でも出す。

    • 4
    • 5
    • 大量の干し柿
    • 19/03/19 13:49:45

    迷惑だね…
    わざわざ片付けないでスーパーで買った惣菜を出す。

    • 6
    • 4
    • 当選くじ
    • 19/03/19 13:47:30

    寿司とって出したらいいよ。料理なんて無理でしょ…

    • 3
    • 19/03/19 13:46:36

    そのまんま言えば良かったじゃん

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • おせちの残り
    • 19/03/19 13:46:15

    義家族の存在って迷惑でしかない。
    片付けが終わってから、改めてご飯食べに来てくださいね。でいいんじゃない?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ