親戚の娘の鉛筆かじりが辞められない

  • 小学生
  • 匿名
  • 19/03/19 09:20:39

親戚の娘さん(小学生)の鉛筆かじりが昔からあり、女の子なのにあるのはやはり変なのでしょうか?
他の親御さんの娘さんで鉛筆いつもかじってるという方いらっしゃるのでしょうか?
よく男の子は聞きますが女の子は少ないのか心配です。
あとどんな状況か鉛筆の写真も見せてもらえると嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/22 10:05:00

    親戚て笑 娘の事なんでしょ?

    • 2
    • 19/03/22 10:02:47

    私かじってた!指しゃぶりが結構長くて、指しゃぶり→爪を噛む→鉛筆かじるって感じ
    両親共働きで新興宗教にハマってて祖母が母をいじめてて、という家庭だった!鉛筆かじってたのは子供ながらにかなりストレス感じてたからだと自己分析してます!

    いつのまにかかじらなくなってたから、癖自体は自然と消失すると思うよ!

    • 1
    • 14
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 09:58:59

    私かじってたw
    いつまでだったかな~低学年までだったと思うけど
    小さい頃は爪噛みもやめられなかったな
    思った事を外に言えなくて全部溜め込む性格だったからそうだったんだと思う
    誰に言われた訳でもないけど自然にやらなくなったよ私は
    文房具とか可愛いのお小遣いで買うようになってからかな噛まなくなったのは

    • 0
    • 19/03/22 09:49:47

    男の子でも鉛筆かじるって聞いた事ない。
    男の子の方が多いって何を根拠に?
    それに何で鉛筆かじりの写真まで見たいの?
    変な人だね。気持ち悪い。

    • 0
    • 12
    • 大量の干し柿
    • 19/03/22 09:45:46

    爪を噛んだり、貧乏ゆすりするのと同じ感じかな?ストレスだろうね。

    • 1
    • 19/03/22 09:44:05

    写真なんに使うの?気持ち悪いあんたネカマ?

    • 2
    • 19/03/22 09:29:26

    親戚…。
    余計なお世話じゃない?

    • 2
    • 19/03/21 13:16:38

    私もかじってた。グニャっとした食感がストレス解消に。でも見た目が悪いから、学校用のではやらず、使い分けてた。

    • 0
    • 19/03/20 00:32:30

    私の小学4年生の息子も、まだ何でも食べようして、口に入れてしまいますので、授業中に鉛筆を食べようして、口に入れてかじりましたり、まだ常に指しゃぶりをしています。

    • 0
    • 7
    • ソーセージ
    • 19/03/19 10:52:30

    小5娘のクラスに一人いるよ女の子で鉛筆かじってる子。ちょっと浮いた存在になってるし主の知ってる子も辞められるなら早めにやめさせてあげてほしい。

    • 0
    • 6
    • スイーツ
    • 19/03/19 10:49:09

    小1男子だけどクラスの半分くらいは噛んだりかじったりしてるらしい。
    木の味?が美味しいと言ってる。
    俺のイチゴ味だぜ!とか言ってるのとかいるし。
    みんな健常児だし勉強も出来るほう。
    バカだなーくらいにしか思ってなくて、新学期に変えればいいやって感じ。
    女の子だと同性の友達から気持ち悪がられちゃうかもしれない。

    • 0
    • 19/03/19 10:42:38

    異食症?
    男女関係なく、ストレスや障害だと思う。

    • 1
    • 19/03/19 10:00:03

    ADHDの息子が低学年の時よくやってた
    定型発達の息子は全くやらない

    • 3
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/19 09:35:12

    低学年?高学年?
    もし高学年になっても無意識で鉛筆をかじってしまうようだったらチックの可能性があるから他の症状もあるかネットので調べてみた方が良いかもしれません

    • 2
    • 19/03/19 09:28:06

    女の子だから男の子だからは関係ない。鉛筆をかじる原因があるはず主がどんな立場にあり親戚に関わっているのかは知らんが、親じゃないんだから騒いで問題を広げないようにしなきゃね。騒がれてストレスになるのは小学生の子供だから。

    • 3
    • 19/03/19 09:22:24

    それストレスたまってる。病む前に病院いきなよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ