体罰で生徒けが、教師逮捕=態度に腹立て、傷害容疑-大阪府警

  • ニュース全般
  • 野菜
  • 19/03/19 01:05:02

中学1年の生徒の態度に腹を立て、首を絞めるなどの体罰でけがをさせたとして、大阪府警此花署は18日、傷害容疑で大阪市立中学校の教師尾松大義容疑者(33)=同府豊中市東豊中町=を逮捕した。
「暴力は振るったが、首は絞めていない」と話し、容疑を一部否認しているという。
逮捕容疑は8日午前11時半ごろ、中1の男子生徒(13)に体罰を加え、首に約10日のけがをさせた疑い。
同署や大阪市教育委員会によると、尾松容疑者は生徒の担任で、別の教師の授業中に怠惰な態度を取ったことを休み時間に注意していた。反省の様子がないことに立腹し、平手打ちをしたり、相撲技の「のど輪」のように首を絞めたりしたという。首に痕があり、生徒の母親が警察に被害届を出していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/19 09:52:51

    何て読むの?

    • 0
    • 19/03/19 08:23:11

    生徒の態度に教師が怒って暴力って今は暴力は問題になるから、よっぽど相手の態度が悪かったのかなって思ってしまう。
    詳細わからないからなんとも言えないけど。

    • 2
    • 19/03/19 08:18:53

    なんで教師が生徒に暴力を振るう事になったのかの過程も考えるべき。
    過度な暴力はダメだけど、親の過度な甘やかしも良くない。
    子供は何をしても許され、教師ばかりが我慢を強いられるのも教育しにくいだろうな。

    • 3
    • 19/03/19 08:16:22

    なんや大阪泉州ならニュースにもならんわ
    ただの態度が悪い生徒にちょっと先生が手を出しただけ
    先生と生徒のまじの喧嘩なんて当たり前やったのにな

    • 2
    • 19/03/19 08:15:10

    >>6 警察に行って当然だろ
    暴力ふってるんだから
    海外だと教師の免許剥奪だよ?日本は暴力くらい軽く見てるアホ多すぎ
    自分の子供も守れないなんて子も可哀想

    • 1
    • 19/03/19 08:14:02

    此花区だしね…先生より生徒と母親側疑う

    • 2
    • 19/03/19 08:12:27

    何がホントなんだろね。
    イジメとかもあるかもしれないし。

    • 1
    • 19/03/19 08:10:34

    此花中学(笑)

    • 1
    • 19/03/19 08:08:43

    母親はちゃんと双方の話を聞いたのかな。

    • 1
    • 19/03/19 08:07:12

    母親もすぐ警察とはすごいね

    • 1
    • 5
    • 手ぬぐい
    • 19/03/19 06:19:59

    >>4追加
    虐待のニューストピでは、絶対に手を出してはいけない!口で教えられないの?手を出すってどうしたらそうなるのよ?暴力で子供をねじ伏せてるだけ!
    みたいにどんな例外やパターンも認めない母親が必死になってるけど教師の生徒への暴力になると子供が悪いんじゃないの?嘘ついてるんじゃないの?口で煽るようなガキは殴られて当然なめてるんだよ、みたいな流れになるよね
    同じ子供への暴力なのに

    • 1
    • 4
    • 手ぬぐい
    • 19/03/19 06:15:10

    主な子育てって母親がやってるから母親の手が出る虐待が目立ってるけど男なんかもっとすぐ手が出るだろうなぁ

    • 1
    • 19/03/19 06:03:07

    先生か生徒かどっちが本当の事言ってるのか、ちゃんと見極めないと先日のパターンも有るしね。大阪市内の中学に子供通ってるけど先生達毎日本当に朝から晩まで忙しそうだよ。気の毒になる。教員希望率下がるの理解できる

    • 4
    • 19/03/19 04:52:20

    今の子供は大人を舐めきってる。
    子供を叱ったら子供に、虐待で警察に連絡する!と、言うらしい。

    • 5
    • 1
    • 大量の干し柿
    • 19/03/19 01:06:41

    手を出したら負け
    生意気な生徒なら生徒に手を出させる勢いで煽ればいい

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ