もうだめだ。限界だ

  • 旦那・家族
  • 缶詰
  • 19/03/18 22:20:00

旦那に弁当がまずい、気持ちがこもっていない、今日の卵焼きはしょっぱすぎて食べれねーから残してきた。味噌汁はこぼれていてびしょびしょだし。他のやつの弁当は本当に美味しそうだわ。などと言われた。もうこいつに料理は作りたくもない。
今日は私の愚痴を言いに、実家に行ってからうちに帰宅。生理中なのに子供の風呂も入れました。とにかくいろいろ限界です。どうすればいいと思いますか

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/22 22:35:05

    そんなに嫌なら好きなもん買って食べろってお金渡すかな

    • 9
    • 19/03/22 01:44:42

    ご要望通り、卵焼きにはお砂糖いれてあげたら喜ぶんじゃない?

    • 1
    • 19/03/21 05:20:51

    料理下手くそなお前が悪い

    味噌汁溢れてるってありえません。
    愚痴言う前に反省しろ

    • 3
    • 19/03/20 00:17:57

    色々あるけど、1つにするね。
    例えば玉子焼は味見してから
    お弁当に入れた方がいい。
    もちろん玉子焼だけではなく
    他の物もだけど。

    確認は大切な行為ですよ。

    • 1
    • 86
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/20 00:13:18

    旦那も文句ばかり言うから、入れても文句言わないおかずのみにしてた。文句言わないレトルト、鯖缶、冷凍おかず一品のみ味噌汁もインスタント。殴られるから仕方なく。

    • 0
    • 85
    • ビッグマック
    • 19/03/20 00:12:16

    クラシルとかのレシピをそのまま作ったら?
    卵焼きなんていろいろバリエーションあるし。
    生理中なのにお風呂入れたって、私は毎日入れてるよ。どうしたらいいかって旦那に期待しない。期待するから裏切られる。旦那なんてほっとけば。

    • 5
    • 19/03/20 00:08:13

    愚痴を言いに実家とかマザコンみたいだしキモイし、主側の意見だけだから旦那が酷くも見えるけど実際メシマズなの?味噌汁溢れてるのは嫌だと思う。もしメシマズなら旦那だってもう限界って思っての言動かもしれないしなんとも言えないな。

    • 0
    • 19/03/20 00:04:55

    味見しないの?
    私絶対切れ端食べるよ。朝食がわりに。

    • 1
    • 82
    • おせちの残り
    • 19/03/20 00:03:29

    >>67ちゃんとトピ文読んだ?
    勘違いで批判とか恥ずかしいからしっかり読んでからコメントしましょう。

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 19/03/20 00:00:41

    弁当マズいなら夕飯もマズいの?
    料理教室通ったら?

    • 0
    • 19/03/19 23:58:29

    生理中で余計にイライラしてるのかもね、
    実家で愚痴を言われるのは嫌だな…

    私が主だったら、旦那に文句言われたくないから、完璧に作ってやる!それでも何か言ってきたら次の日から弁当は作らない!!

    • 0
    • 19/03/19 20:16:27

    >>75
    すごい、全部同意。

    • 0
    • 19/03/19 18:44:00

    自分の分も同じお弁当作ってみれば?
    同じの食べればわかるんじゃない?
    料理嫌いなの?

    • 1
    • 76
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/19 18:40:13

    明日からお弁当はお母さんに作ってもらったらいいね!

    • 4
    • 19/03/19 18:36:03

    あ、そうですかじゃあもうお弁当作りませんって人はここで相談しないよね。
    ここで、もう作らなきゃいいと言われても、それでもお弁当作ったり尽くしたりする人なんだと思う。だから何も変わらないと思う。
    生理中でもお風呂入れるけど。

    • 4
    • 19/03/19 18:32:29

    すごいやだ!

    弁当作るのやめな!

    旦那がママに主さんの愚痴言いに実家寄ったって事でしょ?
    キモ!キモ!
    多分旦那のママが完璧ザマスなんだろね。

    マザコン!?

    • 4
    • 19/03/19 18:22:16

    あたしはそれを言われてから一切作らなくなったよ。
    そして最近、夜ご飯まで文句言うから肉を炒めて焼肉のタレかけて出したりしてる。
    嫌なら自分で作ればいい。

    • 8
    • 19/03/19 18:18:48

    弁当作って貰うだけで有難いと思えないかね。
    作らなきゃいいよ。生理中お風呂は普通だけどさ。子供優先だから自分は仕方ない…
    押さえながら入るね

    • 1
    • 71
    • 特大のダルマ
    • 19/03/19 09:55:13

    それっぱかの事で限界って…
    生きてく中で世の中色々と大変なのよ!

    生理中で子供を風呂入れるのは私の中では当たり前だから。
    考え方物の見方を変えればいいんだよ。
    じゃないと疲れちゃうからね。

    • 4
    • 19/03/19 09:02:40

    味噌汁こぼれるとか実家にチクるのは最悪だけどお弁当に文句言われて腹立つのはよくわかる。

    • 2
    • 19/03/19 08:59:45

    弁当つくるなんて偉いね。

    • 5
    • 19/03/19 08:56:59

    1つ嫌なこと言われたら、全てが嫌になったんだよね。
    私も旦那に弁当のこと言われたから気持ちわかるよ。
    ホント嫌になるよね。

    • 5
    • 19/03/19 08:34:04

    主悪いところたくさんあるんだけど

    卵焼きしょっぱいってヤバイじゃん
    味噌汁こぼれてたらそりゃ嫌だわ
    生理中でも子供風呂いれるわ
    実家に愚痴りにいくって最低じゃん

    • 9
    • 19/03/19 08:31:53

    プチトマト、卵焼き、ブロッコリーの赤黄緑の三色入れれば美味そうに見えるよ。あとは焼肉のたれに付けた肉焼いて入れればいいよ。

    • 2
    • 19/03/19 01:58:23

    天汁。地汁。お味噌汁。汁だけはなんとかしてよ。びしょびしょはやめてよ。

    • 6
    • 19/03/19 01:55:25

    主さんを悪く言うわけじゃないけど
    こういうのって旦那の悪いところだけを挙げる人多いから何とも言えない
    これだけ読むと旦那は完全に悪人なんだけどそこまで言われる主さんの普段の行いってどうなんだろう...疑ってごめんね

    • 3
    • 19/03/19 01:53:30

    そりゃ味噌汁溢れてたらイラつくわ。私は働いてた時の支店長のお弁当が毎日すごかったから、結婚したらあんなお弁当を作りたい!って頑張ってる。彩りと詰め方のコツをつかめば美味しいお弁当出来るよ。普通のおかずでも。ワタナベマキさんの本がいいよ!

    • 1
    • 19/03/19 01:47:08

    カンペキな女性ばかりなようですね。
    女ってなんで同性に厳しいの?

    旦那さん、文句つけるなら自分で作ればいいし、
    なんならコンビニで買った弁当食べればいいのに。
    実家にわざわざ寄ってくるとか女かよ。

    他所の旦那サマを悪く言ってごめんね。

    • 9
    • 19/03/19 01:36:23

    この先そんな男と一生を過ごすんですか?
    私だったら別れます。
    感謝の気持ちが無いやつと一生を共にするなんて、まさに人生の無駄遣いじゃないですか。
    駄目ですよ、そんな糞男は。
    しかも実家に愚痴言いに行くとかキモ過ぎ、一家の大黒柱として恥だしナヨナヨし過ぎで無理ですよ。

    って、ボロカス言ってごめんね‥ʕ•ﻌ•`ʔ

    • 5
    • 19/03/19 01:34:21

    しょっぱい卵焼き作って、味噌汁こぼれない対策も出来ない弁当じゃ言われても仕方ない。

    • 6
    • 19/03/19 01:31:23

    めんどくせー旦那だな
    主さんお疲れ!!

    明日からお弁当なしで!!

    • 15
    • 58
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/19 01:19:15

    こんなデキの悪い嫁を持つ旦那さんに同情するわ~。可哀想すぎる!

    • 3
    • 19/03/19 01:16:32

    >>42
    普通に読んだら?
    そこまで怒るなんて酷いお弁当でしょ?

    • 0
    • 56
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/19 01:11:43

    >>55

    たまにいるヤサスィ人だ

    • 0
    • 19/03/19 01:11:05

    旦那の口に合わない物作った時は素直に謝る

    そして味の好み聞く
    郷に入ってはってやつ

    ここは奥さんが強い家庭が多いみたいだけど、本当は作りたくないし適当にしたくても出来ない人も居るんだよ

    自分が強く言えない性格、旦那さんが怒ると恐いタイプの人なら主がもっと頑張るというか下手に出て何でも聞いてみればいいんだよ

    義母に旦那の好きな物とか好み聞くとか
    わざわざお嫁さんから聞いてきたーって喜んで教えてくれるよ
    旦那の調教が無理なら義母を味方につける事

    • 3
    • 19/03/19 01:10:17

    きちんと家事こなして、ちゃんと料理やお弁当を作りなよ。
    明日からちゃんと練習しなよ。

    • 0
    • 19/03/19 01:02:03

    てけとーに

    • 1
    • 19/03/19 01:01:46

    たった一回のことでこんな言われ方したの?
    だったら旦那さんが酷いと思う。
    でも数回あるなら、主さんももう少し気を付けなきゃね。
    お味噌汁がこぼれているのはさすがに萎えるよ。蓋をちゃんと閉めれば解決するんだしさ。

    • 2
    • 19/03/19 00:58:38

    作らなくていいよ。私も旦那のお弁当はもう作りたくない。あれこれ注文が多くてめんどくさい。

    • 1
    • 50
    • 大量の干し柿
    • 19/03/19 00:50:30

    生理でも子供をお風呂に入れるのは、うちは旦那の帰りが遅いから、どんな時でもわたしがするのが当たり前だったわよ。

    卵焼きは、味付けなしで
    味噌汁は、蓋がきちんと閉まってなかっただけでは?
    申し訳ないが主がもう少しきちんとしたら?

    • 7
    • 19/03/19 00:49:56

    ご飯だけ詰めときなさい。

    • 3
    • 19/03/19 00:47:22

    卵焼きに甘酒ちょっとくわえるだけで美味しいらしい

    我が家はめんつゆ、マヨネーズを少しが定番

    • 1
    • 19/03/19 00:47:09

    自分で作らせる。店で弁当を買う。
    白ご飯+鯖缶+カップ麺やレトルト、冷食を利用する。

    主さんは心身ともに凄く疲れてるから無理に作る必要は無いと思うよ-。

    • 1
    • 19/03/19 00:27:13

    生理なのに子供をお風呂入れてるのって、当たり前なんだけどさ。
    あとは、お弁当は、何か、ガサツなんじゃないの?
    卵焼きの自分が美味しいと思う鉄板レシピ分かってる?
    ほんのり甘いとか、甘めとか、だしがきいてるとか、どれなの?
    お味噌汁もふたを強く締めればいいだけの話じゃないの?
    あなたが気合を入れなおしてお弁当を作るのがいいか、
    買ったものがいいか、ダンナさんに聞いてみたら?

    • 7
    • 19/03/19 00:25:21

    冷凍食品てきとうにつめといたら??

    もしくはもう作らない!

    • 2
    • 19/03/19 00:24:43

    ごめん、そういう事言う旦那もおかしいけど…
    そんなにまずいって言われるお弁当ってどんなのかすごく気になる

    • 6
    • 19/03/19 00:22:50

    じゃあ自分で作れや

    • 4
    • 19/03/19 00:22:48

    >>25
    ひねくれてますね~笑笑
    どうです?毒吐いてストレス発散なりましたか?笑笑

    • 1
    • 19/03/19 00:21:45

    もう作らなくていい。自分で作ればいい。主さんは、なーんにも用意しなくていいよ。

    • 4
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ