幼稚園の送迎バス 1歳男児をはねる事故

  • ニュース全般
  • 特大のダルマ
  • 19/03/18 22:05:37

鹿児島市で18日、1歳の男の子が幼稚園の送迎バスにはねられ大けがをしました。

鹿児島西警察署によりますと、18日午後3時ごろ、鹿児島市西陵4丁目の市道で、近くに住む1歳の男の子が幼稚園の送迎バスにはねられました。男の子は腰の骨を折るなどの大けがをしましたが、意識はあるということです。
男の子は母親と、事故を起こしたバスで帰宅する兄弟を迎えにきていたということです。バスに乗っていた園児らにけがはありませんでした。

バスを運転していた70歳の男性運転手は、調べに対し、「何かに乗り上げたような気がして、確認したら、左後輪付近に男の子が倒れていた」と話しており、警察で事故の原因を調べています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00034992-mbcnewsv-l46

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/19 21:52:54

    子供を放置?!児相に通告。

    • 4
    • 19/03/19 21:45:28

    運転手が気の毒です。

    • 2
    • 19/03/19 12:06:55

    >>35私はバカ親です☆って自己紹介

    • 7
    • 76
    • おせちの残り
    • 19/03/19 09:15:38

    >>52
    どこの誰が?
    なんでそんなこと知ってんの?

    • 0
    • 19/03/19 09:12:21

    なんで一歳から目を離せるんだろう。こんなのバス事故じゃなくて母親による人災だわ。

    • 17
    • 19/03/19 09:07:49

    最近こういう親がすごく多い!
    怒らない親も多くてイライラするわ!

    • 16
    • 19/03/19 09:05:17

    >>65
    えっ
    1歳ならまだバギーも使うし抱っこ紐も使うよ

    • 8
    • 72
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/19 08:08:33

    >>65
    普通の常識ある親ならいいけど、この事故の親には必要かもね。
    うちのマンションの駐車場が園バスの停留所になってるけど、子供放置でおしゃべりに夢中な親ってほんとに迷惑。公園じゃないんですけど。お迎え終わってもしばらく立ち話。
    毎日よくそんなに話すことあるなと思う。
    うちの子はその幼稚園とは違う園に入れたよ。あの集団はほんとにイヤだ。

    • 17
    • 19/03/19 08:04:46

    子供の事故多いのにニュースを全くみない親なのか、バカなのか、なんで防げる事故なのになくならないんだろう。

    • 9
    • 19/03/19 08:02:48

    わたしはバスが発車するときは、上の子と手を繋いで下は抱っこしてるかしゃがんでぎゅっとしてたけど。
    母親気がついたら泣いていたって見てなかったってことじゃんね。

    • 12
    • 19/03/19 08:02:29

    こういう事故多いけど、親は何らかの処罰はないの?

    轢いちゃった運転手の不注意なんだけど、親がちゃんと手を繋いでいれば、防げた事故でしょ?

    • 9
    • 19/03/19 07:47:37

    こういう場面だけじゃなくて、公園行っても支援センター行っても1・2歳前後の子供放置してママ友と話に夢中な人多いよね
    公園の外に出ようが、オモチャ投げたりしてようが全く見えてないみたい
    「見てたなら注意してよ!」と言われても、自分も自分の子供の安全確保で手一杯だよ
    ママ友との関係作りに夢中で子供の命落とすなんて本当にバカだと思う

    • 8
    • 19/03/19 07:32:41

    どーせ、手繋がないで放置してたんだろうな…
    歩道、スーパーの駐車場で手繋いでない人よく見るけどヒヤヒヤする

    大ケガですんでよかったよ。

    • 17
    • 19/03/19 07:29:49

    >>52
    ヤバイね、、
    これからどんな生き方するんだ、その家族は。

    • 2
    • 19/03/19 07:22:49

    >>63
    1歳で抱っこひもやベビーカーやバギーなんなんて使わないわ
    歩かせる。手は離さないけど。

    • 2
    • 19/03/19 07:22:22

    >>58 その親、ダメだよ~(^-^)って感じの注意の仕方ですかね?笑

    • 1
    • 63
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/19 07:16:42

    送迎に連れてくる未就園児は抱っこ紐かベビーカー、無理ならバスは使わない!にしてほしい。防げた事故なのに。
    母親は遠くから軽く注意するだけで小さいのが近くをウロウロしていて轢かれても迷惑だわ。身を呈して咄嗟に助けるなんて出来ない。

    • 12
    • 62
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/19 07:13:11

    こんなバカ親の元に生まれたばかりに…。

    身体に障害が残らなければいいけど。

    • 9
    • 19/03/19 07:10:13

    こういう事故は親も処罰されるべきだと思う

    • 24
    • 19/03/19 07:08:32

    バスの運転手さんと一歳の子が可哀想

    • 22
    • 59
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/19 07:05:32

    親が悪いわ!自己責任。
    自己責任
    自己責任
    自己責任

    • 21
    • 58
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/19 07:04:46

    一緒にバス待ちしてる兄弟は、
    2人で大暴れしてあぶないよ。
    親は注意してるけど、きかない。
    一緒に待ってるこっちは迷惑。
    こんなことあるから気をつけてほしい。

    • 10
    • 19/03/19 07:04:42

    なんで車が通るところで手繋がないんだろうね。危機感なさすぎる親のせいでもあるよね。手を繋いで歩くようにすることや、ハーネスつけて歩くことをチャイルドシートみたいに義務化でもすればこんな事故も減るのかな。

    • 7
    • 19/03/19 07:02:25

    こんな事故あるから毎年バスを待つ間は手を繋いで待っていて下さいってお便りくるのかな?
    確かに、下の子連れてるお母さん手繋いでないわ…

    • 7
    • 55
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/19 07:01:48

    これで、母親が被害者面したらおもしろいよね。日本中の人が何言ってんだお前って突っ込むわ。

    • 12
    • 19/03/19 06:55:22

    母親は、他のママと話に夢中だったんでしょうね

    • 12
    • 19/03/19 06:54:24

    だから子供から目を離すなと何度言ったらわかるんだ

    • 11
    • 52
    • カレンダー
    • 19/03/19 06:52:50

    >>48過去に園バスに轢かれて亡くなったお子さんの親は、自分の子が卒園したあとにバスを廃止させたよね。スゲー強者と思ったよ。

    • 5
    • 19/03/19 06:51:53

    この時期から手を繋がないと、成長しても手をつなげない。いやがっても何度も何度も繋ぐ練習。
    「子供が嫌がるから~」ではすまされない。

    • 6
    • 50
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/19 06:50:17

    >>15
    状況?
    母親が気付いたら倒れて泣いてたと言うんだから母親がちゃんと子供と手を繋いでなかった、見てなかったという状況でしょう。
    母親がちゃんと自分の側で見てれば気付いたら倒れて泣いてたという状況にはならないと思いませんか?

    • 8
    • 19/03/19 06:49:32

    親だよ完全に親が悪いよ
    十分わかってるだろうから責めないで、と言われても親が悪いよ

    • 12
    • 19/03/19 06:47:29

    バスのおじさんが可哀想。
    被害者はバスのおじさんと子供。
    加害者は母親1人!
    でもこういう母親って大概モンペで被害者面して大騒ぎするんだろうな

    • 23
    • 19/03/19 06:47:17

    ご近所のおばあちゃんが孫つれて散歩してるんだけど、ハーネスしてる。「私では追い付けないから」だって。
    あー、少し無理して土地高いエリアに住んで良かったと思ってる。

    道路族もいない。

    • 5
    • 19/03/19 06:44:35

    うちの園にも一歳野放し組がいる。上も下も同級生の数人。
    ドライバーさんが可哀想だから、幼稚園に名指しでチクった。

    • 5
    • 19/03/19 06:37:05

    1歳のあんよ期なんて目も手も離せないからお迎えは抱っこひもしていってるわ。

    • 2
    • 19/03/19 06:34:45

    >>40
    だろうね。こういう母親はハーネスなんて動物みたいじゃん!!って思考。 で、その結果の事故。

    • 2
    • 19/03/19 06:33:09

    親が目を離すな!
    まず手を離すな!

    • 8
    • 42
    • おせちの残り
    • 19/03/19 06:32:17

    気付いたら倒れて泣いていたって言ってたけど…親悪いだろ。
    バカな親。

    • 9
    • 19/03/19 06:29:19

    >>35 はぁぁぁぁ?!

    • 1
    • 19/03/19 06:27:04

    >>32
    こういう親は使わないと思う。

    • 0
    • 19/03/19 06:16:27

    うちの幼稚園の先生は、そういう親を怒ってくれる。

    • 10
    • 19/03/19 06:14:13

    両親は運転手と園に謝罪しなきゃだね。

    • 16
    • 19/03/19 06:11:38

    >>35
    気づいたらってのがもうね…
    手を繋いでたらそんなことありえないし、目を離さず我が子を見てたら1歳の子が瞬間移動でもしない限り敷かれることもなかっただろうに

    • 15
    • 19/03/19 06:09:21

    目の前にバスが居るのに1歳児見てないとか怖すぎで出来ないわ。普通は手を繋いで2.3歩下がるよね。

    • 13
    • 19/03/19 06:05:29

    気付いたら倒れて泣いていた、と言う母親のコメントがその当時の状況を物語っていますね。

    • 39
    • 34
    • 大量の干し柿
    • 19/03/19 00:25:10

    1歳児はもう公道ではベビーカー乗せとくことにしようよ。

    • 7
    • 19/03/19 00:14:46

    >>27
    そっか。職を失うんだよね。
    老後に頑張って働いてたのにね。

    • 15
    • 19/03/19 00:08:13

    ハーネス、出産した産院でプレゼントとか良いかもね
    使う人は使うでしょ

    • 11
    • 31
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/19 00:05:51

    >>30
    国がハーネス出せば良いかもね
    そもそもあんな長さ要らないんだから最高20センチくらいの規定で

    • 5
    • 19/03/19 00:04:50

    >>25
    でも、バカな親はハーネスすら正しく使えずに、リードを伸ばした状態で放牧しそうな気がする。

    • 16
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ