【海外】インド 毛髪移植手術を受けた男性が死亡 アナフィラキシーショックが原因か

• ニュース全般
  • 大量の干し柿
  • 19/03/18 21:44:49

このほどインドに住む男性が、毛髪移植手術を受けた後に亡くなってしまった。
『The Sun』『Times of India』などが伝えている。
インドのムンバイにある民間のクリニック「Chinchpokli clinic」で、物流会社のオーナーであるシュラワン・クマール・チャウドリーさん(43)が50万ルピー(約81万円)もの費用をかけて毛髪移植手術を受けた。
この手術は自身の頭髪が多く生えている部分から毛根を1本ずつくり抜き、増やしたい箇所に移植するというものだ。

今月7日、シュラワンさんは手術前の検査に一日のほとんどを費やし、同日の夜遅くに手術が行われた。
シュラワンさんは9,250株(毛根1つにつき1株)もの毛髪を移植する予定だったが、
手術を開始してから12時間後、約3,700株の移植が終わった頃に突然、苦しみ出したという。
クリニックの医師はシュラワンさんに鎮痛剤と抗生物質を投与したが、彼は呼吸困難に陥り、すぐにパレルにある病院へと救急搬送された。
ところが改善する見込みがなかったことから他の病院を勧められ、シュラワンさんは友人によって8日にハイラナンダニ病院へと移送された。
病院にはシュラワンさんの家族も集まったしかし翌9日に、息を引き取ってしまった。
家族はこの時まで、シュラワンさんが毛髪移植手術を受けたことを知らなかったそうだ。
彼の遺体は法医学研究所に送られました。詳しい情報などは鑑定のために、JJ病院に送られる予定です」と述べている。

『Times of India』によると、通常の毛髪移植手術は一度に2500~3000株とされており、手術も6~8時間以内に完了することが望ましく、それ以上時間をかけて麻酔を使用することは合併症を引き起こす原因になると伝えている。
またそれ以上増やすとなると、術後18か月以上経たないと新たに移植できないという。
ハルワイ医師は、8年ほど毛髪移植手術の経験を持つベテラン医師だ。
しかしながら今回はシュラワンさんの強い希望もあって、一度に通常の3倍の9,250株の毛髪移植手術をすることに承諾したようだ。
また、シュラワンさんは重度のアレルギーを持っており、死因は手術において使用されたなんらかの薬品によってアナフィラキーショックを起こしたことによるものではないかと医師は推測している。

news.livedoor.com

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/03/18 21:56:15

アデランスを教えてあげたらよかったのに。

• 3
    • 19/03/18 21:46:47

命がけだね。
    整形もそうだけど

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています