東京住みたい

  • なんでも
  • 芽が生えだした大量のじゃがいも
  • 19/03/18 21:39:39

都会いーなー
夫婦と小さい子の3人暮らしで月収70万くらいで、なんとかやって行けるかな?でも、東京に居る友達いないし全てを捨てて1から都会で頑張れる自信もない。
東京産まれの方がうらやましい

春から東京に上京する田舎者仲間に自慢されてうらやましくてたまらない!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/19 01:14:49

    子ども何歳?子どもいると生活しにくいよ。独身時代から都内住みだけど、子育ては東京以外がいいと思った。

    • 1
    • 19/03/19 01:12:27

    独身時代の内に移住しておかなくちゃね。

    • 1
    • 54
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/19 01:11:02

    月70あったらやっていけるよ

    • 0
    • 53
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/19 01:10:11

    スポーツも芸術も、良い指導者が沢山いる。
    施設もたくさんある。

    • 0
    • 52
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/19 01:08:55

    >>38
    歳とって、音楽を聴く愉しみ、古い建物を観る愉しみ、美術館や博物館でゆっくり過ごす愉しみ、を知っていろいろ「好き」をみつけたんだけど、
    それらのほとんどが「東京・神奈川」なんです。
    良い演奏家も東京・神奈川のサロンとかでコンサートをしてるから
    新幹線に乗っていくのではなく
    そういうのに気軽に出かけたいのです。

    • 0
    • 19/03/18 23:53:01

    世田谷区出身だけど、緑も多くて上京組にはおすすめだよ~。
    ちゃんとお洒落なカフェやらケーキ屋さんやら服屋があるし、昔から住んでる人達も多くて都会なのにご近所付き合いもしっかりしてる。
    夜遊びしたいなら渋谷区、港区もいいけど、夜は酔っ払い多くてうるさいかも。
    あとは目黒区も世田谷区と似てて、程よく都会で落ち着くよー。引っ越しておいでー

    • 0
    • 19/03/18 23:12:52

    乳幼児は田舎で育てたほうが楽ですよ。調剤薬局もドライブスルー。どこの店も駐車場ある。園バスも家まで来る。癇癪もちが泣いてても近所には聞こえない。
    都内のママさん見てると大変そう。自転車で雨の中カッパ着て子供を園まで送迎してたり、電車やバスに乗って荷物沢山だしグズり出したら大変。子供が泣いてると通報される。

    • 2
    • 19/03/18 23:10:19

    >>47
    どこの話?うち世田谷区だけど生まれたときから今まで他の区と比べたことないよ。まぁ、坂の上の成城と坂の下の喜多見を比べたことならあるけど(笑)

    • 0
    • 19/03/18 23:08:18

    東京生まれ東京育ちにしてみたら、なんでみんなが羨ましがるのかがよくわからない。どこも一緒だよ。無駄に色々高いだけ。世田谷から海老名に結婚して引っ越したけど、色々安くて人もいいし楽しいよ!歩いて二子玉~とまではいかないけど、日々の買い物なら充分だ。おつかいものとかプレゼント~となったときだけ地元で買う。

    • 0
    • 19/03/18 23:07:11

    関東とか東京ってすぐ何県何区対決、何町差別が始まり見栄と体裁で支配されるよ。
    民度の高さとか、街並み、利便性などで住まいは選んだ方がいいよ。
    東京ならどこでもって考えて変なところに住んでも住みにくいところいっぱいあるからね。

    • 0
    • 19/03/18 23:04:43

    治安が良い所にした方がいいよ。

    • 0
    • 45
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/18 23:02:15

    地方の中核市出身だけど、東京楽しいよー
    便利すぎる
    もう戻れないなー

    • 1
    • 19/03/18 23:00:19

    >>42 町田市ね!細かく言うと身バレするw

    • 0
    • 19/03/18 22:58:10

    >>37
    八王子?

    • 0
    • 19/03/18 22:57:26

    >>40
    商店街ある?

    • 0
    • 41
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/18 22:52:39

    隣の芝生は青い 

    • 0
    • 19/03/18 22:51:51

    私の実家が町田なんだけど
    旦那が都内にずっと住んでた人で結婚してから都内に住んでるけど町田に戻りたい。
    学校が広いから皆チャイムがなるまで遊んでたり商店街の駄菓子屋とかでお菓子買ったり

    都内の学校の狭さみてびっくりしたよ
    全然遊べないじゃんって。車通りも多いから心配だし 家だって今の家の値段をあっちで買ったらデカイ家に住める
    なんだかなーって思っちゃう。

    • 0
    • 19/03/18 22:41:17

    人間はないものねだり。
    都内から23区から出たことないけど田舎に住みたい。田舎暮らしに本気で憧れてる。

    • 1
    • 19/03/18 22:36:25

    なせ東京に住みたいの?
    なんとなく?
    元から東京なら生活環境に慣れがあるけど地方からなら理想と現実ギャップに辛い思いするよ?

    • 1
    • 19/03/18 22:34:32

    23区でなくていい、町田とか八子でもいい。
    住みたい~

    • 1
    • 36
    • カレンダー
    • 19/03/18 22:34:01

    >>26
    あー。だったらやめときな。競争激しいから。

    • 0
    • 35
    • オムライス
    • 19/03/18 22:20:34

    >>32
    うちは台東区だけど住みやすいよ。
    浅草もあるし動物園もあるし。
    下町だけど山手線の駅からも直ぐだし。
    でも港区とか羨ましいな。

    • 0
    • 34
    • 大量の干し柿
    • 19/03/18 22:11:26

    >>33
    そうなのか。
    私は東京生まれ東京育ちで独身時代は謳歌してたけど、子供産まれてからは東京である必要ないなと思ってた。
    オシャレな店も行かないし、買い物もネットばかりだし、友達と会うのもファミレスばかりだし。
    都心に住んでた時は飲食店も子連れ前提になっていないし、公園もなくて不便だった。
    今は23区の端の方に越したから良くなったけど。
    でも確かに学校の事とか考えたら良いのかも。

    • 4
    • 33
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/18 22:06:50

    >>17
    私は21歳の時に都合で北関東から東京に引っ越して来たけど、若い頃は単純に仕事がいっぱいあって、何でもあって便利だな位しか思わなかった
    けど、子供が出来たら子育てがしやすくて本当に便利だと思う。

    塾も習い事も家の周りに何でもあるし
    学校の学童に入れなかったら民間の学童がそこら辺にあるし
    公園も意外とある
    普段の買い物も、ネットスーパーも選択肢が沢山ある
    都立も私立も…兎に角、選択肢がいっぱいあるから子供の性格やライフスタイルに合わせて色々な事を選べるのが本当に良いと思う。

    • 1
    • 32
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/18 22:03:05

    >>31〇〇市とかより、23区がいいですか?その中でおすすめはありますか?

    • 0
    • 19/03/18 22:01:22

    >>30
    都下より23区がいいよ。

    • 0
    • 30
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/18 21:59:44

    >>25 今は、住めるならどこでもって思っています。

    • 0
    • 19/03/18 21:59:39

    23区出身ずっと東京ですが全くいいと思いません。
    嫌で嫌でしかたがないです。
    仕事さえなんとかなればもっと暮らしやすい場所に引っ越したい。

    • 1
    • 28
    • オムライス
    • 19/03/18 21:59:12

    >>23
    私はずっと東京でも地下鉄はよくわからない。
    あちこちで線が繋がってるよね。

    • 0
    • 27
    • 大量の干し柿
    • 19/03/18 21:59:02

    >>22
    私立の幼稚園はね。公立は入れるよ!

    • 0
    • 26
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/18 21:58:07

    >>21 医療関係です。まだ20代なので給料は安いですがこれから上がる見込みはあります。ですが田舎で癒着しながらやってるから、繋がりない都会でやっていけるかな?って不安もあります

    • 0
    • 19/03/18 21:57:19

    どこの町が好きなんですか?

    • 0
    • 19/03/18 21:57:12

    どこの町が好きなんですか?

    • 0
    • 23
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/18 21:56:03

    >>19この間遊びに行った時、丸ノ内線に乗りましたが意外に空いてて感動しました(笑)

    • 0
    • 22
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/18 21:55:13

    >>18幼稚園すら入れないとか、想像出来ないです

    • 0
    • 19/03/18 21:55:13

    旦那さんの仕事が変わるなら無理だろうね。今の月収のままならそこそこ楽しめると思うけど可能なの?問題はそこだよね。お金ないのに都心に住むと惨めだよ。

    • 1
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/18 21:54:18

    >>13 都会育ちの方は、戻りたいなーって思ったりしないんですか?やっぱり田舎生まれの私とは違いますね

    • 0
    • 19
    • オムライス
    • 19/03/18 21:53:37

    ずっと東京だと山手線が少し来ないだけでいらいらしちゃう。
    せかせかしてる。

    • 1
    • 18
    • 大量の干し柿
    • 19/03/18 21:52:55

    ママスタでは、出身地で馬鹿にし合うとか探り合うとか色々ネタになってるけど実際そんなの見たことないからもし来るならあまりビクビクしないでね。
    ただ子供の保育園幼稚園学校関係は地方よりシビアというか競争高めかな。

    70万なら余裕で普通に生活できるよ。

    • 1
    • 17
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/18 21:52:53

    >>11減らないです。
    幼なじみがいなくなる、遊び仲間が居なくなるって考えたら寂しくて。でも憧れます

    • 0
    • 16
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/18 21:51:57

    独身の時は毎日楽しかったけど、小さい子供の子育てはしたくないと思ってた。

    • 1
    • 15
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/18 21:51:39

    >>6東京から新幹線で2時間です!
    実家はニワトリ飼ってます(笑)

    • 0
    • 14
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/18 21:50:07

    >>3旅行行ったことあります!しゃぼてん公園とか行った

    • 0
    • 13
    • カレンダー
    • 19/03/18 21:49:39

    >>3
    私東京育ち、結婚して四国。
    子供は就職先に東京(永住)を考えてるか。
    今日も就活的な感じで東京(祖父母宅)へ行ってる。


    東京離れて20年、今更住めないな

    • 0
    • 12
    • ソーセージ
    • 19/03/18 21:48:31

    普通に東京に住めばいいのに。
    友達なんていくらでもできるよ。
    東京以外で住んだことないから不便さを味わったことないけど、なにかと東京便利ですよー

    • 0
    • 11
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/18 21:48:25

    都内に引っ越してもその収入が変わらないならやっていけるよ
    収入的にも問題ないなら子供小さいし、簡単に引っ越せるよ
    何も問題ないよ

    • 1
    • 10
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/18 21:48:14

    >>2都民の子として産まれたかったです!上京するのではなく

    • 1
    • 9
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/18 21:47:38

    >>1憧れすぎて月2~3回遊び行ってます!

    • 0
    • 8
    • ジュース
    • 19/03/18 21:46:24

    多摩方面なら余裕だよ。

    • 2
    • 19/03/18 21:46:15

    >>3
    伊豆好きだよ、よく温泉入りに旅行行くし海にも行くよ。
    老後はこんなところで過ごしたいなぁと思ってる。お魚美味しいし最高。

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ