家族で出かけててもゲームしたいから

  • 小学生
  • 19/03/17 21:20:42

家族でサイクリングやイオンに買い物しに行ってても、ゲームしたいから早く帰ろう!記念に写真撮ってても早く帰りたいから写真なんて撮らなくていいからや早く行こう!怒
って感じです。

今日もそんな感じなのでサイクリング終わってどこか行こうと思ってたけど、長男だけ先に家に置きに行き、それからまた末っ子達を連れて出かけました。

ゲーム命の癖に夜は一緒に寝ようとか都合のいい時だけ甘えてくるのでイラついて、ゲームと寝なよ。って言っちゃいました。

三年生の男の子なんですけど、同じくらいの男の子をお持ちの方休みの日どうしてますか?
別行動したりしてる方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/18 22:39:48

    うちも3年生だけど1日30分を徹底してるから、出先でそんなこと言ったことない。
    普段からやらせすぎでしょ。
    完全に依存してるじゃん。

    • 4
    • 19/03/18 19:38:17

    >>6
    ほんとそれ。

    出掛け先でよくしゃがんでゲームしてる子いるけど
    うちの子たちには恥ずかしくてさせられない。親も親だよ

    • 3
    • 19/03/18 19:34:18

    ゲームと寝なよにウケたわ。

    平日と休日でルール変えたりしてみたら?

    • 5
    • 19/03/18 19:33:22

    6年生、3年生、そこまでゲームはしないかな。

    • 0
    • 19/03/18 19:28:43

    日頃からゲームさせすぎなんだよ

    うちの子たちはゲームもするけど
    ふつうにお出掛けも楽しんでるよ
    ゲームなんて持ち歩かないし

    親の責任だよ

    • 6
    • 19/03/18 18:44:29

    コメントありがとうございます!
    ゲームは6時までと決めているので逆にその時間はゲームしたい!と執着してるようです。

    インターネットをつないでするゲームにハマっているので、Wi-Fi環境のある家に早く帰りたい!って感じです。

    • 2
    • 19/03/18 13:17:15

    うちもそうだから、留守番させてる。

    • 0
    • 19/03/18 08:53:06

    うちの次男がそうなりつつある。
    すぐ家に帰りたがる。

    • 1
    • 19/03/18 08:52:33

    1日何時間までとか決めてないの?やりたいだけやらせてると危ない気がする。

    • 3
    • 8
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/18 08:50:40

    平日は宿題が終わる前、休日出掛ける時に何かしている時はゲームしなかったよ。
    遊園地で並んでいる間、イオンで買い物している間などはOKにしていたけど。イオンの時は旦那と子供がベンチに座るなどして別行動。
    高校生だけど今もそんな感じ。

    • 1
    • 19/03/18 08:45:23

    ゲーム取り上げたりしないの?
    その年齢からさせすぎは本当に良くないよ。

    • 5
    • 19/03/18 08:43:12

    遊園地行っても並んでる待ち時間にゲームしてる子っているらしいね。
    そんなにゲームしたいなら家でいろって言いたい。
    わざわざ高いお金払って遊園地なんて行かせたくないわ。

    • 5
    • 5
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/17 22:05:42

    子供になめられているんだよ。

    • 2
    • 4
    • 新聞たまってる
    • 19/03/17 21:54:00

    ヤバイね、依存。
    ウチの子、小3。
    ウチもゲーム好きだけど、そこまでない。
    休みの日は家族と出かける方が好きみたいよ。
    あと、ゲームとYouTubeはどちかを30分までと決めてる。

    • 3
    • 19/03/17 21:44:18

    なんだかんだでうるさくしたらゲームやらせてくれるの知ってるからさせてくれるまで言うんじゃない?
    時間制限して守らなかったら取り上げとかしないと、結構依存してない?

    • 7
    • 2
    • すきやき
    • 19/03/17 21:35:35

    凄いね。
    完全に依存しちゃってるじゃん。

    • 7
    • 19/03/17 21:31:12

    時間制限は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ