和田アキ子、瀧容疑者の話題中「あかんあかん」と番組進行制止 その理由に絶賛の声

  • ニュース全般
  • お惣菜
  • 19/03/17 16:20:38

14日、俳優でミュージシャンのピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)が麻薬取締法違反で逮捕された件について、17日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)でも大きく取り上げられた。

話が徐々に具体的になっていくなか、MC和田アキ子が突然「あかんあかん」と進行を制止。その理由にネットからは称賛の声が相次いだ。

■「同じ気持ちで撮れるか…」
瀧容疑者の逮捕に和田は相当衝撃を受けたようで、番組序盤から「もうさー、もう51だよ?」と呆れた表情。さらに現在放送中のNHK大河ドラマ『いだてん』が全部撮り直しであることが報じられると、「ええー?」と驚きの声を挙げ、

「だからお金でね、10億だ30億だって(言っても)ね。(中略)それよりも、この労力。おんなじように撮れるかどうかね」

と制作サイドを心配する和田。つづけて観覧席のほうを向いて指を指すようにして、

「今日(の放送)だってそうだけど、照明さんがいたりキャメラさんがいたり大道具小道具…みんないてその人たちが揃ってもっかい同じ気持ちで撮れるかっていう…」

と悲痛の表情で語った。

■「絶対あかん」と制止
さらに話はコカインの効果や持続時間といった具体的な内容に。ゲストの住田裕子弁護士が、「自信がないときに『できるぞ!』と自信を持てる」などと効果を説明すると、「でも15分しかもたないんでしょ?」と問う和田。

こうした解説と質問の繰り返しで徐々に話が深まっていき、ノンスタイル井上が「身体的にはあれですけど気持ち的には…」とつづけようとしたところで和田が、突然「あかんあかん」と言いながら遮り険しい顔つきに。

「こんなん言ってんの(薬物使用を)推進してるみたいな感じやから。絶対あかん」

とこれ以上の深掘りをしないように進行を制止。「絶対あかんの(理由)は、そのあとの落ち方がひどい(から)です」と、瞬時に住田弁護士がフォローする事態となった。

■「ホンマそれ」と共感相次ぐ
和田のこの判断に、ツイッターのタイムラインには「ホンマそれ」「同意見」と共感と称賛の声が相次いで寄せられた。

@アッコにおまかせでコカインについて詳しく説明してるんだけど、こんなん説明してええんか…と思ってたらアッコさんが「アカンアカンアカンこんなん話してたら推進してるみたいやん」って言ってくれた。いや、ホンマそれ。末端価格とか検挙数とか大々的に報じるもんちゃうやろ…。


@ テレビで「薬物の良いところを紹介」
アッコ氏、「あかん、あかん」と止めた。

珍しく同意見だった。

@ コカインの効果の話題が続きかけた時、それを阻止したアッコさん。
それやん!
テレビで「薬物の効果」を説明したら、
「そんなにイイ物なのか。金はあるし、ちょっとやってみたい」
って思う人がいてるやろしなぁ。

■約7%「違法薬物使用経験あり」
しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名を対象に調査したところ、違法薬物を「一度でも使ったことがある」と答えたのは、全体の7.1%となった。

マルチに活躍しているだけに各界に大きな影響を及すことになった瀧容疑者の逮捕。和田の言う通り、制作サイドがまた一つになって同じ作品を撮り直すとなると、費用以上に労力や気持ちがもたないといった事態も出てくるだろう。

誰もを不幸にする最悪の展開となってしまった。

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代で男女1,537名(有効回答数)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/17 02:14:34

    >>22
    どっちも有害
    タバコはあれで落ち着いているんでしょ?
    吸っている人の精神は落ち着く作用があるのかもしれないけど他人には副流煙撒き散らしているから有害
    酒もどうよ?と思うけど

    • 0
    • 19/04/16 23:49:52

    >>42
    わたしも(笑)

    • 0
    • 19/04/16 21:33:47

    ミスターしゃちほこで読んじゃう…

    • 9
    • 19/04/16 21:31:40

    和田アキ子っていつも、キャメラって言うよね

    • 6
    • 19/04/16 21:30:18

    説明上で話しただけじゃないの?

    • 0
    • 19/04/16 05:28:28

    >>26
    経験してるからこそ思うとこがたくさんあるんじゃないの?

    • 1
    • 38
    • クリームシチュー
    • 19/04/16 01:50:29

    >>36私も知りたい。どなたか教えて下さらない?

    • 0
    • 19/04/16 01:48:36

    ママスタ民

    • 0
    • 19/04/16 01:47:46

    >>26和田アキ子って何の罪で捕まったの?知らなかった。

    • 0
    • 19/03/20 04:34:04

    >>30
    そういうエピソードとしては強烈に聞こえるんだろうけどさ、心身への依存度、有害度、一度ほんとに調べてみて。
    ネット程度でもちゃんとした情報がすぐ出てくるから。知らないって怖いなと本当に思うから。
    タバコは国の収入の為に禁止してないだけだよ。
    もちろん違法薬物もダメだけどね!

    • 3
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/03/20 03:51:28

    コカインやらなきゃ自信湧かないなんて、ただの馬鹿

    • 1
    • 31
    • ソーセージ
    • 19/03/20 02:35:29

    【大御所】和田アキ子さんの禁断の自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=1496

    • 0
    • 19/03/19 17:35:31

    >>22

    いやいや、タバコ吸って幻覚見たり、頭にウジわく感覚になったり、はたまたすごくハイになるとか、そんなんならないでしょ。違法薬物のがよっぽど有害。

    • 2
    • 29
    • 洗剤セット
    • 19/03/19 14:25:41

    え?これリアルで見てたけどリアルしゃちほこかと思ってた
    本物のあっこだったんだ

    • 3
    • 19/03/19 14:20:24

    >>19タバコの方が比にならないくらい依存性高いんだよ。
    ただテレビもそんなこと言えないだけ。覚醒剤や大麻なんて1日に数回程度ほどやっただけじゃあ依存なんてなんないよ。

    • 4
    • 19/03/19 11:54:33

    アカンアカンって母国の薬でしょ
    母国にお帰り
    低俗下品態度が横柄
    不快そのもの

    • 3
    • 19/03/19 11:06:55

    アッコだって捕まった事あるのによく言えたな。お前に言われたくない

    • 11
    • 19/03/19 11:02:06

    キャメラ→シャチホコになってる人多い。(笑)
    みんな同じだー

    • 6
    • 19/03/19 10:51:21

    あっこさん昔から『キャメラ』って言うから読んでて何も気にならなかったわ。

    • 11
    • 19/03/19 02:28:53

    チャルメラさん

    • 0
    • 22
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/19 02:22:01

    >>19
    大麻、覚醒剤よりタバコの方が有害性依存性共に高い。
    政府が公開したがってないから国民があまり知らないだけ。

    だとしても大麻覚醒剤は違法なんだからやっちゃダメだけどね

    • 4
    • 19/03/18 16:27:34

    シャチホコのすごさ

    • 16
    • 19/03/18 11:28:59

    和田アキ子って正直キライなんだけど、これはよく言ったと思う

    • 25
    • 19/03/18 11:27:28

    タバコですらなかなかやめられない人が多いのに、
    その何倍も常習性が高くて脳が破壊されるドラッグなんて手を出したら人生終わるよね

    • 17
    • 19/03/18 10:17:44

    丁寧語で話すとバカにしてるっていうやつマジ!?
    働いたことなさそう

    • 2
    • 17
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/18 10:12:32

    キャメラに全部持ってかれた…

    • 18
    • 16
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/18 08:22:32

    薬物に限らず結果的に犯罪を煽るような報道の仕方をするよね日本は
    最近の不適切動画なんかもまさにそう

    • 20
    • 19/03/18 02:19:34

    キャメラって言いたい馬鹿ばっかり
    何回もしつこい面白くないわ

    • 9
    • 19/03/18 02:11:53

    てゆーか芸能界なんてまみれてるからでしょ逆に。
    これ以上バラさんといてー掘り下げんといてーってな感じじゃない?

    • 5
    • 19/03/18 01:51:11

    最近まで喫煙者だった人が言ってもな~

    • 3
    • 19/03/18 00:49:29

    あかん
    キャメラさんで話の内容全く入ってこん…て思ってたらみんな同じこと思ってた
    称賛とか絶賛とかどうでもいい
    キャメラさん以外なんも入ってこない

    • 7
    • 19/03/17 17:30:01

    >>9
    わかるw
    わたしもシャチホコで脳内再生した(笑)
    キャメラって書いてるあたり、狙ってそう(笑)

    • 14
    • 10
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/17 17:19:35

    >>9
    ミスターシャチホコで脳内再生されて笑ってしまうw

    • 13
    • 9
    • 手ぬぐい
    • 19/03/17 17:04:31

    キャメラのところで頭にバーッとシャチホコが入ってきて、もう読めなくなってしまったw

    • 33
    • 8
    • 社交的なコミュ障
    • 19/03/17 17:03:35

    タイトル見て、どうせまたアッコが何かマイペースなわがまま言い出したんだろうと思ったら、普通にちゃんとした話だった。

    • 29
    • 19/03/17 17:00:16

    >>4私も笑
    真剣に読み進めてキャメラで笑っちゃったよ

    • 9
    • 19/03/17 16:29:10

    アッコ嫌いだけどこれは言ってくれて良かった

    >そのあとの落ち方がひどい

    ほんとこれ、いい面ばっかり言って副作用を言わなきゃ勘違いする馬鹿が出る
    それに、依存して薬を買うお金が追い付かなくなり犯罪を繰り返す人が増える

    • 23
    • 5
    • おせちの残り
    • 19/03/17 16:26:57

    キャメラさん

    • 7
    • 19/03/17 16:26:54

    キャメラさんしか頭に残らない

    • 33
    • 19/03/17 16:25:55

    あの鐘を~鳴らすのは~♪

    • 1
    • 19/03/17 16:25:50

    アッコ、薬系には厳しいよね。身内には甘々だけどさ。

    • 11
    • 1
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/17 16:23:22

    アッコにしては珍しくまとも。

    • 31
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ