母親がおとなしいのに子はいじめっ子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/21 17:21:31

    遺伝は単純ではないけど
    可能性では隔世遺伝かな。

    遺伝は7代前から影響する!

    • 0
    • 19/03/16 18:13:03

    実は、外面がいい母親とか?

    • 2
    • 19/03/16 18:12:28

    生まれもったもの?
    やはり父親の遺伝子とか?

    • 3
    • 8
    • ソーセージ
    • 19/03/16 18:08:36

    子供を叱らず放置の母親
    近所にいる

    • 5
    • 19/03/16 15:41:55

    大人しいお母さんだと、ダメなものはダメって子供を躾けられないだけじゃない?
    知らないけど。

    • 6
    • 19/03/16 15:07:25

    母親がジジババにいびられている。

    • 2
    • 19/03/16 14:48:59

    その子の性格。

    • 2
    • 19/03/16 14:47:54

    >>2 子どもは親を見て育つからね。もちろん気質や父親似の場合もあるけど、コミュニケーションの基本はだいたい母親を見てる。(たいてい女親のほうが近所や親戚の人と接する回数が多いor時間が長いから。)
    あとは本人の持った性格やきょうだい関係も影響する。

    • 0
    • 19/03/16 14:46:11

    地方のじじいババアに似た。

    • 3
    • 19/03/16 14:43:58

    おとなしいからといって
    いじめをしないわけじゃない。

    母親でも同じ意地悪なら
    おとなしい人のほうが陰湿だと思うよ。
    笑顔でさりげなく嫌味をいったり
    何気なく嫌いな人を仲間はずれにしたり
    友達だった人でも平気で掌を返す。

    ボスみたいに率先して悪ノリしないし、
    穏やかに見えるから周りからは印象がいい。それを上手く利用してる感じ。

    子どもはいくつかによるけど
    小学生くらいまではまだ上手く隠せないから
    母親が猫をかぶっている、が近い理由かな。

    • 1
    • 1
    • カレンダー
    • 19/03/16 14:38:49

    そのどれかじゃないの

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ