年収700万円って低収入なの!?むかつく!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/18 11:45:03

    遺産とかたくさんあるならそれくらいでも十分だよ。

    • 0
    • 19/03/18 11:40:15

    なんだかさ、平日には絶対こういったスレあがらないよね
    やっぱり兼業が休日にどこもいかないで書き込みしてるからあれるんだね

    • 2
    • 19/03/17 17:19:33

    すごいと思う。
    私国家公務員で、年収500万いかない。

    • 0
    • 19/03/17 17:18:33

    え!
    すごいよ!
    私と結婚して
    尽くしますから(笑)

    • 2
    • 19/03/17 17:11:52

    うん

    • 0
    • 19/03/17 17:10:13

    >>13
    え?自分がされて嫌な事をサラッと出来るんだね。

    • 0
    • 19/03/17 17:09:45

    >>291
    みんな勘違いしてるよね。主の年収なのに。

    • 0
    • 297
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/17 17:06:34

    てか友達と収入の話するのね。
    そういうのって友達との会話ではタブーだと思ってた。
    主はわたしこの歳でこんなに稼いでてすごいでしょ?
    みたいなアピールしちゃつたの?

    • 0
    • 19/03/17 16:28:50

    >>295
    さすが大卒で高学歴のママスタ違うわ。

    • 0
    • 19/03/17 16:27:38

    うち、1200万だけど、最低2500万以上あるママ友からは常にマウンティングされて自信なくすよ。
    ママスタで収入高い方だと言われてビックリしたぐらい。

    • 0
    • 19/03/17 16:25:51

    低収入にはならないのでご安心ください。

    • 0
    • 293

    ぴよぴよ

    • 19/03/17 14:20:45

    主の性格なら低収入って言われても仕方ない(笑)

    • 1
    • 19/03/17 14:17:22

    >>18
    主の書き方も悪いけどせめて主くらいは遡ろうよ。トピズレだよ。
    旦那の年収じゃなくて主の年収の話し。

    • 3
    • 19/03/17 14:13:31

    ずっと専業主婦ですが、20代半ばくらいからそのくらい。子2人で普通に暮らしてたよ。平均がわからないけど、お金には困らないような。。今は倍以上になり4人育ててますが、生活水準は、あまり変わってない。裕福でもない。

    • 0
    • 19/03/17 11:00:16

    うちの旦那、34で560万くらいだよ。。
    私が100万で660
    マイホームで子供2人、もう1人欲しい。
    みんなどれだけ金持ちなの!

    • 1
    • 19/03/17 10:58:48

    そんなもんよ。むしろ高給よ!

    • 1
    • 19/03/17 10:47:02

    >>275学歴昆布すごいね
    そこまで粘着だと、ご主人様から嫌われない?

    • 0
    • 286
    • 本気でほめてるから
    • 19/03/17 04:39:27

    >>282 えらいよねー よくはたらくよねー ろうごはあんたいだよねー

    • 1
    • 19/03/17 01:15:06

    >>278
    これだね。同意

    • 1
    • 19/03/17 01:09:30

    >>283
    世帯じゃなくて主さんだけの収入なんだって。

    • 3
    • 19/03/16 18:00:29

    >>34
    低収入ではないけれど、それが世帯年収なら一人っ子決定だな。
    その世帯年収で2人以上子どもがいたら、生活はできるけれど、教育費をかけてあげられないから。

    • 1
    • 19/03/16 17:36:29

    契約社員で、時給制で土日祝が多ければ多いほど年収が変わってしまう私からしたら、年収700万とか自慢したいのか!こっちは年収約210万かそれ以下になる可能性もあるほどピリピリしてるのに。

    • 0
    • 19/03/16 17:27:12

    >>7
    同意。友達であれなんであれ、年収は言わないに限る。

    主の人間的な浅はかさがバカっぽい。

    • 3
    • 19/03/16 17:19:25

    >>279主が700万稼いでるってよ
    女ですごい

    • 4
    • 279

    ぴよぴよ

    • 19/03/16 17:15:51

    >>27
    こう言うのが嫌われる原因じゃない?
    主こそバカにしてるじゃん

    • 9
    • 19/03/16 17:12:40

    住んでる場所による。

    • 0
    • 19/03/16 17:08:11

    どんまい!気にすることはないさ!

    • 0
    • 19/03/16 17:06:00

    >>272
    東工大に大山キャンパスなんてない事知らないの?
    引っかかってるのも知らないのか(笑)

    • 2
    • 19/03/16 17:03:30

    >>263
    年収は羨ましいけど、そんな考えの旦那さんとか本当無理だわ。すぐ人を馬鹿にしそう。

    • 2
    • 19/03/16 17:00:58

    >>272
    嘘つきは黙ってな

    • 0
    • 19/03/16 16:59:42

    >>267話すり替えすぎじゃない。
    塾いっても入れない人だって多いよ

    • 0
    • 19/03/16 16:58:23

    >>269
    大岡山って図書館あったっけ~???

    • 0
    • 19/03/16 16:56:23

    >>269
    ググるのに時間かかったのね
    お察し

    • 0
    • 269

    ぴよぴよ

    • 19/03/16 16:55:05

    >>263
    ねえ早く教えてよ~

    • 0
    • 19/03/16 16:54:22

    >>263
    申し訳ないけど東工大に入るには教科書だけ勉強してても
    ムリかと…
    高卒にはわからないだろうね

    • 2
    • 19/03/16 16:51:34

    旦那や子供の自慢は他のトピ立てて。
    男性と女性の収入は差があるでしょ。ママスタは仕事してる女性多いから自分の収入の話してよね。

    • 1
    • 19/03/16 16:50:48

    >>263
    東工大?
    私も東工大
    ねえ私は大山キャンパス
    旦那さんは何キャンパスだったの?

    • 1
    • 19/03/16 16:49:04

    >>260
    見下すとバカにするのは意味あいが違います
    わかります?

    • 0
    • 19/03/16 16:48:05

    >>225うちは東工大だけど、塾すらいかず自宅でもあんまり勉強してなかったみたい
    名言は、ノートなんかとらなくても教科書にかいてある
    です。
    うちの主人は宇宙人か何かか。
    もちろん1本越の収入です

    • 0
    • 19/03/16 16:47:50

    女性の主が年収700万はスゴイよね。
    私なんかその年齢の頃は500万だったもん。それでも自分の周りではお給料貰ってる方だったよ。旦那さんの年収であーだこーだ張り合ってるのはトピズレだよね。自分の年収書いて欲しいわ。

    • 1
    • 19/03/16 16:45:16

    >>256 ママスタでのお金の話は、有意義でないものばかりで、下品だよ。

    • 0
    • 19/03/16 16:44:39

    >>255
    あなたも人を見下してるよね

    • 0
    • 19/03/16 16:43:27

    >>256
    お金の話云々ではなくここにいるお金持ちっぽい事を言ってる
    人達の言動が下品だと言ってるの
    わかります?

    • 0
    • 19/03/16 16:43:01

    >>257
    旦那の年収じゃないんだよ。主の年収!

    • 2
    • 19/03/16 16:40:10

    それしか年収なかったら働こうと思わないの?
    主も働いてるのにそれしかないんだったらもっと貰えるとこに転職。
    INDEEDだね。

    • 0
    • 19/03/16 16:39:53

    >>255

    お金の話が下品と思う感覚は改めた方が良いと思うよ
    みんなお金の話をしないし勉強もしないから簡単に騙される

    • 3
    • 19/03/16 16:36:15

    お金の話にはすぐに飛びついてくる自称金持ち都民
    下品でみっともないったらありゃしない
    まさに小金持ちの証
    おまけに他人を見下すのが大好きときた
    哀れだね~

    • 1
1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ