急に。

  • 乳児・幼児
  • 急に
  • 19/03/16 11:28:57

二歳半です。
急に昼寝をしなくなりました。
しなくなる前日まで3時間以上、昼寝をする子でした。
ある日急に突然何しても寝ない。

眠くないんだと寝かしつけを諦めようとしますが
昼寝の時間になると
本人は何回もあくびやらボーッとして物凄く眠そうです。

ですが絶対に寝ません。
寝ないので最近は起こしていますが、やはり夕方になるとフラフラになって機嫌が悪いです


同じ経験された方いますか?

どのようにしましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • いやいやいやいや
    • 19/03/17 18:50:03

    うちも昼寝しなくなったの早かったですねー。
    えっ!!寝てる間にあれもこれもしたいから寝てくれ!!ってやっきになって昼寝させようとしてキリキリしたけど、ある時スッパリ諦めました。
    で、お風呂と晩御飯を早くして19時就寝にシフト。
    昼寝してくれないのは辛いけど、その分夜が長いので慣れれば楽でしたよ。
    諦めましょう‥‥ファイトです。

    • 1
    • 5
    • 大量の干し柿
    • 19/03/17 18:45:50

    2歳4ヶ月だけど、昼寝しない。
    外遊びの時間を減らせば夜まで持ちこたえられるかも。
    たくさん遊びすぎると、晩ご飯中に寝落ちする・・・

    • 0
    • 19/03/16 21:26:30

    同じような方、どうしてましたか?

    • 0
    • 19/03/16 11:46:23

    やはり、幼稚園にいくと昼寝なくなるのですね!

    夕方フラフラなので、早めにお風呂入れて7時にはねかせていますが、まだ昼寝してくれた方が日中休めるなっーて。。。
    まぁしょうがないですよね泣

    ただ眠いのに寝ないのが不思議で。。

    • 0
    • 19/03/16 11:31:58

    来年から幼稚園だし昼寝はしなくなるよ

    • 0
    • 19/03/16 11:31:02

    昼寝しないならさせない
    で、夕方眠くて愚図り始めたら風呂入れて夕飯。
    19時までに歯磨きとか全て終わらせて、いつ寝ちゃってもいいようにしてた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ