八万で買った品物を9万で売ってその品物を10万で買い戻して11万で売った時の儲けはいくらですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/16 09:34:33

    >>156
    おはよー
    2万の儲けは基本だよね。それがわかった上でどう考えるかでしょ。夜中に考えるもんじゃないね。ねむ。

    • 0
    • 157
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/16 09:32:02

    なし

    • 0
    • 156
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/16 09:26:26

    >>126まで読んで寝た
    起きて続きを読んだらなんとなく解った気分になってる
    おはよー皆さん

    2万の儲けと思ってた

    • 0
    • 155
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/16 09:10:35

    これは、算数.数学の問題ではないね。
    経営学等なら答えが自ずとそういう風に出てくる。
    何の教科の問いかを考えるか もしくは経営上とか純利益はとそえるひつようがある

    • 0
    • 154
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/16 09:03:13

    マイナス8万て考え方は、存在しないんか?

    マイナス2万て回答を求めるなら、当然マイナス8万と表裏一体だと思うが。

    • 0
    • 19/03/16 08:24:20

    50くらいまでレス読んでなんとなく理解しただけど、頭の悪い私にはしっくりこなかった。

    • 0
    • 19/03/16 08:15:23

    >>145
    これって、会社の利益か個人の利益かの話だけなら数字でわかるけど、普段の会話で会社利益優先の考え方の人って、会話の中身や人の話聞かないから、対人関係としては何かしらトラブル起こしそうだね。

    • 2
    • 19/03/16 05:28:09

    >>39レスの仕方……笑

    • 1
    • 19/03/16 05:25:28

    3万勝ち

    • 1
    • 19/03/16 05:09:43

    >>147
    おお!ありがとう!!
    スッキリしたわ♪

    • 0
    • 19/03/16 05:01:01

    パンケーキを8万で買ってパンケーキを9万で売る
    パンケーキを10万で買い戻してパンケーキを11万で売ると
    パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪
    答えは複雑

    • 2
    • 19/03/16 05:00:24

    >>145
    わかりやすい!まとめありがとう!
    ゼロの考え方、なんとなくわかるよ。

    買ったお金8+10=18
    売ったお金9+11=20
    二万の売上あるようにみえるけど、売るときに各一万ずつ損してるからプラマイゼロ

    みたいな感じじゃない?あくまで考え方ね。

    • 2
    • 19/03/16 04:49:20

    >>133
    そのYouTubeの話だと最初から11万で出しても売れないとも考えられる
    9万で買った人は転売する時に11万円の価値と感じなかったから10万円と値段をつけてる
    10万円で買い戻す←謎だよね
    11万円で買った人は転売されて値段がつり上がっているのを見て人気が出始めていてこれからもっと高く売れるものなのでは?と転売目的で購入する

    • 1
    • 19/03/16 04:48:57

    >>140
    3万の儲け→途中の行動すっ飛ばしてる。
    2万の儲け→最初持ってた金額よりも2万増えたぜ!
    1万の儲け→1万借金してしまってるから返済すると1万の儲け
    -2万の儲け→最初から11万で売れば3万だったのに結局増えたのは1万かよ!2万損したわ。

    あと、0って答えも出せるらしいんだけどその考え方はまだ辿れてない。

    • 2
    • 19/03/16 04:47:38

    >>142
    合わせて38万!!!

    • 0
    • 19/03/16 04:44:17

    >>140
    答えは色々考えがあるだよ

    • 0
    • 19/03/16 04:44:00

    仕入8万
    仕入10万 合計18万

    売上9万
    売上11万 合計20万?

    • 1
    • 19/03/16 04:43:10

    >>137
    知らないよ。
    YouTubeではそう言ってただけ。私の見解ではない。

    • 0
    • 19/03/16 04:42:31

    8万から9万(+1万)10万で購入(-2万)儲けた1万と自費1万
    この時点の手持ち0円使った金額(-2万)でも有る
    最初8万の物を11万で売ったら3万の儲けだけど、10万で買い取る時に実費の1万円を払ってるから儲けは2万って事?

    • 1
    • 19/03/16 04:41:14

    >>138
    そっかー
    この主はバカなんだねこんなに色んな人を巻き込んでこんなめんどくさいトピ立ててバカなんだね

    • 0
    • 19/03/16 04:38:26

    >>134
    のはずなのに、
    ちょこちょこ売り買いしやがったから借金1万とプラスのお金が2万だけしかないわ!
    というお話。

    • 0
    • 19/03/16 04:37:48

    >>133
    それで?
    最後に11万で売ったんだよ
    なんで?最初から11万で売れば良かった話になるの?
    問題に書いてあった?

    • 0
    • 19/03/16 04:37:13

    >>134最初から11万で売ればね。

    • 2
    • 19/03/16 04:35:44

    >>131
    二万です

    • 1
    • 19/03/16 04:34:26

    8万から11万になったんだから儲けは3万

    • 0
    • 19/03/16 04:27:56

    >>131
    1万の儲けだけど、最初から11万で売っていれば3万の儲けが出ていたのに、2万のマイナス(2万の損)っていう屁理屈。

    • 1
    • 19/03/16 04:26:26

    これ、ユーチューバーがやってたやつだね。

    • 0
    • 19/03/16 04:15:40

    1万の得だよね?

    • 1
    • 19/03/16 04:15:02

    >>129
    わー、その通り!ありがとう。

    • 1
    • 19/03/16 04:12:58

    >>127
    お財布に入ってるのは11万だよ

    • 0
    • 19/03/16 04:10:56

    なんで2万円で2万円の物買ってお釣1万円がくるのがおかしいでしょう

    • 0
    • 19/03/16 04:08:03

    >>123

    そこでコストの話になる。
    8万→9万貰う+1万
    9万→10万払う-1万
    10万→11万貰う+1万
    最初に出た儲けが次の行動で同じ金額損したと考えると、1万の儲けでしょ?

    でもお財布には2万入ってる。

    • 1
    • 19/03/16 04:04:10

    >>123
    もう一緒に寝よう
    おやすみなさいzzz

    • 0
    • 19/03/16 04:02:30

    >>122
    そーなの?そんな大げさな話?
    ママスタだから
    メルカリでバックでも
    売り買いしたつもりで考えたわ

    • 1
    • 19/03/16 04:02:28

    >>122
    2万得
    1万損
    これが答え?

    • 0
    • 19/03/16 04:00:07

    >>122
    あれ…?
    それでもやっぱり-2にならない。
    あれ?
    私の脳ミソ死んでるわ。
    キャパオーバー…

    • 0
    • 19/03/16 03:57:52

    >>108です。

    わかった!レス1から読んでやっと意味がわかった。
    単純計算だと+2万。
    けど会社側からしたら、仕入れ8万でまどろっこしいことしてないで最初から11万で売れよ。
    そうしたら+3万だったのに!
    余計な事してるから1万損してんじゃないか。ってことね。

    なるほど~

    • 1
    • 19/03/16 03:56:41

    で、答えは?
    ここまでやって放置しないよね?

    • 0
    • 19/03/16 03:50:11

    >>116
    遡ってきた
    やっぱり、頭かち割れそう
    この問題は数学ではなく
    心理的なのも含まれるってこと?

    • 0
    • 19/03/16 03:45:25

    >>117
    宗教作ろうかしら笑

    • 0
    • 19/03/16 03:42:36

    >>69が分かりやすい

    • 0
    • 19/03/16 03:41:45

    >>115

    いろんな答えを受け止められてるなら
    傾聴者になれると思う。

    • 0
    • 19/03/16 03:39:21

    >>112

    私なら喜ぶよ。投資家向きってかっこいいもん。

    明日、もし暇なら主さんの答えとか利益1といってる人、0といってる人の思考もたどってみると面白いと思う。

    • 0
    • 19/03/16 03:38:58

    >>109
    じゃあ私心理学者になれる?

    • 0
    • 114

    ぴよぴよ

    • 19/03/16 03:36:00

    >>107
    利益だったらプラス2
    儲けだったらプラス1
    利益と儲けだったらプラス3

    • 0
    • 19/03/16 03:35:28

    >>110
    私も108さんと同じ考え
    素直に喜んでいいの?
    夜中だから、頭かち割れそう

    • 0
    • 19/03/16 03:35:23

    >>109
    確かに!

    • 1
    • 19/03/16 03:34:05

    >>108

    おめでとう。投資家向きの人材だよ。

    数学的に正しいよ。

    • 0
    • 19/03/16 03:33:17

    >>105

    その通り!

    自分が最初に出した答えで
    思考の癖がわかる心理テストみたいなもんだね。

    • 3
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ