関東のうどん、関西育ちには合わない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 525件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/17 16:03:13

    東京出身ですが、転勤で住んでた九州のうどんが好き!

    • 0
    • 19/03/17 15:58:29

    >>162 そのラーメンはたぶん、どうとんぼり神座のラーメンじゃない?

    • 0
    • 19/03/17 15:48:58

    うどんのつゆを飲みほすという概念がなかったわ。

    • 4
    • 522
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/17 15:41:21

    >>521
    なんか雰囲気似てるから。笑

    • 0
    • 19/03/17 15:40:23

    >>520は?韓国関係ないだろ。出してくんな。

    • 1
    • 520
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/17 15:39:15

    韓国と関西って似てるのかな。
    出し文化とか。

    • 1
    • 19/03/17 15:36:38

    当たり前。関西は出汁文化。出汁を大事にしてる。

    • 2
    • 518
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/17 15:33:38

    残せばいい

    • 0
    • 19/03/17 14:23:21

    北海道民だから、うどんにそんなにこだわらないけど
    わたしの食べてるうどんはどっち風なんだろ?
    めんつゆでも食べるし、ヒガシマルスープでも食べるし

    • 0
    • 19/03/17 14:15:36

    都内育ちですが、うどんは関西のが断然好き。ダシが最高

    • 2
    • 19/03/17 14:15:26

    都内育ちですが、うどんは関西のが断然好き。ダシが最高

    • 0
    • 19/03/17 00:40:21

    関西の料理の見た目は色が薄くて上品で美味しそうだけど塩分気を付けないと高いんじゃない?
    分からないけど、健康のためにはどっちも汁は飲み干すのはやめたほうがいいね

    • 5
    • 19/03/17 00:33:03

    主と餅は同一人物だとみた

    • 0
    • 19/03/16 23:15:17

    分かる。味の決め手は出汁だと思うんだ。醤油をドバドバ入れたらいいってもんじゃないと思うんだ

    • 1
    • 19/03/16 22:33:21

    食べなきゃ良い。

    挙げ足取って喜んでるだけじゃん。

    • 4
    • 19/03/16 22:33:21

    >>508そんな地域あるの??

    • 1
    • 19/03/16 22:32:54

    >>506わざわざ調べてくれてレスまでしてくれてありがとうございます!
    やはりちょっと手間かけないと美味しくならないみたいですねー。

    • 0
    • 19/03/16 22:28:11

    汁を飲み物として扱うかどうかの違いなんじゃ?
    ぜんざいだって、豆だけ食べて汁は残す地域のぜんざいは異様に甘い汁だし。

    • 0
    • 19/03/16 22:24:14

    >>502関西の人はオツム弱いから薄口=薄味だと思ってる。
    味覚が繊細みたいな謎のアピールするけど、だったらたこ焼きもお好み焼きもあんなにソースかけないよね。

    • 4
    • 19/03/16 22:23:40

    >>505
    ちょっと調べたら、塩とみりんと砂糖とかいれてたりしてますね。白だしだけじゃやはりとんがる感じなんでしょうね
    私もめんつゆで作ってたので引っ越してから関西の味にふれたのです。
    みりんが、決め手かな。

    • 0
    • 19/03/16 22:18:38

    >>504ありがとう。だれかのレス来るのずっと待ってた。
    やっぱり白だし薄めるだけでいいのかな。

    • 0
    • 19/03/16 22:16:06

    >>498
    多分白だし薄めるんじゃないかな
    白だしの使い方にもうどん作り方書いてあるし。

    • 0
    • 19/03/16 21:36:17

    紗理奈がデビュー当時、テレビで大阪帰りたいばっかり言ってたよね。
    口に合わなきゃ食べなきゃいいし帰りたきゃ帰れよ。臭いんだよ道頓堀

    • 4
    • 19/03/16 21:32:24

    >>497
    薄口醤油って色が薄いだけで塩分は濃いんだけどねw
    なのに関東はしょっぱくてと言う人は味覚音痴。

    • 6
    • 19/03/16 21:03:02

    私も主と同じ和歌山市出身の大阪市在住
    ワカヤマンとして情けない
    好きなものはどれだけ発信してもいいけど苦手だったものをそこまで主張しなくてよろし

    • 1
    • 19/03/16 20:50:57

    じゃあ食べなきゃいいだけ
    関東来るなよ

    • 11
    • 19/03/16 20:40:55

    だったら食うなよ!

    • 6
    • 19/03/16 20:39:59

    うどん食べたくなってきたじゃないか!

    ところで、関東の人は手抜きでかけうどん作ろうと思った時、市販のめんつゆを使うとしたら、よくあるヤマキめんつゆとかを2倍とかに薄めてかけつゆにするのかな? ふつうに関東のうどんってお店でもそれくらい黒い色のつゆなの?

    一方、関西の人は手抜きかけうどんのときに何使うの? わたし、大阪に住んでるけどめんつゆってヤマキめんつゆ的な黒いのしかなくない?ヒガシマルとかの白だし薄めるのかな?それだとちょっと味にトゲがない?塩がキツイというか。

    • 0
    • 19/03/16 20:33:55

    初めて食べた時はびっくりした。
    薄口醤油じゃなくて普通の醤油で作ってるのかな。
    日本は狭いようで、食べ物系は全然違ったりするから面白いよね。

    • 0
    • 19/03/16 20:27:27

    ただでさえ関西って言うだけで叩かれてるのにこんなにアホなトピ立てたらそりゃフルボッコになる事くらい分からないかね。やっぱり関西人はアホが多いのか?我が強いだから嫌われるんだよ。

    • 8
    • 19/03/16 20:18:40

    >>488
    お前が心狭いからうどんくらいでギャーギャー言ってんだろ。
    関西のうどんの出汁背負って歩いとけ。黙ってそれ飲んでろ。

    • 10
    • 19/03/16 20:08:36

    >>490
    なら二度と挑発トピ立てんじゃねーぞ

    • 9
    • 19/03/16 20:08:18

    >>490トピ立てる時点でわかってた事やろ。

    • 5
    • 19/03/16 20:07:39

    関西から出るなよ!迷惑なんだよ。

    • 13
    • 19/03/16 20:06:54

    つゆ飲み干すの?初耳。
    うどんの味も濃いの?

    • 0
    • 19/03/16 20:06:40

    もう喧嘩みたいになるのも嫌なので私はもうコメントしません。ではさようなら

    • 0
    • 19/03/16 20:06:02

    大っ嫌い 関西人

    • 12
    • 19/03/16 20:04:25

    >>483
    えっ?あなた何でそんなに怒ってるの?

    それに私謝ったんだけどね
    東京の方って心狭いんですか?

    • 0
    • 19/03/16 20:04:19

    じゃー食うなよ。小麦粉食ってろ。

    • 7
    • 486

    ぴよぴよ

    • 19/03/16 20:00:45

    >>482
    出汁に昆布使ってるか煮干し使ってるかくらい飲めばわかるじゃん。
    それすらもわからないのに味について語らない方がいいんじゃない?

    • 6
    • 19/03/16 19:59:40

    >>481
    飲み干した事がないと言うか飲み干せないんでしょ?

    • 0
    • 19/03/16 19:57:35

    二度と東京来ないならもうどうでもいいじゃん。バカじゃないの?
    二度と食べることないんでしょ?
    本当関西人大嫌い。こっちもお断りよ。

    • 13
    • 19/03/16 19:57:02

    >>479
    うどん屋やってる人から聞いたからなんですけど?
    どんなのを使ってダシが出来上がるのかなんて私は料理人じゃないから詳しくないので すみません(笑)

    • 0
    • 19/03/16 19:49:41

    飲み干すのが下品・・・。
    さすが関西。
    色で判断するのがほんと、ばか舌。

    • 8
    • 480
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/16 19:44:55

    飲まなきゃ良い。
    口に出さず、合った場所で生活していけば良い。
    知らねーよ。

    • 8
    • 19/03/16 19:43:31

    >>463
    イワシやサバなんて使わない。煮干しも使わない。主は、なんでそれを関西のうどん出汁だと思ってるの?

    • 2
    • 19/03/16 19:35:40

    関西、昆布と鰹節じゃないの?

    関東は知らないけどさ 関西、昆布だけじゃないと思う。

    • 1
    • 19/03/16 19:31:10

    >>470ぶっかけは讃岐。ぼっかけだろ。

    • 0
    • 19/03/16 19:29:39

    ソースまみれのやつ食べてるくせに

    • 5
1件~50件 (全 525件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ