大人になりたくない

  • 相談
  • お茶
  • 19/03/15 21:52:00

母子家庭のずっと不登校で全く義務教育してない中3女です。
お母さんが、ちょっと怒ってきて辛口でこわいです。
最近優しくない。
「働いたからご飯おいしー!!」「学校いかずにずっと家で遊んでるんだからお手伝いくらいはしてよ。
生きていくためだよ?」「まあ死ぬならすきにすれば?」「サラリーマンは菓子パン一つなんだからな!」
「ま、私の人生だから別にいいけど」
「勝手にどうぞ」「ニートとかになっても養ったりしないし」
とかを言われます。
悲しいし毎日が不安です。
人生楽しくないです。
将来大人になりたくないです。
ずっと、幼稚園児、小一がいいです。
幸せな毎日がいいです。
どうすればいいですか?
あと
大人が、働かなかったらどうなるんですか?
私って、まだ中3だからそんなに焦らなくても大丈夫だよね?まだまだ子供だよね?
小一の時みたいに、楽しくしとく年だよね?
回答お願いします
なんか心配で怖いです。
なんでネガティブなこというんですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • コーヒー
    • 19/03/27 23:41:29

    >>6
    うん

    • 0
    • 19/03/27 22:03:19

    >私って、まだ中3だからそんなに焦らなくても大丈夫だよね?まだまだ子供だよね?
    小一の時みたいに、楽しくしとく年だよね?

    この一文で一気に釣り臭が増したw

    • 1
    • 5
    • コーヒー
    • 19/03/27 22:00:07

    釣りだよね!

    中3てもう卒業じゃないの?
    義務教育終了、しかも学校もいかずに何やってるの?

    学校に行かないなら家事をやってほしい。
    役割を何にも果たしてないよ。

    • 0
    • 19/03/27 21:53:40

    もうあなたは立派とは言えないけど大人なんだよ。
    大人になりたくなくても誰でも大人になるの。
    だってあなた30代のおばちゃんでしょ?

    • 0
    • 3
    • 大量の干し柿
    • 19/03/26 08:21:24

    もう卒業したんだから まだ中3ではないやん。

    とりあえず心療内科の先生に話を聞いてもらおう

    • 0
    • 2
    • 謎の珍味
    • 19/03/18 02:16:57

    私あなたの歳で介護してたよ

    • 0
    • 1
    • 当選くじ
    • 19/03/15 22:13:09

    お久しぶりね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ