高校合格でスマホ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/19 02:27:55

    夫婦でドコモ使っています。
    子供だけ格安スマホ?
    それとも子供もドコモで家族割?
    どれが一番お得でしょうか?

    全然分からず無知識で
    すみません。教えてください。

    • 0
    • 19/03/18 23:16:46

    >>23うん、うちの地域は進学校は家庭の事情がある場合以外はバイト禁止。バイトしてる子いないし、こっそりするという考えもない

    • 1
    • 19/03/18 21:51:50

    もう面倒だから格安スマホでいいんじゃない?
    高校生には十分だよ。

    • 0
    • 23
    • カレンダー
    • 19/03/18 21:44:39

    バイトバイト言うけど、高校によってはバイト出来ないとこもある。

    うちは来年下が中学生になる時にiPhoneの何かを一括で買うよ。
    3年間iPhone5s(お下がり不具合無し)使ってきて、あともう1年使ったら、iPhone8以上のSIMフリーに買い替え。

    うちはスマホ初期にAndroid使ってたけど、3台(家族分)とも二年が限度で、iPhone信者になった。

    格安SIMは本当に有難い。

    • 2
    • 22
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/17 21:10:53

    >>16
    1つ前のはどうかと話し合い中…じゃなくて、1つ前のでいいでしょ!でいいじゃん。

    1つ前だって十分新しいよ。
    子どもは何も考えずに最新のがいいとか言うけど、そんなの自分がバイトするようになったらとか、働いてからで十分。
    親のお金なんだからわがままばかりは通らないよ。
    最新だろうが前のモデルだろうが、やるのはLINEとかSNS、YouTubeくらいでしょ?

    • 2
    • 19/03/17 18:55:19

    毎月のスマホ代はバイトさせて払わせるよ、少なくても基本使用料はね。

    • 0
    • 20
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/17 17:54:20

    NUROモバイルならXPERIAのちょっと古いやつが少し安く出てない?それでも高いけど。
    最新機種なんて、中国製でもない限り高いよ、まじで。正直、高校生が使うスマホなんて最新なんて必要なし。どうせやる事なんてしょーもないことばかりだし。高画質のカメラで写真撮ったところでSNSで回し見してそれで終わり。数年経ったら結局消しちゃうって。中古の古いやつでバッテリーでも新しく変えてそれで十分だと思う。

    • 2
    • 19/03/17 08:01:56

    わがままだね
    どうしても最新がいいならバイトしてから買えって言えば?
    今月ならワイモバイルでiPhone6S機種代金540円とかやってるよ。大分前の機種だけどiPhoneなんかほとんど変わらないし。
    月額も学割やれば3000円くらいで9ギガだよ。

    • 3
    • 19/03/17 07:29:16

    >>17
    ありがとうございます。
    やはりなんでも使えるわけではないんですよね。
    しっかり調べてみます

    • 0
    • 17
    • カレンダー
    • 19/03/17 05:29:09

    >>15
    白ロム買うのはいいけど 
    選び間違うとワイモバイルでは使えないとなるから気を付けてね。
    SIMフリーってなんでもつかえるわけじゃないし
    白ロムって各キャリアごとにひろえる電波が決まってるから。SIMロック解除したからと言って使えるわけじゃないから。

    • 0
    • 19/03/16 23:33:54

    子供は最新のやつを買いたがっているのですが、1つ前のはどうかと話し合い中です。
    1つ前だと半分の値段で買えそうなので。
    最新のと古いのと…そこまで使い勝手はかわりませんよね。
    なんでそんな高いの欲しがるんだろ。

    • 0
    • 19/03/16 23:28:18

    >>13
    今日みてきたんですが、大手キャリアよりは白ロム買ってSIMフリーにしたほうが値段はおさえれそうでした。
    docomoで見積もりだしてもらったら月々6500円くらいでした。
    それで2年縛りがあるので2年間の支払額が156,000円。
    それだったら端末だけ買ってY!mobileで契約のほうがいいかなと考えてます。
    改めて思うけどスマホって高いですね!!!

    • 0
    • 14
    • タオルの詰め合わせ
    • 19/03/16 23:08:50

    >>13
    あるよ。

    • 0
    • 19/03/16 22:53:05

    格安スマホにXperiaはない。白ロムを買ってSIMを入れることになるね。それだと大手キャリアより割高になっちゃうかも。
    夫婦の更新月が近いなら、思い切って解約してauにでもすれば安くなるよ。2年後に解約して機種持ってSIMフリーと格安に戻るのが一番安いかも。

    • 0
    • 19/03/16 22:25:08

    SIMフリーって月々安くても初期費用とか高いの?

    • 0
    • 19/03/16 22:19:08

    >>10
    最新の機種で2万ですか?!
    新規割引とかでしょうか?!
    8万もするものを簡単に買い与えていいものかどうか悩みます。
    欲しいものはバイトしてから自分で買うってのもお金の価値観わかっていいですよね。

    • 0
    • 19/03/16 21:19:42

    我が家はiPhoneだよ。最新の機種でも2万くらい。8万ならバイトしてから自分で買えばいいって言っちゃうな。

    • 0
    • 19/03/16 16:02:19

    >>8
    今日家電屋に見に行ったんですが、大手会社の端末代だけみると9万から11万でした。
    学割あっても月々が高くなったのでやはり端末だけ買ってSIMフリーで使おうかと検討中です。

    • 0
    • 8
    • ほしいも
    • 19/03/16 07:44:17

    >>6
    z3って古いからそんな高くないよ。
    機種間違えてない?

    • 0
    • 19/03/15 21:22:23

    旦那には買っちゃえばいいじゃんと簡単に言われましたが、できるだけ安く済ませたかったのでうん、わかったよって簡単に買えなくて。
    高校生に10万円って考えると(´-`)

    • 0
    • 19/03/15 21:19:28

    端末が決まってるならそれ買ってSIMフリーで契約ですね。
    無知でした。
    きっとiPhoneかなと思っててそれだったら新規で契約すれば機種代は安く済むのかなと適当に考えてました。
    Xperiaのz3がほしいみたいですがネットで調べると10万近くてびっくりです!!

    • 0
    • 19/03/15 19:46:07

    Xperiaの白ロムなのかな?高いよねあたらしめなら。

    • 0
    • 4
    • 当選くじ
    • 19/03/15 19:44:33

    いまいち何が聞きたいのか分からないけど、Xperiaって決めてるならSIMフリーのXperia買って、主さんと旦那さんと同じSIMで家族プランとかあればそれにして、後は端末に合うサイズのSIMカードにすればいいんでないの?
    うちは家族で10Gシェアプランっていうのにしてるよ。

    • 0
    • 19/03/15 19:39:49

    端末は決めてても なんでも使えるわけじゃないからそこきちんとね!

    • 0
    • 19/03/15 18:38:46

    >>1
    高校生はほとんどの子がiPhoneって聞きましたが、息子はXperiaが欲しいようです。

    • 0
    • 19/03/15 18:34:27

    高校生の8割はiPhoneだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ