入学説明会の服装

  • 中学生以上
  • ココナッツカレー
  • 19/03/14 13:28:00

明日高校の入学説明会なんですけど、子どもは中学の制服でいいんですよね?
私はそのつもりだったんですけど、子どもと明日の話をしていたら「卒業したのに中学の制服?」と言われ「でも今月いっぱいは中学の生徒でしょ」とくだらない口論をしてました。その高校にはうちの子だけなので今までの様に「友達に聞いたら」が通用しません。卒業してても普通は中学の制服ですよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/19 15:32:12

    今日行ってきました。
    みんな普段着でした。バタバタしていたので、服装なんて気にしていなかったよ。
    県立高校です。

    • 1
    • 19/03/19 08:09:30

    >>17
    有名私立じゃないならスーツ着ていったら浮くよ。
    私は普段着。
    保護者はずっと体育館だから、温かい格好していったよ。

    • 1
    • 19/03/19 07:43:21

    >>17
    私はシャツに黒のスカート、カーディガン着ていく予定。まぁ公立だからそんな気にしないけど。学校説明会もジーンズの人いたしね。

    • 1
    • 19/03/19 07:34:03

    >>12
    ここ見て、子どもは中学の制服で良いんだとわかったけど、私は何着ていこう。誰も見てないよって言われても、周りと違っていたらやっぱり目立つよね。卒入学式に着るようなスーツしかもっていない。

    • 0
    • 16
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/18 08:49:38

    >>12うちは私立だけど、9割スーツか綺麗めでしたよー。ジーパンみたいな普段着の人いたけど、めちゃくちゃ浮いてました。

    • 2
    • 15
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/18 08:47:58

    中学の制服だよ。私服なんかで行ったら追い返されるよ。
    今月いっぱいは中学生なので正装は中学の制服です。

    • 2
    • 14
    • おせちの残り
    • 19/03/17 22:18:42

    うちのとこも中学校の制服でと書いてあるし高校の制服じゃそもそも間に合わないし靴も中学校ので来てと書いてあった。説明の紙に書いてない?

    • 0
    • 19/03/15 21:57:23

    入学説明会はうちは保護者だけでした。保護者は気持ち綺麗目な服装の方が多かったかな。
    説明会以外に子供が行く日が別に何日かあるけど、全て「中学校の制服で来て下さい。」と書いてあるよ。
    名目上3月一杯は中学校の生徒だし、高校の制服は入学式からだよね。

    • 3
    • 19/03/15 14:22:31

    うちも中学校の制服でと書かれていたよ。
    親はどんな服装で行ったらいいのかな?
    普段着で大丈夫?

    • 2
    • 19/03/15 14:06:45

    うち入学のしおりに、説明会は制服着用と記載されてた。

    • 0
    • 19/03/14 18:35:57

    制服です
    3月末まで中学生です

    • 1
    • 9
    • 謎の珍味
    • 19/03/14 16:26:30

    制服採寸に私服で来てた子がいたんだけど進学先の先生にまだ中学生なので次はちゃんと制服でって言われてたよ。

    • 1
    • 19/03/14 16:01:52

    4月になるまでは在籍は一応中学になるので制服でオッケー

    • 1
    • 19/03/14 15:05:52

    卒業式終わってるけど、中学の制服で良いんですね。参考になったありがとう。

    • 2
    • 6
    • ココナッツカレー
    • 19/03/14 14:58:54

    そうですよね、中学の制服ですよね?あー良かった。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/03/14 14:13:02

    うちも明日説明会だー
    もちろん制服だよ

    • 0
    • 4
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/14 14:06:43

    昨日説明会行ってきました。
    100%制服でした。

    • 1
    • 3
    • コーヒー
    • 19/03/14 14:01:07

    中学の制服ですよ。

    • 0
    • 2
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/14 13:57:21

    うちは、書類に中学校の制服でと書いてありました。

    • 3
    • 19/03/14 13:34:01

    中学の制服で大丈夫ですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ