産後2ヶ月で生理再開(授乳について)

  • 乳児・幼児
  • 名無し
  • 19/03/13 18:00:20

はじめまして。見ていただき、ありがとうございます。
早速ですが、1/5に出産をし母乳よりの混合(80mlを2-3回/日)で育てていますが、昨日から生理が再開したようで、今日になり出血(いつも通りの生理2日目くらい)が増えたと同時に、授乳中怒るようになりました…。
絞った感じ、出も悪くなっている気がします。
生理が終われば元に戻るんでしょうか??
生理再開後の授乳について、体験談を聞かせてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/21 00:04:31

    2人産みましたが、2回とも3ヶ月くらいで生理再開しました。
    出が悪く感じたり、飲みが悪いなーってうのはありましたが2人ともほぼ完母で育てましたよー。
    私は生理が終われば元通りに戻っていたんだと思います。

    • 0
    • 8
    • おせちの残り
    • 19/03/21 00:03:04

    私も生理再開とともに日中はおっぱいが張らなくなった
    でも体重もクリアしてたし
    生理再開のタイミングで差し乳に変わっただけみたい(たまたま時期が被っただけかも)
    夜は間隔が開くから流石に張ったけど

    あとはご飯いっぱい食べた時や水分を沢山取った時はよく出たってくらい
    ご飯いっぱい食べてる?水分もまめにとってみたらどうかな??
    母乳って血液だから、生理で減るのは貧血だからかもしれないし
    鉄分を意識してとるとか
    あと、産婦人科で相談すれば母乳の出を促してくれるお薬や漢方も貰えるよ。

    • 0
    • 19/03/20 23:57:35

    授乳中怒る赤ちゃんって可愛いよね
    乳首ちぎれるんちゃうかと言うくらい首振ったりして

    • 0
    • 19/03/20 23:41:35

    私は二人目は、産後1ヶ月で生理来たけど母乳の出は変わらなかったよ。
    張ったりもしてたし。
    逆に、1人目は3ヶ月母乳あげなくて生理が来たのは半年後だった。

    • 0
    • 19/03/20 23:12:25

    わたしは半年で再開、変わらず出たよ。
    心配だね。

    • 0
    • 4
    • 洗剤セット
    • 19/03/20 23:10:41

    私も2か月で生理が来ました。
    生理が来てから、子供は母乳を飲まなくなりました。
    味が変わるというのは本当かもしれません。
    それから、ミルクで育てました。

    • 0
    • 19/03/14 11:12:57

    うちは何も変わらない

    • 0
    • 2
    • カレンダー
    • 19/03/14 08:36:20

    生理の時は母乳の味が変わると聞いたことがあるけど、単なる迷信かも知れない。

    あまり出なくなってしまって泣いて怒るかな?
    貧血にならないように、休めるときは横になったりして、休んでね。

    • 1
    • 19/03/13 18:54:56

    あげ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ