これって都合良くない?

• なんでも
  • お年玉
  • 19/03/13 13:28:51

長文失礼します。
この前義母が話しあるというので旦那と義実家行ったら「わたしもお父さんも70過ぎて将来のことで心配になってきたから一緒に住んでほしい。」と頼まれました。
結婚した頃は義母は私に「私はあんたのことが受け付けない。だから必要最低限はあんたに会わない。」と言われてたので子供産まれてからお盆、正月に会いに行くくらいでした。
年に2回くらいしか会わないのにそれでも義母は私に冷たい態度を取りひどい時は出前のラーメンわざと私のだけ頼まず私には前日の残ったおかず等を出してきたこともありました。
年2回くらいしか会わなかったから今まで我慢してたけどこんな人と一緒に住むなんて無理だと思いました。
なので「こういうのもなんですが義母さんは最初の頃私に、あんたのこと受け付けないから必要最低限会わないと言いましたよね?年に2回くらいしか会わないのにそれでも冷たくして。ひどい時は私に前日の残り食べさせたりしましたよね?一緒に住んだらこういうことが毎日あると思うと耐えられないです。」と言いたいことを言いました。
そしたら義母は「あの時のことは反省している。今ではよく我慢してくれたと思ってる。だから一緒に住んでほしい。」と。
これってあまりに都合良過ぎないですか?
旦那は私に「こう言ってるし許してあげたら?お袋も親父も年取っていろいろ不安になってるんだよ。今年中ではなくても近々一緒に住んであげようよ。」と言ってきたんです。
義父はこの話し合いにはあまり口出ししませんでしたが。
私は「でもそれって都合良過ぎないですか?今年の正月も冷たい態度取っててたった2ヶ月で考え変わりますか?面倒見てほしいから言ってるだけのように聞こえますけど。」と言い返したら義母が私に「私達の面倒見たくないっていうの?こっちは謝ってやってるのに。」と本音を言ってきました。
旦那は旦那で「反発するからだろ!黙って聞いて頷いてればいいんだ!」と私にキレてくるしもう耐えきれなくなり旦那置いて帰ってきました。
旦那の車運転して帰ってきたのでその日は旦那タクシーで帰ってきましたが笑
ここ2日間旦那とまともに話してません。
こんな義母と一緒に住まなきゃならないんですかね?
何を言っても旦那に責められるし色々と疲れてきました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/13 13:38:58

>>1
    一緒に住めないですよね。
    旦那も両親が年取ってくるにれ両親の味方になるし。
    昔は注意したりしてくれたんですが。

• 3
    • 19/03/13 13:41:43

>>2
    今は賃貸マンションに住んでます。
    子供二人いますが一番上は今年東京の専門学校行くので一人暮らし始まります。
    下の娘は今年中3ですが旦那の義実家から娘の中学まで車で30分くらいなので送り迎えすればなんとかなりますが義実家に住む気はないですねー。

• 0
    • 19/03/13 13:47:36

ちなみに子供達も私が嫌がらせ受けてるのを何度か見たことがあるので子供達も義母のことは嫌っています。
    義母は子供達のことは可愛がってくれましたが子供達はちゃんと見てるんだなと思いました。
    子供達も私に「一緒に住んだら今以上に嫌な目に合うよ。」と忠告してきます。

• 9
    • 19/03/13 18:36:25

みなさんありがとうございます。
    旦那曰く「昔はお袋も若かったからそういうことしてきたかもしれない。そしてお袋も年取ったから反省してるんだよ。」って言ってますがいやいや、今年の正月だって私が声かけてもほとんど無視してたけど?
    そのことも旦那に言ったけど一緒に住むって考えたから反省し始めたんだろ。一緒に住んだらもっと酷いことされるかもしれないって住んでみないと分からないだろと。
    全然私の気持ち分かってくれません。
    一番上の子に冗談で「お母さん、あなたと一緒に東京行こうかなー。」って言ったら「えー?!」って言われたけど。
    そりゃそうだよね。

• 5
1件~4件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています