これって都合良くない?

  • なんでも
    • 39
      19/03/13 20:30:40

    「謝ってやってる」の【やってる】って言う言葉自体、悪かったと気持ちがない表れ。

    【「反発しないで黙って聞いて頷いてればいい?」
    親の面倒を見るのは実子の役目だけど、あなたは仕事して家にいないから直接世話をするのは私ですよ。私に意見はするなと?
    私はあなたの奴隷でもなければ義親の召使いでもない。一緒に生活するなら気持ち良く生活出来る人としたいと思うのは当たり前でしょ】

    私も主と同じ事があったよ。で、【】の言葉を言った。長くなるけど私の経験談。

    俺に向かって!俺の親に向かってなんだそれは!!ってキレまくりだったけど、うちは旦那が私の親が大好きでよく行ってたから親に相談して私が義親にされてた事と同じ事してもらった、分からせる為に。
    少し時間かかったけど(半年弱)、いつも行く度に旦那の好きな物が出てきてたのが私がされたみたいにされてだんだん無言になって。

    いつだか「もう行きたくない」って言ったから何故か聞いたら私と同じ事(こうだから嫌だとか)言い出して、「ふーん、私と同じだね」だけ言ったら気づいたみたい。

    それでも私のいない所で義親といつ頃一緒に住み始めるかとか話してたのが分かって(〇月頃この部屋退去するからと突然言われた)、荷物まとめる時に私と子どものを別に梱包して旦那が呼んだ業者と同じ会社で別に頼んだのを早く来てもらって「先に出るね~」と言って、実家に帰った。

    旦那は義実家着いて荷物少ないし私ら居ないしでパニックになって電話してきたけど「離婚しますから、これから先は弁護士に頼んでるからこっちには接触しないで」と言って、そのまま離婚したよ。
    もう10年近く前。

    分かってくれた時に旦那が違う行動起こしてたら違う結果だったかなとも思うけど、勝手すぎる義親には愛想尽きていたので旦那への気持ちもなくなってた。子どもはまだ0歳だったから下準備で動くの大変だったけど、その大変さより一緒に住む地獄の方が耐えられなかったから動いたよ。

    今は私も正社員でマンションも購入し、子どもと楽しく暮らしてるよ。

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ