反抗期

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/13 09:36:45

    >>10本当それ思う

    • 0
    • 19/03/13 09:39:41

    皆さんはスマホ1日何時間とか、夜は何時までとか、どんな制限設けてますか?

    • 0
    • 13
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/13 09:41:20

    物に当たる
    暴言

    普段は相手にしないようにしてるんだけど、クソババァ、早くくたばれ!って言われてキレたわ。

    最終的に殴り合いの喧嘩になって数日間、お互いに無視。
    そしたら反抗期が少しだけおさまった(笑)

    • 0
    • 14
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/13 09:42:48

    >>8
    受験勉強より進路が問題だったよ。
    高校選びが友達が選んだところ・今すぐ受験勉強しなくても受かりそうなところって基準だったから、その高校の先はどう考えてる?って聞いても「通うのも受験するのも俺だから関係なくね?」で話が見えないまま。そうですかってほっとける内容でもなかったし…
    反抗期前にもっとしっかり話しておけばよかったよ。

    • 0
    • 19/03/13 09:45:10

    >>12
    1日○時間とか制限かけると余計にうるさいから10時半にwifi切ってる。

    • 0
    • 19/03/13 10:04:16

    >>14
    確かに。
    うちも将来のことも考えず、今、楽しければいい!今、楽ならいい!的な考え。
    これから中3になって、高校を決めて行く時、まともな話し合いができるのだろうか?

    • 0
    • 19/03/13 10:12:30

    >>13
    うちも取っ組み合い(?)みたいになって、数日無視で、知らないうちに普通に話すようにはなったけど、反抗期自体は治まらない。
    だから少しだけでも治まったなんてうらやましい。
    うちは穏やかな時と、スイッチが入った時の差が物凄く激しくて、頭おかしくなったのかと思うぐらい。

    • 0
    • 19/03/13 10:16:26

    >>15
    Wi-Fi切り!強行手段ですね。
    うちは旦那が仕事で遅くまでパソコン使うから、Wi-Fiは切れない。
    今は夜10時半に私が預かるかたち。
    定期テスト前とかでも10時半まではスマホ使い方放題ですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ