幼児無償化決定したね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 512件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/14 22:40:56

    4歳と2歳で現在は2歳は半額で4歳は全額で、
    結局2歳は全額払わないといけないから
    あまり無償化の恩恵受けられない。

    • 0
    • 19/03/14 22:38:21

    >>29
    あなたこのトピにはいってこなくていいわー

    • 0
    • 19/03/13 23:28:03

    >>509やっぱり出ないか
    来年度から二人分だったから貰ってみたかった

    • 1
    • 19/03/13 22:48:31

    >>508
    出ないんじゃないんですか?

    • 0
    • 19/03/13 22:20:45

    くだらない質問ですが10月まで払うんなら10月までは補助金?出るのかな?

    • 1
    • 19/03/13 21:33:51

    >>506
    そんなこと言い出したらキリがないわ。
    何が先だろうがいずれはやるんだから、今でもいいじゃん。

    • 0
    • 19/03/13 20:36:11

    無償化より先に改善する事が他に沢山あるだろうに。

    • 20
    • 505
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/13 20:34:41

    爺さん達に年金払いすぎ
    まず税金高すぎ
    議員がいすぎ
    何で不倫や横領などの
    議員を未だに首にする法案などしないの?

    バカばっかりなのに権力で守ってんじゃねーよ

    • 18
    • 19/03/13 20:25:20

    言い争いの発端はここ>>245

    低所得者は寄生虫って言った人

    • 2
    • 19/03/13 19:11:40

    隣の市ではもう実施してるわ

    • 0
    • 502

    ぴよぴよ

    • 19/03/13 17:37:26

    >>384
    うち、まだ赤ちゃんだから恩恵は受けるよ。でもさ、幼児期なんてお金無きゃ入れないで良いけど。小学校から先は無理じゃない?別に子どもが成人しても独立するお金を補助なんてバカみたいな事思わないよ。今まで一度もそんなバカみたいな考え起こした事ないよ

    • 0
    • 500

    ぴよぴよ

    • 499
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/13 17:14:33

    >>497
    逆な感じがしたけど。

    • 3
    • 19/03/13 17:13:46

    >>493
    お米さんが専業は寄生虫だと言ってるの。

    • 1
    • 19/03/13 17:13:11

    >>493
    ざっとみた感じ、高所得者が低所得者を煽って、ママスタらしい展開になっただけっぽい。

    • 4
    • 19/03/13 17:10:47

    >>492
    こちらこそ!ありがとう!

    • 0
    • 19/03/13 17:10:15

    自宅で料理をする為の食料品などの生活必需品に税金をかけないで欲しいよね。その代わり、海外諸国のようにお酒などの嗜好品とか海外旅行とか外食などに高めの税金をかけるのはしょうがないと思う。でも海外旅行は免税品を買ったりして結局得をするんだけどね。海外ブランド品が好きな人達は。

    • 0
    • 19/03/13 17:09:48

    >>486
    うちはまだまだお知らせ来てないよ~
    下の子は半額以下なの!?
    いいなー羨ましい

    • 0
    • 19/03/13 17:09:45

    なにを争ってるの~

    • 0
    • 19/03/13 17:06:50

    いい暇つぶしになったわ
    お米さんありがとう

    • 1
    • 19/03/13 17:06:50

    このトピは何のトピなんですか?

    • 0
    • 19/03/13 17:06:06

    まだお金かからない時期に「これなら子ども三人くらいいけるかも」と思わせて、産ませる作戦じゃない?

    • 7
    • 19/03/13 17:04:21

    >>482
    え?そうなの?
    あなたはスマホいじりながらパソも見てるの?
    意味不明

    • 1
    • 19/03/13 17:03:25

    >>485
    そうだね!
    それにここまでコンスタントに一人二役できないよね。

    • 1
    • 19/03/13 17:03:24

    荒れてますね。

    • 1
    • 19/03/13 17:03:06

    >>476
    まだ来年度からの保育料一覧みたいなのもらってない?
    うちも下が1歳だけど半額以下になるよ~

    • 0
    • 19/03/13 17:01:54

    >>483
    わたしもあなたにいいね押してる
    これで全く別人って証明されるよね?

    • 1
    • 19/03/13 17:01:00

    >>479
    じゃああなたまねちゃんのレスにいいね押してみてよ~~~~(笑)

    • 1
    • 19/03/13 17:00:59

    >>481
    私があなたにいいね押してるから!

    • 2
    • 19/03/13 17:00:19

    >>481
    知らんがな
    てか、そんなもんパソコンもあればイイね!ぐらい押せるやろ(笑)

    • 0
    • 19/03/13 16:59:11

    匿名とまねちゃんのレスにはいいねがつかないけど
    わたしとお米にはいいねがついてる
    これどういうことかしらね?

    • 1
    • 19/03/13 16:59:04

    >>479
    私は個人事業主のお米でーす。

    • 1
    • 19/03/13 16:58:36

    >>477
    おせち!トボけるな(笑)

    • 0
    • 19/03/13 16:58:08

    >>475
    証拠出せや!

    • 0
    • 19/03/13 16:57:43

    >>472
    違うから。お米は私ー。

    • 1
    • 19/03/13 16:57:23

    >>473
    そうなの?自治体によるのかな?ありがと!
    第二子の赤ちゃん生まれたから気になって(笑)

    • 0
    • 19/03/13 16:57:08

    >>472
    もういいから。まねちゃんは匿名ってこともうバレバレだけどさ!!!

    • 1
    • 19/03/13 16:56:48

    このトピ気持ち悪い人いますので消えます。

    • 1
    • 19/03/13 16:55:50

    >>462
    うちの自治体ではなるよー。

    • 0
    • 19/03/13 16:55:04

    >>469
    いやお前こそお米だろ(笑)

    • 0
    • 19/03/13 16:54:59

    なんでこんなに伸びてるの

    • 0
    • 19/03/13 16:54:11

    >>467
    金持ち喧嘩せずって書いた時に
    ハンネが招き猫になってる事に気が付きました。

    • 0
    • 19/03/13 16:54:00

    >>466
    喧嘩しないんでしょ?
    じゃあ絡んでくるなよ(笑)

    • 1
    • 19/03/13 16:53:25

    >>462
    ゼロ円をどうやって半額にするの?

    • 0
    • 19/03/13 16:53:01

    >>463
    何で書き込む前に自分が招き猫だって分かるの?

    • 1
    • 19/03/13 16:52:36

    >>464
    遡って読めるので

    • 1
    • 19/03/13 16:51:43

    >>454
    ここってお金持ちいないんだね~笑笑

    • 2
    • 19/03/13 16:51:18

    来たばかりですぐ今までのやり取りが分かるって…
    何十分も前からいた人みたいだね(笑)

    • 1
    • 19/03/13 16:51:15

    >>459
    ニックネーム空白にしたら
    招き猫になりました。

    • 0
1件~50件 (全 512件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ