反応薄い

  • 旦那・家族
  • 19/03/11 22:05:31

私はコミュニケーションを旦那と取ろうと子供の話などするんですが、反応が薄いです。
旦那の性格は、自分の調子が良かったら喋りますが、私が話すと反応が薄いです。
キャッチボールがないんです。

私の実家では両親喋る方で私も元々はお喋りな方です。
でも、相手が喋らないと私まで喋らなくなり相手に合わせてしまいます。
旦那の実家は義父が基本喋るので旦那はあまり喋らなかったみたいで。
今爆発して凄い知らない人(お店の店員など)とはベラベラ喋ります。

こんな状況で私が喋らなくると「お前ってあまり喋らないし、本当に大人しいよね。」
と言われます。

私にだけ反応薄い方いらっしゃいますか?
家にいると旦那のペースに合わせなきゃいけなくて最近辛くなってきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • おせちの残り
    • 19/03/16 16:06:07

    何を話しかけても、「そうなんだぁ」ばっかりで会話噛み合わない
    イライラするから、必要最低限の事しか話さない

    • 0
    • 4
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/12 17:59:48

    うちもだよーうん。としか言わないし無言もしばしば。それか否定的なことしか言わない。今日それで切れたところ(笑)もう何にも話さない!って笑 本当つまらないし楽しくない。外にばっか愛想振りまくってうちでは愛想なし!だいっきらい!

    • 4
    • 3
    • 当選くじ
    • 19/03/12 11:16:02

    元々反応薄い人なら良いんですが、気分によってなので、私が旦那に反応薄かったら「反応薄っ。つまらない」と言われます。

    • 0
    • 19/03/11 22:14:28

    うちは旦那の仕事が営業、接客。
    話すのが仕事だからか、家ではゆったりしたいらしく無口だよ。
    旦那さんそういうことはない?
    外で話すから疲れてるんだよ。
    反対にうちの実母は職場で無口だけど
    実家では誰より話しまくる。

    • 0
    • 19/03/11 22:09:37

    うちの旦那も外面良いよ。
    家の中ではスマホとゲームばっかり。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ