ミルクも飲んだ。ゲップもした。オムツも綺麗。抱っこもしてる。何で泣いてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/12 14:50:33

    天気いいなら、外に散歩いく。

    • 0
    • 19/03/12 14:33:51

    私それでずーっとおっぱいあげてる。毎日毎日おっぱいで殆ど終わる。もうすぐ育児休暇終わるっていうのにやばいや。家事どうしょうもないときはおんぶして家事してる。

    • 0
    • 19/03/12 14:32:56

    甘えん坊、寒い、暑い

    • 0
    • 19/03/12 14:31:47

    眠いんじゃない?
    ゆらゆらしてたら寝るよ。

    うちの三歳の息子が、1ヶ月の下の子が泣いてるのみて「何で泣いてるの?」って聞いてきたから「眠いんだよ」っていったら「え、寝たらいいのに」っていってて絶句した。
    ついこの間まであなたもそんなだったじゃーーーんって。

    • 0
    • 19/03/12 14:28:15

    暑いとか
    お腹に空気が溜まって苦しいとか
    ママの不安な心が伝わって泣くのとか
    今なら何とかくわかるけど子どもが赤ちゃんの時は本当にわからなくて大変だったな。こんな毎日がずーっと続くと思ってた。終わってみれば、ほんの一瞬だったのかも。
    今、赤ちゃんが何で泣いてるのかわからずに困ってるママ達!頑張って!でも辛い時は周りに助けを求めてね。
    全然関係ないおばちゃんだけど赤ちゃんが泣いてて大変そうな時は抱っこしてあやしてあげたいよ。その辛さがわかるから。でもこんな世の中だから見ず知らずの人には一瞬でも抱っこなんてさせないか。でも応援はしていますよ。

    • 1
    • 19/03/12 14:25:45

    寝ぐずりかな
    暑いのかも

    • 0
    • 147
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/12 14:07:11

    眠い
    お腹が張る
    口内炎
    服がチクチクする

    なんだろうね、こういう時旦那が抱いて泣き止むと悲しくなる

    • 1
    • 19/03/12 14:05:20

    ね。何でだろう。
    たすけてーって叫びたくなる気持ちわかる。
    だんだんどこか痛いのかな?とか心配になってきちゃうし。

    • 1
    • 19/03/12 13:58:02

    ママだから

    • 0
    • 19/03/12 06:16:36

    >>142
    そんな言い方しなくても。
    その20年以上前の育児で育ってきたのが自分でしょ。

    泣いたら抱っこ、泣いても抱かない。
    どっちかって決まってる訳じゃない。
    色んな選択肢を示す事の何が悪いの?

    • 1
    • 19/03/12 06:08:15

    ケータイばっか見ないで僕(私)を見てー。って言ってる。

    • 4
    • 19/03/12 05:47:02

    >>100
    20年以上前の育児語るなよ。
    今は泣いたら抱っこが主流なんだよ。

    • 0
    • 19/03/12 05:20:17

    うちの子、その状態でずっと泣いてて
    どうしようもなくて朝まで抱いてたんだけど、朝方片方の耳から水が出た。
    それで初めて耳が痛かったんだと気づいた。
    今思い出しても本当に可哀想な事をしたと胸が痛む。

    • 4
    • 19/03/12 05:18:38

    赤ちゃんはかまってちゃん

    • 2
    • 19/03/12 04:42:22

    熱いんだよ。薄着にしてハンドタオルお腹に乗せてみ。
    あと靴下とか履かせてないよね?普段から靴下はやめてあげてね。

    • 2
    • 138
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/11 23:07:54

    >>134
    そうそうw
    乳児期は妄想アフレコが便利よー
    鳴き声なんて自分の都合がいいように変換しちゃえばいいのよ
    お母ちゃん大好きだからずっとだっこしてほしいでちゅー!とか変換してたわ
    文章にしたらすげーキモいな

    • 0
    • 19/03/11 23:06:15

    >>128
    中山美穂かよ

    • 0
    • 19/03/11 23:05:03

    ラップの歌詞っぽい(笑)
    がんば!

    • 1
    • 19/03/11 23:04:33

    おっぱい出なくても添い乳してみよう!

    • 2
    • 19/03/11 23:01:30

    うちの子は寝るの怖いみたいだった
    必ず寝る前に火がついたように泣く
    このまま寝たらママに会えなくなるかもしれないって思ってるんだって勝手に妄想して乗り越えた(笑)
    すっごく可愛く思えるよ

    • 1
    • 19/03/11 22:57:04

    眠いのに眠れない
    暑い
    寒い
    ただ泣きたい
    色々だねー泣きすぎて死にはしないから適度に手を抜いてね!

    • 2
    • 19/03/11 22:55:40

    赤ちゃんだもん
    泣かしてあげな

    • 2
    • 131
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/11 22:36:03

    がんばれー
    うちの2ヶ月も泣いて泣いて大変だったけど今天使の顔して寝てる!!

    • 1
    • 19/03/11 22:29:24

    あと体温調節だけしてあげれば、もうほっときー
    横に寝かせて主も休憩!頑張れ!

    • 1
    • 19/03/11 22:27:16

    よく泣く子なんだよ。

    • 2
    • 19/03/11 22:26:29

    ただ泣きたくなるの

    • 5
    • 19/03/11 22:24:49

    何しても泣き止まないときは
    一旦安全な場所に寝かせて、
    少し別の部屋に移動して自分も赤ちゃんから離れて気持ちを切り替えた方がいいよ。
    そっとしておくと寝てたりする。

    • 3
    • 19/03/11 22:17:40

    ただわけもなく泣きたくなる時もあるのよ。

    ママだって泣きたくなるよね…

    • 4
    • 19/03/11 22:16:23

    抱っこしたままスクワット!

    • 2
    • 19/03/11 22:14:53

    私はおっぱい吸わせたまま一緒に寝てたよ。添い乳は?

    • 4
    • 19/03/11 22:13:50

    ほとんどが寒いのが原因っていわれた。

    • 0
    • 122
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/11 22:13:26

    本当かわからないけど、赤ちゃんは眠くて意識遠退くのが怖い。死んじゃうと思って必死に生きようとして寝ぐずりおこす。みたいな話を知ってから寝ぐずりした時は、この話思い出してこの子なりに頑張ってるんだなって耐えたよ。

    • 4
    • 19/03/11 22:05:08

    寒いけど外に出たり、部屋の空気を変えてみる、気分が変わるかも

    • 2
    • 19/03/11 22:03:56

    みんな言ってるように眠いんじゃないかな?
    うちの子も全然寝ずに泣いてた時、私も寝不足で限界でついうとうとして気付いたら子も寝てた…みたいな事何度もあったよ

    • 0
    • 19/03/11 22:00:16

    立って抱っこ

    • 2
    • 19/03/11 21:58:31

    ほっといたらいいんじゃない?
    構いすぎるから泣くし。
    泣いても無理ってわかったら、泣かない。

    • 1
    • 19/03/11 21:58:27

    おんぶ紐ある?
    あれば、おんぶしてみたらどうかな?
    これだと結構、寝てくれるよ。

    • 1
    • 116

    ぴよぴよ

    • 19/03/11 21:55:58

    >>6
    そうそう、あったあった、
    懐かしい。
    ちょっと嘘泣きっぽかったけどね。

    • 1
    • 114
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/11 21:55:04

    イライラあやしてるのが分かるんだと思う。
    抱っこ紐で前抱きで毛布巻いて部屋暗くして優しくゆらゆらする。
    眠いんじゃないかな。

    • 4
    • 19/03/11 21:54:01

    黄昏泣きかな

    • 2
    • 19/03/11 21:52:48

    どう?もう泣き止んだかな?
    熱はないんだよね?
    赤ちゃんは泣くのがお仕事だからね。
    暑くても、どこかが痒くても、痛くても泣くしかないからね。
    オルゴールや優しい曲や音楽をかけながら、なでなでしてさすってあげたらどうかな?

    うちは、気管支喘息があり、苦しくて良く泣いていたから、抱っこすると泣き止み、布団に寝かせると泣いていたから、抱っこのまま寝ていたことが何度もあったよ。



    • 1
    • 19/03/11 21:38:27

    寝たいけど寝れなくて泣くのもあるよただのねグズじゃないの?

    • 3
    • 19/03/11 21:31:28

    うちの4ヶ月の娘も泣く泣く。
    いつもはお利口に寝るのに今日はめちゃくちゃ泣いてる

    • 1
    • 19/03/11 21:28:09

    便秘。
    綿棒を肛門につっこんで上下に動かしてうんち出してやる。

    • 1
    • 19/03/11 21:27:24

    本能
    意味なんてないよ

    • 3
    • 19/03/11 21:25:00

    まさに今抱っこで家の中ウロウロしてるとこ。主じゃないけど、うちの赤ちゃんもよく
    泣くから皆の温かいレス泣きそうになった!
    ちなみにさっきまで寝ぐずりしてて抱っこでも暴れてたけど、今寝落ちして腕の中でスヤスヤ寝てる。可愛い。腰痛い。布団に置くときに起きませんように

    • 2
    • 19/03/11 21:24:34

    眠いんじゃ

    • 1
    • 19/03/11 21:24:29

    泣くのがおしごと。
    生きてる証

    • 3
    • 104
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/11 21:23:27

    私もなんで泣いてるのか、わからなくて自分も泣きたくなる事あった。
    ひたすら抱っこして途方にくれて、疲れて一緒にベッドに横になったら、そのまま寝てくれたことあったよ。

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ